※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

階下や隣人から子供の足音の苦情があり、ジョイントマットやクッションを試しても解決できず、引っ越しを検討中。夫との意見が分かれ、ストレスが溜まっています。将来家を建てる予定もあり、お金の問題も悩みの一つです。

賃貸アパート・マンションに二階以上に
お住まいの方で、下の方やとなりの住人の方に
子供の足音(ドンドン系)がうるさい
と苦情きた方いらっしゃいますか?😥
どのように解決されましたか?

今日2回目の苦情が管理会社通してきました😭
一回目に言われた時から…
ジョイントマットを部屋全体に敷いたり
ドアの端に開け閉め音をカバーするクッション貼ったり
してるのですが、防ぎようがないこともあるのでは?と
思ってしまう面もあります。。
迷惑をかけて申し訳ないという気持ち前提で
過ごしているのですがさすがに2回目となると
住みにくいので…
引っ越しを検討したのですが、、
夫と意見が合わず、、引っ越しは今すぐ無理ののこと、

あ〜更にストレスフル〜😭💦

ちなみに子供が小学生になるまでに家建てる予定あり。
現在、頭金を貯めてる段階です。
いますぐに建てるのは夫婦頭にないのですが
もしかしたら今タイミングなのかな?とも
思ってます

どちらにせよ引っ越しするにもお金かかるし、、
って言う夫の意見もわかるのですが
下の方に迷惑なのも申し訳ない気持ち一杯です…

コメント

引越しの金もローンで借りれるから!
頭金なくても家はたつし、検討してみてもよいかもしれませんね。
ちなみに、うちは頭金20万で、引越し費用もその頭金もローンに含んでいるので、実質的にはチャラです。
でも、先に手元から出さなければならないので、印紙代などもふくめて最低50万ほどは先に現金必要でした。
家の工事終わって、ローン支払い開始のときに、その50万は返ってくる感覚です。

※ローンで借りる額が増えるので、長い目で見ると金利の関係で損しています
でもいますぐに多額の金を用意できない人にはコレがいいとおもいます
頭金でたくさん出せるなら出したほうがいいけども

退会ユーザー

同じく騒音問題で、さっさと引越ししました。ストレスから解放されます。

• 10月27日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。引っ越し代も含めてローンできるのですね⭐️
    実際に教えていただきありがとうございます😊お陰様でイメージが湧きました‼️
    頭金貯めてから…と思ってたけどそうもいかなくなりそうでまだ悩んでますが😥
    騒音問題本当嫌ですよね。
    解決するためにはやっぱり引っ越し以外なさそうです。。

• 10月28日

同じ感じです💦ストレス貯まりますよね😭でもうちは管理会社の方から22時までは走り回って大丈夫です!と言われてるので、22時までに寝かすように徹してます💦
うちは二人いるので、追いかけっこしたりしてしまい、本当にうるさいと思います😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    22時まで走り回って良いとは羨ましいです!すごい〜😚❣️そう言ってくださるなら、、!笑
    お子さん元気なのはとても良いことですね❣️

• 10月28日
なち

私も長男がマルトさんのお子さんくらいの時期に賃貸マンションに住んでて苦情きたことありました。
でもたぶん神経質な方なんですよね。別に早朝や深夜にうるさくしてるわけじゃないですよね?私の上の階にもお子さんがいて足音よく聞こえましたが別に気にしてませんでした。
出来るだけ大人しくさせるとか、もう防音性の高いマットを敷くとかくらいしか出来ません・・。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます📝
    そうなんです。
    夜中とか早朝ではなく。です!
    子供がうるさいと思われる時間は下の方の、帰宅時間など考えると18〜20じの間、あと休日かなぁ。と。
    1日数時間なのに2回も苦情となると相当うるさいのか…と凹みますが下の方も神経質だと思ってます。
    マットを二重に敷いたりするしかカバーできなくて、。
    気にしながらいるのもストレス溜まるので引っ越しの方で考えてます。

• 10月28日
とと

すみません、私、1階に住んでて2階の方に苦情を入れたほうです💦
お子さん2人男の子がいる家庭でしたが、保育園幼稚園いってない子たちで夜中までドッタンバッタンで酷いとうちの食器棚の食器が振動でガチャガチャいうほどの衝撃でした😱

住み始めの頃はそんなことなかったのですが日に日にひどくなり旦那が怒ってしまって管理会社に連絡しました😂

今までいろんなところに住んできて、子供の足音や生活音などもちろんありましたが今回は別次元でしたね~
ほんとはお子さんに我慢させたくないしお母さんも大変だと思うので苦情は出来るだけいいたくないです💦

もしかしたら1階の方は一度気にしだしたら気になるのが止まらなくなってしまったのかもですね😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます📝
    逆の立場の方のお話聞けて嬉しいです!そうですよね💦
    がしかし、夜中までとは…😥
    苦情言いたくもないものですよね💦
    気をつけていくにも限度があるのでやはり引っ越しを考えてます。
    ありがとうございます!

• 10月28日