※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ🔰
妊娠・出産

大巧寺の安産祈願に行かれた方、服装や流れについて教えてください。要予約か、腹帯授与後は終了ですか?

鎌倉のおんめさま、大巧寺に安産祈願に行かれた方いらっしゃいますか?

当日はどんな服装で行かれましたか?Instagramで検索してみたら綺麗めな洋服の方からカジュアルな方もいて、どうしようかなと迷っています。

あと、お寺のホームページに安産祈願に予約は不要で安産腹帯守授与所に行くよう記載がありました。当日は本堂にお参りして授与所でお守りなどをもらったら終わりでしたか?

よろしければ雰囲気や当日の流れなど教えてください。よろしくお願いします。

コメント

aka

カジュアルな服でいきましたよ!
お金払って名前と住所かいて終わりだった気がします😅

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。カジュアルな服でも大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます。

• 10月27日
さと

カジュアルな服で行きました! お金払って住所、名前、予定日言って終わりです😊 

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。わりとすぐ終わるんですね。

• 10月27日
ままり

こじんまりしててそんなかっちり堅苦しい場所ではないし、人もそんないなかったので、カジュアルな格好で大丈夫ですよ。
授与所のおばさんも私服だし、いい人です。

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。こじんまりとしているお寺、いいですよね。行くのが楽しみです。

• 10月27日
ままりん

私はきれいめワンピで行きました‼︎
皆さん割と普段着の方多かったですよ♪♪
授与所では住所、名前書いてお札貰って帰りました 😊
ホントにこじんまりとしたところでした‼︎

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。きれいめとカジュアルの間くらいで行こうかなと思います。ありがとうございます。

• 10月27日
ぴよぴよ

こじんまりとしたところで、名前など伝えてお金を払って授与品をいただいて終わりでした☺️
めちゃめちゃ短時間でしたよ😂

安定期超えてもつわりで吐きまくってたので、極力ラクな服装で行きました!

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。たしかに体調優先ですよね!参考になりました、ありがとうございました。

• 10月27日
ぽじゅん

カジュアル服でした!
初めて行ったので
ん?ここ?ってかんじでしたよ😆
みなさんが言ってる通りめちゃ短時間で終わりました!
性別の占いみたいな折り紙が楽しみですね💕

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。性別の占いみたいな折り紙、有名なようですね。楽しみです♪

• 10月27日
さっち

普通の私服でカジュアルな感じで行きました!
他のところはよくわからないですが、名前伝えてお金渡して、品頂いて終わりなので、サラッと終わります!

御祈祷をどこかで一緒にみたいなのはないので、気楽な格好で大丈夫かと思います!

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。普段着で行けるのは気持ち的にも楽ですよね。行くのが楽しみです。

• 10月27日
もっぴー🔰

安産祈願、おんめさまはあかちゃんの男女のが占えるっていいますよね😊
私も普段着でいきましたよ✨
皆さんが言われている通り、こじんまりとしたお寺で
お参り、記入、支払い、受け取り(お守り、腹帯)でおしまいでした。
私も緊張して行ったのですが、気楽に行っていい感じでしたよ✨
ぜひ、素敵な思い出作ってきてください🤗

• ひろ🔰

ひろ🔰

返信ありがとうございます。安産祈願も素敵な思い出になりますよね!楽しみに行ってきます。

• 10月28日