※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長くなります😭おそらく不安障害で、じぶんの感覚が麻痺しているのでご意…

長くなります😭おそらく不安障害で、じぶんの感覚が麻痺しているのでご意見聞かせていただけると嬉しいです。

ほくろを引っ掻いてしまったので皮膚科にいきました!
悪いものではない。良性のほくろ。同じ色のつき方で基底細胞癌ってことも稀にあるから、2、3ヶ月後にまた一応見せて^_^そこで何も変化なければ定期健診で。
年齢、大きさも一ミリだし、きれいに傷つけたあとも治ってるからその可能性はほぼないから心配しないで。と言われました!
産後豆腐メンタル心配性の私は、悪い言葉だけが頭に残り、癌?え?私癌なの?と動揺。
近所にある初めて行く皮膚科にそのままいってしまいました、、
そこの先生に、癌かもと言われたと伝え見てもらうと、ぼく今の技術が主流になるまえに開業しちゃったから、勉強する暇がなくて体のほくろわからないんだ、、と虫眼鏡でほくろを見て〔最新の技術ではない感じ、、〕ここでとってもいいし、大学病院紹介するよ!と言われました、、
え、大学病院行ったほうがいい感じなんですか?!
と聞くと、形的に、、んー行っておいたほうが安心。
と言われ、とりあえず紹介状受け取り。。え、そんなにやばいかもなの?!と、どん底メンタルに。

そのまま不安すぎて三件目はしご。。メンタルやばいですよね、、
三件目の先生はベテラン先生で、ダーモスコピーで見てくれました。先生曰く、普通のほくろだよ!心配ない。傷つけた後で、色素が点状に見えてるけど、これは大丈夫。取る必要もない。きになるなら次他の用事できたときにでも見てもいいし、たまに自分で見ておくのでもいいし。と言われました。

とりあえず安心したのですが、
みなさんならこの状況で紹介状もらった大学病院まで行っちゃいますか?
それとも様子見しますか?😭

コメント

mini

行かないですね😅
皮膚科3件ハシゴもしないですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    そうですよね!三件やばいですよね。自覚症状あるんですがほんとに心が止められなくなるので、精神科にか狩ろうと思ってます!
    普通の方は気にしないということが知れて、やはり自分が変なんだなと安心しました。ありがとうございます!

• 10月27日

安心したなら大学病院には行きません😊
様子見というかただのほくろという診断なので放っておきます。むしろ皮膚科よりメンタルの病院行った方が良さそうに思いますがどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とりあえず安心しています🙇‍♀️
    メンタルやばいですよね、、😭心の病院そろそろ行こうと思っていたところです、、予約もしました😭!

• 10月27日

予約したんですね!不安が解消されるといいですね😊

カナメ

行かないですー。(^◇^;)お金がもったいない。笑😂
たぶん、いまのあなたのメンタル?というか不安症って、結局自分は病気かもと思い込むと病院で、問題ないと言われてもそれがしんじれないけいこうにあります。結局大学行っても、一緒な気が…笑
医者は最低限の万が一の話をしなきゃいけないだけで、あなたが癌とは言ってないです!(^^)ほくろは目に見えて悪化すればわかるし定期検診でいいと思いますよ。明らかに大きくなってるて思えば早めにまた行けばいいだけで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさしくそうなんですよね、大丈夫と言われても不安になるんですよね、、なので皮膚科よりもまず、精神科行ってきます!!笑

本当に少しのできものなどでもいちいち気になるメンタルなので、、なるべく気にしないでたまにチェックするだけにしていきます🙇‍♀️💦

• 10月27日