※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが鼻水で眠れず、寝かしつけても泣き叫ぶ。鼻が詰まっていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の子どもが昼過ぎから鼻水が出て、なかなか眠れません。夜も眠そうなので19時頃から寝かしつけていますが、30分も経たず泣き叫んでしまいます。鼻が詰まっていることもあり、当番医に行きましたがどうしようもなく帰ってきました。布団に寝かせると泣いてしまいます。どうしたらいいですか、、?

コメント

さよか

鼻が詰まって息苦しくなって咳をして起きてしまう状況でしょうか?💦💦

• もやし

もやし

咳は出ませんが、息をするたびに鼻詰まっていてすぐ起きてしまいます。

• 10月27日
  • さよか

さよか

息するたびに鼻が詰まってしまっているんですね😥

私は以前耳鼻科にいって、鼻水とってもらったあと、鼻水を出やすくする薬をもらったことがあります!

明日耳鼻科に行ってみるといいかもしれませんね😔💦

• 10月27日
  • さよか

さよか

自分の子は鼻水すごいとき、

私が使っている枕の上に子供の肩から上を乗せて横向きに寝かせると多少は良くなっていました!

• 10月27日
  • もやし

もやし

薬もらえるんですね!小児科ではなく耳鼻科に行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 10月27日
  • もやし

もやし

たしかに仰向けが苦しそうです、、横向きで寝かせてみます!ありがとうございました😊

• 10月27日

お布団を高くして上半身を起こす感じで寝かせてあげると多少は鼻の通りが良くなるかもしれません。
以前小児科で45℃くらいつけていいと言われました!

• もやし

もやし

今すぐできることですね!枕を高くして寝かせてみます!ありがとうございました😊

• 10月27日
💎

うちも今風邪で最初の2日くらいは私寝られませんでした😭
鼻がしんどいみたいで頻繁に起きました👶💦こまめに市販の吸引やったり、この薬塗ってからは効果ありありです👌👌

• もやし

もやし

ありがとうございます!同じのを買ってみました!これ塗って抱っこしながら寝れてるので効果ありかな!?助かりました😂😂

• 10月27日