※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

仲良し後にシャワーする必要はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

仲良し前後のシャワーしてますか?

今まで仲良し後にシャワーする事が多く
念入りに洗いがちで細菌性膣炎になったこともあり
洗いすぎは良くないと改めて思いました。

パートナーセックスは汚いものではないからと
仲良し後シャワーはしません😅
友人も、お風呂後に仲良しするから終わってからはシャワーは次の日の夜まではしない人が多く😖

相手が性病持ちでない限り仲良し後にシャワーしなくてもどうこうなる事もないのでしょうが、皆さんはどうされてますか?

コメント

やんちゃ坊主のママ

シャワーしないです!
そのまま寝ちゃいます😂

  • saya

    saya

    昼間などにお風呂入ってなくて仲良しになった場合はどうされますか?(›´ω`‹ )

    • 10月27日
  • やんちゃ坊主のママ

    やんちゃ坊主のママ

    そのタイミングでしたことがないんですけど、お風呂入ってなかったらシャワーか、お風呂入るかすると思います!

    • 10月27日
ひまわり

うちもシャワーしないです。
終わって仲良く寝ます😊
真夏は汗かいたりすればシャワーで流すくらいはしますが
基本そのまま寝ますね😘

  • saya

    saya

    同じ質問すみません☹️
    昼間お風呂前に仲良しする際はどうですか?
    毎回仲良しする前にシャワーするべきなのか😖
    膣炎してから気し過ぎてしまって(›´ω`‹ )

    • 10月27日
ゆこ

終わったあとに一緒にお風呂入って必ずシャワーします!

さくら

前後シャワー入らないです😊

  • saya

    saya

    シャワー入らなかった事で膣炎とか膀胱炎とかなった事はないですか?🤔

    • 10月27日
  • さくら

    さくら


    私は免疫力がなくストレスに弱いので例えば体調不良とかプールに行ったりするとカンジタになったりしますね💦

    もし汚いなーって思えば下だけシャワーしたり、表面?をおしりふき?でふいたりはしてますね😅

    • 10月27日
  • saya

    saya

    カンジタも膣炎も繰り返しやすいので厄介ですよね。

    • 10月27日
deleted user

私は終わった後、2人ともシャワー浴びています。
液とか付いてるのが気になって💦
だいたいお風呂上がりなので、さっと流す程度にしてます😊

ひとむ

シャワーしてます!
ふつうにお股洗うくらいで中までとか洗わないですよ😊

ルナ

基本はシャワー浴びないです、翌日浴びてシーツ取り替えるとかで十分です。

生理が始まっちゃったタイミングであれば、2人とも個別にシャワー浴びてシーツもすぐ取り替えますが😅

まぁちゃん

私はサーっとシャワー浴びます^ ^

三日月

私は前後というかお風呂済ましてからご飯食べたり色々して最後に仲良ししてすぐシャワーします!