※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

夜泣きや夜中の授乳について、朝まで寝る方法や断乳の経験を教えてください。

夜泣きや夜中の授乳について。

我が子は朝まで一度も寝たことがないのですが、断乳や夜間断乳をせずに、いつの日か夜中起きることなく朝まで寝るようになった方おられますか?

朝まで起きずに寝たいなぁと最近体力的にもきつくて思うのですが、なかなか授乳回数が日中も減らずで、夜間はやっと落ち着いて二回ほどになったのですが、自然と通して寝てくれるようになるのかなぁと思い…

マンションということもあり、あまり夜中に泣かせたくなく夜中起きたら授乳をして寝かしつけるのですが、そのようにしてる限りは必ず夜は起きるのでしょうか?
起きて飲ませると時間は短いのですがかなり量は飲んではいると思います。そして飲んで布団に置くとそのまますぐに寝ます。

経験ある方教えてください。
そしてもし断乳せずして寝られた方いつ頃だったか、またどんな感じだったのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

癖になってるので
起きちゃうかと思います!

やめるなら日中から
やめて日中成功できたら
夜間かなーって思います!

1週間泣くかもですが
苦情言われたら
すいませんって
謝ればいいですし

多分マンションのが
壁は厚いと思います
うちはアパートですが
横に夜泣きするお子さんが
いますがほんとたまーに!
聞こえますが
そこまで聞こえてきませんし!

気にしなくて良いと思いますよ!

  • (^^)

    (^^)


    コメント頂きありがとうございます!!!

    やはりもう起きるのがくせになってしまっているのですかね。。
    毎日ほぼ同じ時間にそろそろだろうな?と思っていたら泣いておきます。
    やはり断乳しかないですかね。
    日中からやめる方がいいのですね!!
    日中30分に一回家にいたら飲もうとしてくるので😵😵😵😵😵

    周りには一週間ほどの我慢と思ってもらって気持ちが固まったら断乳しようかなと思います!!!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい が恋しいんですね!

    執着する前に離すのが
    楽ですが30分に1回だと執着してしまってますかね!?

    お母様の強気な気持ちがあればできますし
    まだやめなくても全然いいですし\( ˆoˆ )/

    でももう夜はお腹すいて
    起きてるわけでないので
    なんとかして寝てもらいたいのであれば断乳卒乳ですね!

    頑張ってくださいね!

    • 10月27日
  • (^^)

    (^^)


    前はお風呂で見ようが興味もなかったのに十ヶ月前後から急に執着するようになり、指差して飲ませろ!と言ってきます😅
    名前呼んでもこないのに、おっぱい飲む?と聞くと喜んで寄ってきます🤦‍♀️
    年内には…と考えているのでとにかく日中は食後と寝る前のみにまで減らしていきたいと思います!
    やると決めたらやり切るしかないですよね!!!!!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい 飲む?って言って
    喜んで来るの可愛いですね!💓

    上手くいきますように!

    • 10月27日
ママリ

長男も次男も完母でした。
昼間は飲まなくても、夜は3~4時間おきに飲んでましたね(^^;
眠りが浅いタイプなんだと思います。
卒乳して、5歳になっても夜2回は起きます。
でも、寄ってきてまた勝手に寝てくれるので、楽にはなりましたが、朝までは寝たことはないです

  • (^^)

    (^^)


    コメントありがとうございます!
    やはりその子その子の個性があるのですかね。
    我が子もとても眠りが浅く…

    卒乳したからといって、寝るとも限らないのですね😩
    でも起き上がらなくて勝手に寝てくれるのは本当に楽になりますよね!!
    ありがとうございます!!!

    • 10月27日