※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

パートで働きたいが、車がなく送迎が心配。託児付き保育園で働けないか悩んでいます。同じ状況の方、送迎方法を教えてください。

悩みすぎて頭はげそうです🤣あ、もう産後はげしてたんだった🤭あはは

プロフィール
31歳、現在専業主婦、保育士資格あり、パート保育士で復帰希望。車なし。
息子年少組、娘9ヶ月
息子データ→家から一駅の認定こども園。通園はバス。預かり保育(7〜18時)あり。今は幼稚部で週2日8:45〜12:30/週38:45〜15:04

卒園する頃には今住んでる区ではない区で戸建て購入計画中。

質問は…
戸建て購入資金として、パートを始めたいのですが、息子を預かり保育したとしても、車がなく迎えに行くのが大変になるのと、託児付きの保育園に勤務出来ればいいのですが、そうじゃなく保育園に預けたとして娘と息子の送迎が車ないと厳しいです…🤣
まとまりのない質問ですみません。。
みなさんどうされてますか!?!?😭
車ないけど働いてるよって方いますか?どのようにお子さんの送迎してますか!?

コメント

Hina mama💕

車はありますが送迎には車は使わず、バスか自転車で幼稚園に通わせる予定です🙌

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お仕事の日も、車は使わずってことですかね?😊

• 10月28日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

うちはちょっと特殊な感じなのであまり参考にはならないのかもしれないですが行く予定の幼稚園も職場も近くなので車使わなくても行かれるので😊💡

• 10月28日

子どもが一人で幼稚園なので何の参考にもならなかったら、すみません。

車はありますが、私は免許がなく運転は出来ません!
そもそも主人が出勤で使うのでどのみち無理です!

主人→勤務時間6時半頃~23時頃・平日週1休み・土日祝は休みとれない
私→勤務時間9時~16時頃・週3~4日勤務・土日祝休み
娘→幼稚園・預かり保育含め8時頃~17時頃まで(通常保育9時~14時)・春夏冬の長期休みも預かり保育利用可(お盆、年末年始は休み)
って感じです!
園バスは預かり保育時間には対応してません。
習い事は園でいくつか教室があるので預かり保育抜けて、習い事してまた預かり保育戻る等可能です。
入園から約7ヶ月程バスと徒歩か徒歩のみで送迎・出勤してました。
自最近、自転車を購入したので、雨の日以外は自転車です!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

詳しく有難うございます!
    自宅〜幼稚園
    幼稚園〜職場
    までの所要時間教えていただけますか?😭参考にしたいです😭

• 10月28日

退会ユーザー

自宅~幼稚園
    徒歩:20分(子どものペースにあわせてる)
    徒歩+バス:15分弱
    自転車:5分

幼稚園~職場
    徒歩:20分弱
    バス+徒歩:15分弱
    自転車:15分弱

です!
    娘は歩くの大好き?平気?なので、バスより歩きたがったので、行きも帰りも徒歩率高かったです!
    自宅からバス停まで徒歩10分弱で、3っつ目の停留所で降りて幼稚園までは徒歩2分くらいです!
    幼稚園からバス停近いので、便利です!
    でも混む時は混むので、早めのバスで行って幼稚園送って、早くついたら時間つぶして職場に向かってました!

• 10月28日
🔰はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🤗
私のアパートから幼稚園までいいバスもなく、電車でないと厳しい道のりなので仕事の場所も悩んでます😭

コメントありがとうございました!