※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

現在生後3週目の女の子ママです。母乳で育てているのですが、最近子が飲…

お世話になります😌
現在生後3週目の女の子ママです。
母乳で育てているのですが、最近子が飲む量と私のおっぱいの生成のバランスが取れてないのか、時々飲んでくれません。
おっぱいを与えると、唸りながらのけぞって乳首を引っ張って泣き出します。授乳してから1時間後にぐずった時や、頻回授乳の時によく起こります。決まっておっぱいの張りがない時によくやる気がします。
おっぱいがでてないのかな?と思って、乳首をつねってみると一応出ます。😭
助産師さんに聞いてみても、おっぱいよくでてるから、心配せずに、頻回授乳にならないように、途中で寝ても起こして飲ませてね。と言う感じのアドバイスでした。
何かご経験がある方、アドバイスくださると嬉しいです。

コメント