※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠15週5日でお腹が出てきて驚いている。胃下垂で痩せ型だったため、お腹が目立つかも。胸は大きくならず悩んでいる。

質問とかでは無いですが😳💦
今妊娠15w5dなのですが、おなかがかなり出てきている気がします😳!
初産は7ヶ月8ヶ月頃までお腹全然でなくいよって言われてたので、そんなものなのかなと思っていたのですが、今かなら出ていてびっくりしています笑
元々妊娠前は165cmの48kgと痩せ型で胃下垂なので、妊娠する前もご飯食べたらこれくらい出てましたが🤣
写真は15w1dの時です!

今は49kgを彷徨っている感じなのですが、やっぱり胃下垂だったからおなか出やすいとかあるんですかね?😳

でもおっぱいは全然出ないんですよね…😭
元々貧乳なので、早く胸も大きくなってほしい😭笑
大きくなったら写真で残しておきたいな〜なんて🤔❤️笑

コメント

ここあ

私もそれくらいふっくらしてました😃洋服きちゃうとあんまり目立たないと思います。私も胃下垂なんですが、その頃は空腹時と食後でお腹の出具合が全然違った気がします。

  • みゆ

    みゆ

    ご回答ありがとうございます🌱

    確かに朝と夜では、夜の方がめちゃくちゃ出ます!!笑
    私は初期の方から服の締め付けが気持ち悪く感じてしまってもっぱらワンピースなのですが、めちゃくちゃ目立つよつになりました😂

    • 10月27日
miki🌼

私も現在16w2dで同じくらい出てます〜!!同じく170cmの53kg 痩せ型で胃下垂で妊娠する前もご飯後はお腹ぽっこりでしたが、痩せ型で胃下垂だとなお目立つんですかね〜?🤔
よくママリでもこれくらいの時期なら初参でそんなに出ませんよって聞きますが、人それぞれなんだな〜と思います🥰🥰15w入ったらいろんな人に初見で妊娠中だって気づかれるようになりました🤣

  • みゆ

    みゆ

    ご回答ありがとうございます🌱

    5ヶ月入られたのですね💕

    やっぱり胃下垂関係ありそうですね😂笑
    私も最近初見で妊婦だと気付かれるようになりました🤔
    ちょっと嬉しかったりしますよね☺️💕

    • 10月27日
ゆうゆ

私は1人目妊娠前161cmの42kgで胃下垂でしたが、15wではまだ全然出てませんでした!😳
便秘とか、ガスが溜まってるとかで出てきたのか、個人差があるのかな〜?🤔🤔

そして私も同じくおっぱいは全く大きくなってくれませんでした😂笑
産後すぐいきなりパンッパンになって完母で育てたので、そこは安心してください💗
サイズは3カップアップでした😆

  • みゆ

    みゆ

    ご回答ありがとうございます🌱

    同じ様な体型でもやっぱり個人差あるのですね🤔
    私は妊娠前は便秘とは無縁だったのですが、超初期は初めて便秘を経験しました😳笑
    でも今は快調になりましたが🤣笑

    おっぱい大きくならなかったんですか?!😭
    ちょっと期待しているので、私はどうなんだろう…😭笑
    でも私も出来るだけ母乳で育てたいなって思ってるので、産後にかけます🥺笑笑

    • 10月27日
🐬

妊娠前166cm/47kgで胃下垂です💡笑
私も最初はそんな感じでもうお腹出るの!?って痩せてるから逆に目立つのかな?って感じでした😂
が、その後停滞して後期に入るまで大きくなるペースは緩やかでした(笑)
臨月でもお腹小さいね!ってビックリされてましたよ💡
ちなみに私はかなりの貧乳で妊娠中は期待しましたが、少し大きくはなりましたが全然でした(笑)

  • みゆ

    みゆ

    ご回答ありがとうございます🌱

    ( ・×・)さんも同じ感じだったのですね😂ほんとにびっくりしますよね🤣

    でもその後は緩やかだったのですね🤔私はどうなるんだろ〜🤔🤔

    おっぱいも人それぞれですね😂

    • 10月27日
  • 🐬

    🐬


    ちなみに私は完母でしたが産後もさほど大きくならなかったです(笑)
    夢の谷間は夢で終わりました😂

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ


    貧乳の方が意外と母乳の出がいいと聞きますが、割と当たってるんですかね?🤔笑
    大きさでなく、母乳に期待しようかな😂😂

    • 10月27日
deleted user

人それぞれですよ!
骨盤の形?の違いかと思います。

胸は大きくなると
余計にしぼんで垂れますよ笑

後、胸の大きくなるのも
人それぞれですね。

  • みゆ

    みゆ

    ご回答ありがとうございます🌱

    やっぱり人それぞれですよね🤔
    骨盤の形ですか!
    私は姿勢が悪いのでそれの影響もあるかもですね😳笑

    しぼんで垂れるのは嫌だなぁ😳😳笑笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!

    元々の体質だと思います😊

    嫌ですよね汗
    私は2回授乳してるので
    ヤバイですよ笑笑

    胸は大きくなるだけじゃなく
    めちゃくちゃカチコチになります笑
    だから、嬉しくないですよ笑

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ

    体質もあるのですか!🤔

    垂れるのは嫌です〜😂
    お風呂屋さんで会う👵🏼がめちゃめちゃ垂れているのをみると、私はそうならないようにっ!🙏🏻って願っちゃいます😂笑

    母乳してるとカチカチで痛いって言いますよね😰
    あんまり良いことなさそうですね🤣

    • 10月27日
ひな

私もっと出てます😢😢💦
ですぎじゃない!?と周りから言われるくらい……
母の母子手帳と見比べても、腹囲が10センチ以上大きくて
トホホ…です。笑笑
153㎝ 52㌔のぽっちゃりなので脂肪かなぁって思ってますが(笑)

SB

背が高い人と小さい人とでは骨盤の形?が違うみたいで小さい人の方がお腹出る傾向にあるみたいですね。
親友は169cmで私は155cmでしたが同じ臨月なのにお腹の出方がまるで違いました😂