※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

座ってご飯を食べてくれない子どもの対処法について相談です。他の方法はありますか?来月保育園が始まるので心配です。

どうしたら座ってご飯食べてくれますか??
歩行器は自分で降りれるようになり座ってくれません。
もちろん床にも座りません
椅子にも座りません
テーブルが着いすもたって遊びます
他に方法は何がありますか?
こんなにも座れないものか、と来月半ばから保育園が始まるので心配です。

コメント

まるこ

立ったら下げるのとチェアベルトで抜け出せないようにしてました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    抜け出せないようにするとめちゃくちゃ泣いてそれでも降りようと頑張るんです😂

• 10月27日
マヤ

座るまで食べさせない様にしてました😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    座ってあげて立って座ってあげて立ってってかんじでしたか??

• 10月27日
  • マヤ

マヤ

椅子の上に立つ事が多かったので
    立ったら「座って」って言って座ったら食べさせるって、感じでした😊

• 10月27日
はじめてのママリ

うちの子もそうでしたよ〜😢
テーブルに差し込む?タイプの椅子を買ってから少しはマシになりましたが、それまでは机の上に登ってきたりしました😢ほんとなにをしても座らなかったです😹
1歳になる4月から保育園入りましたが、もう保育園様様です。保育園に行き始めたら、大人しく座るようになりました!多分周りの子を見て自分も座らなきゃって思ったんだと思います🥺

• まま

まま

何ヶ月の頃から保育園行き始めましたか??
    そーなってくれればありがたいですね😭😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳になる10日くらい前です!11ヶ月ですね(。・ω・。)ノ

• 10月27日