※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
妊娠・出産

妊娠可能性あり。歯医者予約あるが、妊娠時の治療に不安。銀歯の虫歯治療が必要。妊娠していたら中途半端な治療ストップの可能性。安定期まで待つべきか悩んでいる。どうすべきか?

現在もしかしたら妊娠してるかも…といった段階ですが、胸焼けやゲップ、ちょっとした気持ち悪さがあります。

もし妊娠していたら3週目くらいですが、来週歯医者の予約をしていて、悩んでいます。

その歯は銀歯が被さっている歯で、痛みはないですが、検診の時に、この歯は銀歯の下でまた虫歯になってるみたいだから、念のため治療した方が良いかもしれないと言われた歯です。

治療は、麻酔して銀歯をはずして虫歯を削って型を取ってまた被せ物を入れる…という感じで、2.3回かかるようです。

もし妊娠していたとしたら、この先つわりが始まって中途半端なところで治療ストップになる可能性もあるかもしれません。
それなら安定期まで待って治療した方がいいのかな…と悩み中です。

皆さんならどうしますか?(^^;

コメント

deleted user

つわりも1人目と同様とは限らないのでわたしだったら早めに歯医者さん行くかな?と思います😊

R

なるべく早くに行きます!!
麻酔は妊娠中でも大丈夫ですし、つわりが始まったらどんどん先延ばしになってしまいますよね😭

虫歯の菌は赤ちゃんにも移る?だか影響があるらしいので尚更早めに治療された方が良いですよ💦

ままり

虫歯は切迫流産の原因になります。早めに治療しましょう!