※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園送迎方法についての相談です。車通勤や電車通勤、1歳の子の送迎方法が不安です。保育園送迎の実際について教えてください。

4月から職場復帰の為保育園に入れたいんですが、みなさん送迎ってどうやってされてますか?
基本的に電車通勤なんですが、もしかしたら車通勤する可能性もありまして、保育園によっては住宅街で車送迎できないとこもあるみたいですよね、、、。
徒歩の場合1歳ってまだ歩けない子もいると思うんですけど、抱っこ紐していく場合抱っこ紐ってそのまま職場まで持っていく感じになりますか?あと、自電車の場合って何歳から乗せられるんですかね?
どういう感じで送迎するのかいまいち分からなくて、、1歳くらいのお子さん保育園入れてる方どうされてますか??😣

コメント

ちちぷぷ

抱っこひもを園に置いておける場所があると思いますよー!我が家は自転車ですが☺️

• まい

まい

抱っこ紐置いて置けるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月27日
そうちゃんママ

私は徒歩なのでベビーカーで行って保育園に置いてます。抱っこ紐の時も保育園に置いてますよ🙆

• まい

まい

ベビーカーも置いていけるんですね!😳ありがとうございます!

• 10月27日
はるママ🔰

まだ保育園に預けてないのですが、市の資料に、送迎に車可か書いてありました💡
あと、見学した保育園では抱っこひもを置いておけるボックスみたいなのが小さい子達はあるようでした✨
検討しておられる園に電話問い合わせでも教えてもらえるかもです🍀

ちなみに送迎は晴れの日は自転車、雨の日は歩く予定です💦

• まい

まい

そうなんですね!ご親切にありがとうございます🥺💓

• 10月27日
モンブラン

ベビーカーです🤗
お願いすると園に置かせてもらえますが、基本は家が通り道なので置いてます。
一歳ごろなら自転車のせてるママもいますよ🤗

• まい

まい

自電車乗れるんですね!ありがとうございます😊

• 10月27日