※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は朝からハロウィン🎃しようと思ってお化けケーキを作りました。昨日…

いつもお世話になっております。

今日は朝からハロウィン🎃しようと思ってお化けケーキを作りました。
昨日も一日中寝ていた旦那が昼過ぎに起きてきてケーキを見たので3時になったら食べようと思ってと伝えました。
子どもたちと私が遊んでたら旦那がまたリビングで寝てました。
3時になったので子どもたちも楽しみにしてたのでケーキを食べて旦那の分は残しときました。

3時半に起きた旦那に娘がケーキパパのもあるから食べてね❤️と言ったら無視して睨み付けて寝室に行ってしまいました。

いやいや、、、寝てたから先に食べたんやん。
どんだけ寝てんねん、、、。
何故無視するんさ。

旦那のケーキ食べたろかな。
本当にムカつくんですけど皆様ならどうしますか❓

コメント

AK mama

私ならそんな時間まで寝せておかないですね。
家族が起きるタイミングで起こします。

体調悪いとかですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    いえ、、、いつもずーっと寝てるんです💦
    起こすと凄く不機嫌になるのでお仕事以外では絶対に起こさない様にしてます💦
    夜勤もあるのでリズムがあるのか知らないですが休日はほぼ昼過ぎにしか起きてこないです、、、。
    夜勤じゃなくても寝てますが😓

• 10月27日
  • AK mama

AK mama

うちでは旦那優先ではなく、子供優先なので体調不良でなければ起こします。
    百歩譲って30分くらいは長く寝かせておくくらいですかね、、。
    私が起こしても起きなければ子供たちが起こしに行きます。
    それでも起きなければ私の雷が落ちますww

もう少し早く寝てもらうとか、、?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなに早く寝ても起きないです💦
    例えば金曜日夜9時から昼12時まで寝て土曜日は昼の2時から6時まで寝てご飯食べて夜9時から日曜日昼の12時まで寝て昼の2時から6時まで寝てご飯食べて9時から寝て月曜日朝はお仕事で起きるみたいな感じです。
    睡眠障害ですかね❓
    こんだけ寝ても義理母に睡眠不足だとラインしてて私がもっと寝かせてあげてと言われます、、、。
    これ以上どこを寝かせるのか、、、💦
    ご飯だけはきっちり食べるので食べなければ後1時間は寝れますが😱

不機嫌だろうと1度起こしてみるのもいいかもですよね、、、💦
    あんまり不機嫌なら子ども達と外に逃げたら良いんですし💦

• 10月27日
  • AK mama

AK mama

え、?そんなに寝るんですか!?
    若いんですね、、、
    独身時代の旦那もそんな感じでした。
    時間があれば寝る。みたいな。

そして義母にそんな事言われたくないですよね!!!!
    そんな事言われたらありのままの事を義母に言って、逆にどうしたら起きてくれますかね、義母さん!!!
    とアドバイスをもらいます😅😅😅

寝起き悪い人ってこっちが辛いですね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや本当に良く寝るんです(苦笑)💦
    もう40前なんですよ、、、💦
    1日2時間しか寝てないとかラインしててもう笑っちゃいました(苦笑)💦
    なんか夕方五時に帰って来てから直ぐに寝ちゃって起きたのが12時だったんですけどそこから夕御飯食べてお風呂入って寝たのが3時になり朝5時起きだったので睡眠時間は2時間しかないらしいです(苦笑)💦
    だったらさっさとご飯食べてお風呂入って早く寝ろよって感じなんですが、、、💦

寝起き最悪でうんざりです💦
    一日中逆に寝室にいてくれた方がましですよね(苦笑)💦

• 10月27日
めりこ

休みの日って本当によく寝ますよね💦💦
うちの旦那さんも連休初日とかは好きなだけ寝かせますが、翌日以降は家族のペースにあわせてくれます💪

仕事の疲れがあるのかもしれませんが、それよりも、なによりも子供を睨みつけるとか無視するとかなんなんですかね💢
大人としてってよりも、人として残念です。

そんな旦那さんは仲間はずれにして、あいママ2さんとお子さん達でハロウィン楽しみましょう🎃✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に良く寝ますよね、、、💦
    なのに義理母には寝不足とか言ってて笑えます。
    義理母にラインしながら携帯開いたまま寝てましたよ😓

いつも不機嫌になると睨み付けたりするので本当にうんざり&子ども達ももう分かってるよって感じで可哀想です、、、💦

もうなかなか起きてこないだろうから三人でハロウィン楽しみます🎃
    前向きなコメントありがとうございます😊
    気持ち切り替えます‼️

• 10月27日
  • めりこ

めりこ

「あれだけ寝て寝不足って、大丈夫??万病の元にもなるし、睡眠外来とか調べて行ってみたら?」って皮肉も込めてススメちゃいますww

そして、最初に書いてあったハロウィンのケーキがとても気になりました😊
    お子さんと一緒に作ったんですか?
    私はおかし作りはあまり得意では無いので、凄いな✨と、思いましたし、そんなことしてくれるママ素敵だな✨と、出だしは読んでましたww

うちもハロウィンやろうと思ってたので、ケーキは難しいですが出来る範囲で雰囲気作ってみたいと思います💪

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライン見たのを言ってないので難しいですがいつか優しく言ってやります(笑)😂

子供と作ったので全然凄くないんです~😌💓
    私もおかし作り得意ではないのでクレープの皮にクリーム挟んでお化けを書いただけという(苦笑)💦
    クッキーだけは頑張ったのですが装飾は子ども達なので楽しめたら良いかな位で(笑)😂
    子供達はクリーム沢山で喜んでました❤️

• 10月27日
  • めりこ

めりこ

下手に旦那さんを刺激しても面倒なだけなので、今日のところは機嫌落ち着いてきたら仲間に入れてあげましょww

え!!全然良いです!!楽しいですよ!!😆
    子供の頃のそうゆうイベントって良い思い出として残りますよね☺️✨

お子さん達、喜んでくれて良かったですね❤️
    私も娘が大きくなったら一緒にやりたいです🍪

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(笑)😂
    こちらが大人になります‼️

ハロウィン=お菓子みたいで子供達は楽しみにしてるんですよね(笑)😂

娘さんとのハロウィン楽しみですね❤️
    親身にありがとうございました❤️❤️

• 10月27日
tomamama

娘さんを無視するなんてひどいです。
ムカつくのでこのままスルーしましょう!
私も今旦那にムカついてるのでとても感情移入してしまいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視なんて最悪ですよね💦
    一緒の気持ちの方がいて嬉しいです😌💓
    本当に自分勝手なのにそれに気付かない奴でムカつきます💢💢💢
    何度話し合いしても無駄だし子ども達ももう分かってる感じで不憫です、、、💦

• 10月27日
くー

いやー、、寝すぎですよね、、😭どんだけ寝るんだ😭起こしたら不機嫌になるなら、起こすのもめんどくさいですね💦
よく我慢されてると思います😭✨

私なら、旦那のケーキ食べます。笑
もう、知りません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にそんだけ良く寝れるな⁉️とびっくりですよね、、、💦
    腰が痛いとか言うのですが絶対寝すぎですよね、、、💦
    起こしたら不機嫌な奴がリビングにいるかと思うと起こしたくないんですよね(苦笑)💦
    起こしてくれたら外出したのにとか言い出したりもするんで訳分からんです😓

ケーキを食べたろうかと思いましたがまた怒ると面倒なので置いときます(苦笑)💦

• 10月27日
Y3

家に居る時は
息してるのか心配になるくらい寝ています😅

そんな時の
我が家は
旦那の分もぜーんぶ
子供達と食らう事にしています😊
「後で食べる」と言う割には
残したり、いつまでも食べずに腐らせてしまうので😞

旦那なんて交ぜてあげないです😤笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど👀
    もはやスルーですね(笑)😂
    我が家もそのルール適用したらいつかは機嫌良く起きてくれますかね、、、(笑)😂

今日は三人でハロウィン🎃します❤️

• 10月27日