※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

夫婦で3人目を考えており、女の子を希望しています。予定外の妊娠で排卵日は関係ありますか?

3人目を考えています。上2人が男の子なので、出来れば女の子が来てくれたら嬉しいなと夫婦で話しています。産み分けも考えています。
質問です。
女の子を妊娠した方で予定外の妊娠だったというのをよく聞くのですが、そうだった方いらっしゃいますか??そして予定外ということは排卵日付近ではなかったということでしょうか??教えていただけるとありがたいです!

コメント

(๑•  •๑)

上3人男の子です(^^)
いつかは女の子を産んで育ててみたいな~
ぐらいだったので予定外での妊娠でした!
ルナルナで生理予定日は毎月つけてて
たまたま排卵日三日前に仲良しして
女の子でした👶❤

• あー

あー

教えていただきありがとうございます!4人目で女の子だったんですね〜!可愛いでしょうね〜❣️

• 10月27日
Maaa13

予想外というか私は生理不順でしたので3人とも排卵日とか気にせずに週4とかしてました(>_<)

精子の寿命の短い男の子が出来るなら比較的精子の寿命の長い女の子ができる可能性はかなりあるので排卵日当日や前日避けてするといいかもしれないですね(^^)

• あー

あー

なるほど!そういう考え方もあるのですね!すごく参考になったというか、可能性を考えることができました!ありがとうございます😊

• 10月27日
ママ

私は1人目が女の子で…デキ婚なんですが👧🏻それこそ出来たと分かった時は「あれ?いつやったっけ?」的な感じで排卵付近でもなかったと思います。
今回は排卵日三日前から前日まで連日頑張ったにも関わらず男の子でした🌀

• あー

あー

そうなんですねー!やっぱりあんまり意識せず過ごしていた方が女の子が生まれやすいのかなと思いました!男の子も勿論可愛いですよ〜出産頑張ってください!

• 10月27日
ゆゆ

私も予定外妊婦で女の子です。
正直産み分けを狙ってたわけではなく、たまたまだったので、排卵日付近だったかどうかすら分からないです💦💦

• あー

あー

そうなのですね〜予定外だと女の子が多いのかなーと勝手に思っていまして💦🙏💦ありがとうございます!

• 10月28日
mee★mama

上2人男の子です。今回正直予想外と言うか、排卵日とか気にもしてなかったしまさか妊娠してるとも思ってなかったんですけど、女の子確定してます。
排卵日かな?って時は子作りしてたわけではないので避けてたので排卵がずれたのか何なのか、、

• あー

あー

やっぱり欲があまりない方がいいのかなーとゆいぴさんのコメントを見て思いました😂ありがとうございます!

• 10月28日

私3人目と4人目は排卵日4日前や3日前の仲良しでした!
でも男の子です(笑)
こればっかりは運命なのでお空の上には男の子しか待ってなかったのね~🤣と思って今は元気な息子に囲まれてワイワイ騒がしくしてます(笑)

• あー

あー

そうなのですねー!排卵日はあんまり関係ないのですかね〜😂やっぱり神のみぞ知るですね😂ありがとうございます!

• 10月28日
よしえ

3人目と5人目が女の子です😊
3人目の時は排卵日だったみたいです。
5人目の時は途中からでしたがゴム付けての妊娠で、排卵日付近はそれでした。
3日後くらいに生でしたが…
正直いつの子かわかりません🤣

• あー

あー

2人女の子がいるの、羨ましいです!❣️排卵日はあんまり関係ないのですかね😂難しいです~😂

• 10月28日
maro

予想外で2人女の子です😂
排卵日前でした!
うちは逆で、男の子育ててみたいので3人目にして排卵日とか今調べまくってます😹