※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

妊娠中で全身かゆみがひどく、保湿クリームでは痒みが治まらずストレス。皮膚科で効果的な薬を処方してもらいたいです。

かゆい、かゆすぎて涙が出てきます…
33週に入ってから、全身のかゆみが半端じゃないです😭
お腹はもちろん、おしり、胸、鎖骨付近
太もも、手首…とにかく全身かゆいです😣
湿疹になってきています
先週検診で先生に見てもらいましたが、
チラッとしか見ずに、薬出しときますねと。
あまり詳しく見ていないからか薬の効きも悪い気がします。
保湿と言われたから、痒くなる度に
ベチョベチョになるほど保湿クリームつけてますが、
もうそのクリームが少し乾き出すと痒くて…
かいたら妊娠線になるし、でもかゆくてストレスだし…

皮膚科に行ったらもう少しちゃんとした薬貰えますかね…
もう早くこのストレスから解放されたい😭

コメント

👧👦👼👼🤰

皮膚科に受診すれば薬処方してくれます。
妊娠中でも塗り薬は問題なく使えます!

• みみまま

みみまま

明日行ってきます😭

• 10月27日
namruu

一時的な痒みしのぎにムヒを塗ったりしてました😅
わりと効きますよ😌

• namruu

namruu

痒み落ち着いたらケアセラのボディクリーム塗ってます✨

• 10月27日
  • みみまま

みみまま

やってみます!ありがとうございます😭⭐️

• 10月27日
まるちゃん🔰

冷たい化粧水とかぬったら、すーっとして、気持ちよかったです♥️

• みみまま

みみまま

私もお風呂上がりに化粧水塗って、クリーム塗ってます😭💦

• 10月27日
Huis

私は肘の裏側が痒くて痒くて…かき壊しすぎて皮膚が乾燥し硬くなり血が出てきました😂産婦人科でとりあえずの塗り薬を貰いましたが、皮膚科受診した方がいいと言われました💦まだ行けてないのですが…。産婦人科の薬は気休めで治ってないです😥

• みみまま

みみまま

もうかきまくってたら血が出るレベルですよね😂産婦人科はやはり産婦人科ですもんね…大人しく皮膚科行ってきます💦

• 10月27日
僕と娘ちゃんのママ

私も、妊娠後期から、全身痒くなりました😥
最初は両太もも部分で、産婦人科の担当の先生に薬もらってましたが、たまたま違う先生の診察の時に、皮膚科を勧められました。
その先生は、私の体を見て驚いてたので、担当医はよく見てなかったんだと思います😅
皮膚科に行って薬もらって、だいぶ落ち着きましたが、産後2ヶ月まで痒かったです💦
皮膚科を受診してみてはどうでしょうか❓
妊娠してても影響ない薬処方してもらえます‼️
私は、塗る範囲が広いので、多めに薬処方してもらいました‼️
出産と同時に痒みがなくなる人もいるようなので、出産までの辛抱です😭

• みみまま

みみまま

ありがとうございますー😭明日行ってきます!妊娠後も続いたのですね💦お疲れ様でした😣もう生まれるまでの辛抱だと思ってました…😅

• 10月27日
ままり

妊娠性湿疹だと思います!
私も先週から全身痒くてかいてかいてかきまくって血が出て、皮膚が悲惨なことになってます😭
かいたあとに後悔しますが、我慢できないですよね💦
産院での診察では妊娠性湿疹と言われ、リンデロンローションという塗り薬もらいましたが全く効かず、、明後日検診なのでまたいうつもりですがそれでも効かなかったら皮膚科に行こうと思ってます!
余談ですが、出産してしばらく経ったら治るみたいですよ☺️!

• みみまま

みみまま

もう皮膚ボロボロですよね😭産婦人科の薬は気休め程度なのですね〜…
    明日皮膚科行ってきます😂💦

• 10月27日
RN

わたしも1人目もかゆみが出て2人目の今もこの1週間前くらいから下半身ですがかゆみが出始めました😱💦
1人目の時のかきまくった痕が未だに残ったままなのでそうならないためさっそく皮膚科へ行ってクスリもらいましたが、やはり弱めの薬です😭
保冷剤も上手く使って!と言われ…痒みに耐えてます😭
1人目の時は出産したら落ち着いたので、出産するまでの辛抱ですね😂

ちろ

私も妊娠6ヶ月あたりから、全身の痒みにひどく悩まされ、痒くて痒くて毎日寝れなかったです😭とても辛いですよね。。

私は、産婦人科以外で処方してもらう薬が不安だったので、産院でもらったステロイドと保湿剤を塗りたくりました。

服の縫い目でさえ痒くなるので、家にいる時は常にTシャツ裏返しで着て(ぴったりした服も気持ち悪かったので、主人のTシャツ借りてました)、お風呂は湯船には浸からずシャワーだけ。どうしても痒くなったらウナコーワクール塗りたくってました。あのもろこしヘッドが痒いときに絶妙に気持ち良かったです。。

掻きすぎてかさぶただらけ、ボコボコになった全身を見ながら毎日泣きながらステロイド塗ってました。。痒みでも神経ズタボロになるんだと思い知らされた日々です😭

この繰り返しで、2か月ほどでだいぶかゆみも引いたので参考になれば嬉しいです。