※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家事・料理

はじまして!昨日旦那から「最近、弁当と晩御飯と手抜きじゃね?」といわ…

はじまして!お世話になってます😁

昨日旦那から
「最近、弁当と晩御飯と手抜きじゃね?」
といわれました😫😫コンビニ弁当食べた方がマシといわれることも..😫

もともとわたしが大雑把な性格で
時間に余裕がなくなるとバタバタしちゃうんで
簡単なものしか作れないわたしです😫😫😫

将来の子供のために
きちんとした晩御飯や弁当がつくりたいですが

みなさんは何品ぐらいつくっていますか??
また、ボリューム満点で美味しい晩御飯レシピがあれば教えていただけますか?よろしくお願いします☺️☺️☺️

補足*
ちなみに旦那と旦那の妹と住んでいます
旦那は食欲旺盛で大量につくってます...

コメント

ユズママ

小っちゃい子どもいたら手抜きのものしか作れないですよねー(T . T)目が離せなかったり、いいタイミングで泣いたりするし。お弁当まで作ってるなんて偉いです*\(^o^)/*
うちは困った時の生姜焼きです(*^^*)玉ねぎ薄切りにして、豚バラ混ぜて味付けとくだけで炒めたらいいし、後は味噌汁ご飯くらいで( ̄▽ ̄)
うちは肉が好きなので肉が入った料理だったら文句言わないので、それにプラス野菜を栄養で取れるようにくらいで考えてます。今日は豚キムチとワカメモヤシの中華スープの予定です♪♪

ニコニコミカン

2ヶ月の赤ちゃんの面倒も見ながら、ご飯って本当に大変だと思うんですけど、
それなのに、そんな事言われるなんて…。旦那さん育児の大変さを分かってない!!!
1品作るだけでも時間との勝負ですよね!

うちなんて11ヶ月手抜きです(笑)
それでも、毎日お弁当ありがとうメールはお昼にきますよ。
うちは、旦那が少食で沢山作ると逆に食べれないって言うので、だいたい3品ぐらいです。メインとサラダとあと1品ぐらいですかね。それに味噌汁と…。って感じで、お米は気分で食べます。

結構、クックドゥーとか活用してますよ。
ぱるるさんは、凄いですね。私も子供のためなら頑張れるのですが(笑)

ひろのお母さん

赤ちゃんいたら料理も手抜きじゃないけど、簡単で手間のかからないものになりやすいですよね。
メインおかずとサラダかお浸し、煮物、汁、ご飯ですね。
弁当は作ってますが、半分くらいは冷凍食品に頼ってしまってます。
でも工夫してることもあります!

ゆで野菜は常に冷蔵庫にストックしてます。味噌汁の具やお浸しになります。

卵焼きは甘い味、だし巻き、具材入り(しらす、塩昆布、明太子、ひじき煮)などアレンジします。1回作れば、数切れできるので余りは冷凍しておきます。使うときは冷凍のままいれれば自然解凍で食べられます。

金平ゴボウ、切り干し大根など煮物は多目に煮て、夕飯のおかずにもお弁当にもします。

唐揚げは時間ある日に沢山揚げて、冷凍にします。
普通に食べてもいいし、あまったらタルタルや南蛮漬けにすると違った味で夫は喜びます。

ToLi

こんにちは☆
わたしはまだ妊娠中なので子育てと両立ってわけではないですが、
毎日ご飯とお弁当を作ってます!
旦那さんは、なんでもいいよー!と言う割には
汁物がたまたまない日には、汁ないと?と聞かれ、トマトレタスキュウリ等サラダにできるものは値段が高いのに、サラダは毎日欲しい!やら、筋トレをしてるせいか、料理名じゃなく、タンパク質が欲しい。とか言われ毎日毎日献立に悩まされていますo(TωT)o

なのでうちは基本、ごはん、メイン、汁物、サラダ(生野菜にするとお弁当のおかずにならないので、ポテサラや、ほうれん草のお浸し)などで計4品です!一汁三菜とか、無理です(≡Д≡;)笑
タンパク質とか言われても、知らねーよってなるので←笑
わたしが食べたいものを食べてます!

ポテサラなんかは芋で腹溜まるし
チンして潰して玉ねぎマヨハム混ぜるだけなのでよく作ります🎶