※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

37歳で1人目を出産した方が、2人目を早く欲しいが難しい状況。遅く産むことで不安もあり、若々しくありたいと考えている。息子の将来にも様々な思いがある。

1人目のお子さんを高齢出産した方いらっしゃいますか?
私は37歳で1人目出産しました😊
現在38で年齢的に早く2人目が欲しいですが中々できません💧旦那は4つ上で42歳です。
息子が二十歳になると私は58!!
遅く産んだ分、色んな不安もある。歳いっても見た目だけでも若くいたいし、息子が結婚して子供ができた時、孫の面倒もみたいし色々してあげたい。そのためには、ずっと元気でいたいって色々考えちゃいます。

コメント

K

あたし……42歳で4人目
20歳であたしは62歳☺️
大丈夫ですよ
息子に元気もらってますから☺️

• いっちゃん

いっちゃん

4人目すごいですね😊
    子供ってほんと元気くれますよね❤️

• 10月27日
パンダ祭り🐼

36で1人目、今年39で2人目出産しました!

気合で元気に頑張ってます(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

上の子は保育園行ってらっしゃいますか?
    息子はうまくいけば来年春から、保育園ですが、きっと若いママが多いんだろうなぁ(笑)って思ってます。
    頑張らなくちゃですよね😂

• 10月27日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

行ってます。周りも同じくらいのママさんが多いですよ(^^)私より上の方で、今年出産した方もいます!
    確かに体力勝負のところありますけど(笑)、今は年齢とか関係なくなってきてるのかな…と思います。

• 10月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

年齢の事きいて安心しました(笑)
    頑張ります👍

• 10月28日
ももかっぱ

上の子の保育園での息子と同じクラスでのお母さんで一人目38歳で産んでるってきいてます。
私自身は32歳で息子産んでます。今回、三人目で最後の出産って決めてますがそのお母さんに四人まで大丈夫でしょ~って言われちゃいました💦

• いっちゃん

いっちゃん

32歳なら、まだ4人目いけると思います👍

• 10月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですかね…?でも、夫婦で三人目で終りって話し合っているので三人目出産する頃は38歳になってます😥帝王切開と一緒に避妊手術もやるつもりです。
    育児で余裕があったり頼れる人が多くまわりにいるならがんばってたかもです…

• 10月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

確かに頼れる人が回りにいるかいないかで、変わりますよね💧
    うちの両親は69でまだ元気ですが、いつ何があるか分からないので、元気なうちに2人目産みたいです😵

• 10月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ですね、頼れる人が居ない環境で三人の育児は私には体力限界かなって思うのもあり三人で終りって決めました😣
    それに、子供がいながらの妊活ってなかなか大変ですよね💦
    簡単に授かるとは限らないし💦

• 10月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

今1人しかいませんが、すごく大変です💧それが3人となると倍以上ですよね😵

妊活大変ですが、旦那も私も諦めず頑張ってます!!

• 10月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね、大変覚悟での3人目ですが旦那が居るときはできるだけ育児やさせるようにしてます。
    妊活がんばってください。

• 10月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます🎶
    お互い育児頑張りましょうね😊
    妊活頑張ります👍

• 10月27日
あーちゃん

同級生かな??
12月誕生日です!!

上の子32歳、下の子36歳、お腹の子38歳です。

1人目2人目は欲しくても中々来てくれなかったのですが、3人目はまさかの…産後初で…(笑)

不安はありまくりですが、周りのじぃじばぁばは年より若く頑張ってるから私も将来はもっと若く🤣いられるよう元気を維持したいです!!

• いっちゃん

いっちゃん

同級生ですね😆
    1人目は思ったより早く授かったのですが、2人目は中々です💧
    じぃじばぁばは、おいくつですか?

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ1歳前ですしお子さんもまだお兄ちゃんになりたくなくて、ママを独り占めしたいのかも❤️

うちは若いのでまた60ですが、義両親は65.70で頑張って相手してくれます!

幼稚園の行事とかにもママ達ではなくばぁば達が参加してる人よく見かけますよ〜〜

• 10月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうかもしれないですね❤️

60だと若いですね😊
    うちの両親は69で今はまだ元気です!!でも来年70なるし、ずっと元気でいてほしいです👍

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子の時はそんなこと思いながらいたら学年5つも離れちゃいました🤣
    なのにいまだに下の子の目を盗んで甘えてきますよ〜〜

実母が若いので良かったです!なにかと手伝ってもらえるのしか、困った時に言いやすいし…

義両親だと気を使って中々言えなかったりしますしね😅

• 10月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

私もよく実母に助けてもらってます!!親のありがたみがよくわかります😊
    何かあったらどうしよ…って考えて夜眠れなくなっちゃう時ありますけどね💧
    出産してから、こんな事ばっかり考えるようになっちゃいました。どうしましょう😭

• 10月27日
まめ大福

35歳で1人目です

年齢的なことから2学年差を考えてましたが
保育園が決まらず、育休延長中なので
続けての育休取得は職場に申し訳なくて‥とりあえず一旦復帰してから2人目を考えるつもりですが、すぐに妊娠できるとは限らないので焦ってます💦
待機児童問題で、自分の人生にも影響があるとは思いませんでした💦

• いっちゃん

いっちゃん

私も来月から復帰予定でしたが、保育園決まらず延長なりました!!
    でも、会社には年齢的にすぐに子供欲しいので妊活中って伝えてあります👍

• 10月27日