
メルカリで定形外発送で商品送ったのに届かないトラブルになった事ある…
メルカリで定形外発送で商品送ったのに届かないトラブルになった事ある方いますか?
先日送ったのに届いてないと言う事で郵便局に問い合わせたら返事に1週間かかると言われたので待ってる状態でした。購入者も納得して待って貰ってる状態だったのにメルカリの運営側に勝手にキャンセルにされました。
問い合わせたら一定期間過ぎても対応が無かったから強制キャンセルした、と。
こちらは対応してる最中なのに意味がわかりません。郵便局から連絡来たら今後どうすればいいのでしょうか😨💦送料710円もかかってますし受け取り評価してもらわないとマイナスです😭😭
- はじめてのママリ(6歳)
コメント

林檎雨@
あります。
私が購入側で届かない というより違う出品者さんの荷物が私のところへ届いた というトラブルですが…
それはトラブルが発覚した時点で連絡しなかったのですか?
もう一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか💦

ななじろー
定形外での不着は経験があります。
私は購入側でした。
大体は3日以内に届くのですが、あれ?と思っていたら3日経った頃に出品者さんが郵便局とメルカリ両方に連絡して対応してくれました。
結果届くことはなくキャンセルとなったのですが…。
今回の件は、郵便局の問い合わせと同時にメルカリにも一報入れておけば突然のキャンセルは防げたかもしれませんね…。
でもいづれにしても今回マイナスになっている件は問い合わせた方がいいと思います😭
-
はじめてのママリ
結局荷物はどこへ行ってしまったんでしょうか❓💦その時メルカリにも連絡しなきゃなんですね😭コメント見ればわかると思ってました😨
- 10月27日
-
ななじろー
不着の荷物の行方はわからないし、郵便局側も必死に探すとかは無いみたいですね…😢
定形外だと追跡もできないですし…こちらからすれば住所とか書いてあるから見つかるんじゃ?と思ってしまいますけどね😭
メルカリ側は、コメント欄まで逐一把握はしていないようなので、トラブルがあったらすぐ連絡した方がいいですよ☺️- 10月27日
-
はじめてのママリ
そうなんですねー😭住所書いてるのにどこかに無くなるって怖いですね😨荷物が行方不明もトラブルも初だったのでわからずでした😭😭今後は多少高くても追跡のある発送方法にします💦ありがとうございました!
- 10月27日
はじめてのママリ
購入者から受け取りが無かったので無事に着いたか連絡したら着いてないと言われそこで郵便局に問い合わせたら1週間待ってと言われ購入者も納得して待ってた状態です💦お互い納得してるのに勝手にキャンセルされる事あるんでしょうか?😱
林檎雨@
下のななじろーさんも仰って居ますが、トラブルが発生した時点でメルカリ運営側にも連絡をしておけばキャンセルにはならなかったと思います。
お互い納得していても、運営側としてはコメントを確認してなかったのかもしれないですし
確認していたとしても、トラブルが起きてるなら運営側に連絡が来るはず→来てないのでトラブルではないのか?強制キャンセルにしよう。という流れかもしれないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
はじめてのママリ
そうなんですねー😭事務局に連絡すれば良かった😱
でもこれ購入者が悪質で受け取ったのに取ってないって言ってたらどうなるんでしょうね😵💦
林檎雨@
購入者さんも運営側に連絡する という事に気づかなかったんですね😭
とにかく、発送はしてるのですからそこはしっかり運営側に連絡してどうにかならないか聞いてみてください😭
それに関しては、多分出品者側には保証されるはずです。
そして、購入者側は…得するんですかね🤔受け取ってないから代金は払わない(払えない)的な…?