※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がかぶり物の服を嫌がります。離乳食や飲み物も困っています。かぶり物の対処法や食事の工夫についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子がいます
最近はサイズがかぶり物の服しかなく
着せると泣きじゃくって大変です☺️
かぶり物を着せるとき皆さんはどうしてますか?
離乳食も単品では食べず何にでもカボチャ
混ぜないと食べてくれないし
お風呂上がりの白湯や麦茶も
全然飲んでくれません‼️
どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶり嫌がりますよねー😥
肩にボタンがあるものを顔にかからないようにさっと着せても嫌がります。

はな

泣きますが無理やり着せてます😂👍
かぼちゃの量減らして他の食材の触感とか口触りに慣れてもらうのはどーでしょう??
かぼちゃ甘いし美味しいんでしょうね!!

お茶はリッチェルのストローマグをとりあえずおもちゃみたいに触らせて遊ばせて慣れてから薄めた麦茶を入れて飲ませてたら飲めるようになりましたよ〜!

  • なー

    なー

    麦茶は🍼から試して
    薄めて飲ませてましたが
    駄目なんです

    • 10月27日
  • はな

    はな

    今も哺乳瓶ですかー??

    うちのこも哺乳瓶では飲まなかったですが、そのうち飲むようになりましたよ〜!
    飲まなくても吸う練習?を毎日させてましたよー!

    • 10月28日