※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、足を開かせる必要があるけどきつい。M字開脚みたいにすれば太ももまで出さなくても大丈夫ですか?

生後1ヶ月の子の抱っこ紐の付け方についてです

現在ベビービョルン のワンカイエアーメッシュを使用しています。足を開くようにと言われたので開かせて外に出しているのですがなんだかきつそうです。つま先が出る程度でM字開脚みたいにしてれば抱っこ紐の外に太ももまで出さなくてもいいんでしょうか?

コメント

おたま

1ヶ月のときです!
こんな感じになりませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございます!そうです!そうやってます!

• 10月27日
  • おたま

おたま

私もアカチャンホンポとかで見てもらったことはないんですが、これでうちの子は落ち着いてて問題なかったので良いと思いますよ😁

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ使い方で一度性器に水泡ができたことがあって、足もバタバタささるし使い方の問題で出来たのかなと思いまして😭
    でもママリで調べるとベビービョルン の抱っこ紐で性器に水泡ができたって方数名いらっしゃるんですよね😭

足の位置は間違ってなさそうなのでタオル引いたりで対策してみます!ありがとうございます!

• 10月27日
  • おたま

おたま

そうなんですか?!😳初めて知りました💦
    一番いいのは、アカチャンホンポなどでフィッターの方に正しい使用法聞けば安心かと思います😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!今日行って聞いてきます!
    助かりました!ありがとうございます

• 10月27日