※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

つわりで食べても吐いてしまう場合、食べない方が良いか、栄養を摂るために吐いてでも食べた方が良いか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

悪阻がしんどいです…。
かれこれ1ヶ月つわり地獄。
1人目の時は産むまでなんだかんだ吐いてました🤮

9wに入り,食欲でてきたので食べるのですが
必ず食べた1時間後位に吐き気が訪れて全部吐いてしまいます😭.

どうせ吐いてしまうなら食べない方が良いのか…
それとも少しでも栄養を摂るために,吐いてでも食べた方が良いのか…

そしてなぜ1時間後なのか…。

同じような吐きつわり経験された方、頑張って食べてましたか?吐き気がおさまるまで,食べるの我慢してましたか??

コメント

あいね

8wから25wぐらいまでそんな感じでした😭😭
辛いですよね

私の場合は食べて10分後ぐらいに胃液まで全部吐いてました
たべつわりと吐きつわりが同時に来てたので食べても吐くし食べなくても吐くって感じでした💦
胃液だけ吐くより食べたものを吐く方が楽だったので吐きやすいものを食べて吐くようにしてました😭
食べるのがしんどいようであれば無理に食べる必要はないと先生に言われました
あとで吐いてしまっても水分だけは取るように指示されてました😢

• ちっちき

ちっちき

25wまで…。
    辛かったですね💦
    産むと本当にスッキリしますよね!!
    食べたくない訳では無いですが,吐くのもなかなか体力を使うのでどうすれば良いのかな…と。
    水分は取れるので,とりあえず無理せず水分だけとってみます!

ありがとうございます☺︎

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

5w後半からムカムカが始まり、6wから吐きつわりが本格的に始まりました😭
私は食べなければ吐かないので、平日はほとんど食べていません💦上の子の保育園の送迎があるので…
土日はチャレンジで食べられそうなものを食べますが、4時間後に吐きます😅
早く終わって欲しいですよね…

• ちっちき

ちっちき

私ももしかしたら食べなければ吐かないのかもしれません。
    私も保育園送迎あるので…。そしてなるべく仕事復帰したくて…😭

明日試してみます‼️
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょー😢

• 10月27日
チム

全く食べれないし食べる気もしないときは食べてませんでしたが、食べれる頃は空腹過ぎるとそれもまた気持ち悪いので吐くの覚悟で吐きやすいものを食べて一時空腹を紛らわしてました💦
吐き気は10分後に来るときもあれば1時間、2時間後に来るときもありました😓
一番ひどい時は食べた直後ですね💦

• ちっちき

ちっちき

そうなんですよ、空腹でも吐き気に襲われますよね…
    早く悪阻の原因解明して何か治療法を見つけて欲しいです😭.
    食べた直後に吐くと虚しくなりますよね。。私も夕食がそうでした。

負けないで頑張ります😭‼️
    ありがとうございます!

• 10月27日