※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘が昨日夜泣きをしました。赤ちゃんに興味がない様子で、他の赤ちゃんにも触らず冷たい態度をとりました。赤ちゃんが嫌いなのか心配です。

娘が夜泣きを昨日しました。

二階に寝かしつけて、いつも一階のリビングでその後何時間かテレビ見てたり旦那と話してます。

たまにおきますが、もう2歳で全然起きません。

でも昨日は三回も起きました。

昨日は姉が出産して赤ちゃんを抱っこさせました。

娘は赤ちゃんに興味がないのか、お隣さんの3ヶ月の赤ちゃんにも触らないし、姉の赤ちゃんも触らず座らせて膝に乗せました。

とても冷たい目で見ていて、それからすぐテレビ観てました。

興味のない赤ちゃんを無理やりなのか、座らせて膝に乗せたことがストレス?だったんですかね?

お隣さんの3ヶ月の赤ちゃんには週一会うし、隣なので結構見るのですが、自分の家に帰ると〇〇くん可愛かったねー!良かったね〜って言ってくるのに目の前にすると全く見ません。
でも、自分家の庭からなら「〇〇くーん」って呼んだりします。

赤ちゃんが嫌いなんですかね?
まだ妊娠してないですが、弟か妹が生まれてから怖いです

コメント

扱いが分からないだけかと思います!

緊張しちゃうじゃないでしょうか!?

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね!!
    緊張してるなら少し安心です!
    動物には触りたがるのに赤ちゃんは触りもしない見もしないって何だろうって悩んでました💦
    ありがとうございます!

• 10月27日
ちー

たぶんどう対応すればいいのかわからないのかもしれませんね。
うちの子も支援センターで赤ちゃんに接する時は恐る恐ると言った感じです。
おもちゃどうぞはするけど、ジッと見つめてすぐどこかへ行ってしまいます。
ニコリともしませんし、話しかけもしません笑
でも興味はあるみたいでお気に入りのぬいぐるみを横抱っこしてネンネさせたりしてますよ。

子供の脳ってまだまだ容量が少ないからいろいろ経験するといっぱいいっぱいなっちゃいますよね。
夜寝てる間に一日に起こったことを整理するみたいなので夜泣きに繋がるんだとか☺️✨

日々成長ですね!

• ピーチ

ピーチ

同じくらいのお子さんがそうなら同じなのかな?って思いました!
    よかったです!
    でもうちの子はぬいぐるみを脇に挟んで走り回ってるので横抱っことかしなそうです🤣

2歳でもまだ夜泣きするんだなぁって思いました💦
    まだまだ赤ちゃんですもんね!
    少しづつ成長ですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日