※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

5歳の子供を自転車で遊ばせるのは普通ですか?自転車に乗った子供を見かけて心配しています。自転車の速度や周囲の安全、子供のしっかりさに不安を感じています。

5歳って親無しで自転車で遠くまで離れて遊ばせてるのって普通ですか?


娘3歳、息子1歳と散歩してたのですが自転車に乗ったその子を娘が見て反応してからしばらく着いてきて..😣

自転車🚴🏻‍♂️結構なスピードで周りぐるぐるされたり
娘が引かれないかとか心配したのは当然、、
あとはその子が転んだり、車もいたので事故らないかとか、
住宅街なので人様の家の物にぶつかって壊さないかとか気が気じゃありませんでした....。

私の心配し過ぎ、気になり過ぎなだけでしょうか???
5歳の子がどれくらいしっかりしてるのかは私には分からなくて...😥

コメント

ぽことも

うちではさせません…けど、小さな子がストライダーや自転車に乗っていて、あれ?保護者は?って思うことはあります😓

  • とろろ

    とろろ

    やっぱあれ?ってなりますよね😅それが普通ですよね😅
    車も通ってるのに保護者は怖くないんですかね😅😅😅

    • 10月27日
  • ぽことも

    ぽことも

    ほんと思います💦何なんでしょうね。
    うちは5歳ですけど、徒歩でも親の目の届く範囲だけです…

    • 10月27日
deleted user

1年生でも1人で遊ばせるの心配です

  • とろろ

    とろろ

    1年生でも怖いですよね😥😣

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに3年生の長男は徒歩3分圏内の公園までならキックボードOK。自転車は親不在では乗らせてません。

    • 10月27日
ひなの

ママ友の子は同じ年長ですが1人か3歳上のお兄ちゃんと一緒にどこまでも自転車で出かけてますよ〜!
私は怖くてさせられませんが^_^;

  • とろろ

    とろろ

    怖いのもあるし絶対誰か迷惑かけそうでいやです😥
    娘の周り自転車で回られたり色々気が気じゃなくて私は凄く不快でした😂

    • 10月27日