※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お出かけ

12月の第1週にディズニーランドに行きます!4歳の娘と家族三人で行きま…

12月の第1週にディズニーランドに行きます!
4歳の娘と家族三人で行きますが、
今行きたい、やりたいことは以下の通りですがスケジュールのおすすめあったら詳しい方いたら教えてほしいです!

ファストパス取りたいもの
①プーさんのハニーハント
②バズライトイヤー
③モンスターズインク
乗りたいもの
①スティッチエンカウンター
②ロジャーラビットのカートゥーンスピン
③アリスのティーパーティー
④イッツアスモールワールド
⑤キャッスルカルーセル
⑥空飛ぶダンボ
⑦ミッキーのフィルはーマジック
⑧ジャングルクルーズ
グリーティング
①デイジー
②ミートミッキー(時間があれば)

あとはパレードも見れたらいいなと思っています。
予約がとれたらリロのランチも行きたいですがさすがに1日じゃ難しいですかね?
平日なので休日よりは少ないかな..と思っていますが..
よかったらアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

TK

もうすぐ4歳になる娘と3回
ディズニー行ったので経験上
お話させていただきますね❤️

ランドでまず初めにとるファストパスはプーさん🍯orモンイン🔦
その次にプーさん🍯orモンイン🔦
バズ🔫はこの中では最後にとりましょう!

アリス・ダンボ・キャッスル・
イッツスモール・フィルハーは
近くにあるので二度手間にならないように連続で乗っちゃいましょう!

ミートミッキーは平日でも50分とか待ち時間あるので並ぶのが苦手なお子さんだったらキツイかも😭💦

スティッチはオススメです❤️
前の方座った方がお子さんも見やすいですよ!

• みや

みや

詳しくありがとうございます!
    ミートミッキーそんなに並ぶんですね💦
    ちょっと悩みますね😢
    ファストパスの順番もありがとうございます!
    色々参考になります❤
    今は毎日ディズニーのアプリ覗いてます(笑)

• 10月26日
  • TK

TK

ミートミッキー、妊娠中にアシスタントカードで使用させてもらって、並ばずにミッキー に会えました!
    今はルールも変わってしまいましたが😭
    だから子供産まれてからは娘は30分以上経ったらぐずってくるので、ミートミッキー行けてないです😭

ファストパス他にも取れるのあるので、取れそうであれば取ってくださいね!
    お子さんが乗れないアトラクでも
    ファストパスあればパパとママ
    並ばずに一人ずつ交代で乗れるので✊🏻😃

今はファストパスもアプリでとれて、買い物もできて配達してくれるので助かりますよね💘

• 10月26日
  • みや

みや

そうなんです!
    買い物も事前にある程度買うもの選べるし、配送してくれるし、ファストパスも
    急いでその場に行かなくてもいいしすごくありがたいです!
    子供に30分以上の待ち時間てすごく長いですもんね💦
    交互に夫婦で乗るっていうのもいいですね😁
    今回は大人が好きな感じのものは諦めていたので💦

• 10月27日
  • TK

TK

アプリで買い物した時の注意点ですが、配達の場合ショップ袋は入ってないので、買い物履歴をショップで見せたらその分だけの袋くれますから、忘れないようにもらってくださいね😂✊🏻

年に1〜2回しかディズニー行けないので、夫婦で必死になっていかにアトラク乗るか時間との勝負してますよ🤣✊🏻

私と娘はまったりして、旦那が一人でファストパスでアトラク乗ることもあるし、家族全員がそれぞれ楽しめたら最高ですよね❤️❤️

• 10月27日
  • みや

みや

詳しくありがとうございます。
    袋ついてないんですね、忘れないようにしないと💦
    うちは旦那がディズニー全く興味なくて、シーも行きたいというのを却下されました..(笑)
    なのでたぶんうちは旦那が途中で休憩して私と娘がうろちょろするパターンになると思います(笑)

• 10月27日
  • TK

TK

はい!あの袋何気に日常で使えるから便利なんですよね〜😊✌🏻

そうなんですね!
    じゃあ娘さんが乗れるやついっぱい乗ってくださいね❤️
    4歳だったらスプラッシュマウンテンとか乗れますよ!
    娘はビビリなんで乗りませんでしたが🤣🤣

うちは旦那の方からディズニー行きたいって言ってくるので、お金かかるやん〜ってこっちがいうくらいなんですけど、結果行ったら行ったでお値段以上の幸せ得られるんですよね〜😆❤️

• 10月27日
  • みや

みや

うちの娘もビビりです!
    ジェットコースター系と暗いとこもダメなので乗れないの結構あります(笑)
    乗りたいリストに暗いとこのやつもありますが、乗ったらきっと楽しいハズ?と思ってチャレンジさせてみます😃
    旦那さんがディズニー好きなんて素敵です!
    行ったらお金以上の価値ありますよね😁✨
    私も九州在住でなかなか行けないので今回とても楽しみです❤(笑)

• 10月27日
  • TK

TK

あと娘が怖がるかと思ったんですけど、乗せてみたら意外とおもしろかったというのがカリブの海賊です🏴‍☠️

真っ暗だし初めちょっと急流滑りみたいにふわっと浮く場面があるので怖がるかもしれないですけど🤣✊🏻

あれこれ乗ろうとプラン立てても
    結局乗れずに時間が過ぎてしまって
    乗れないものもあるので絶対に
    乗りたいやつ優先で乗っちゃいましょう❤️

ディズニーって行く前から本当楽しみで何しよーってプラン立てるのでさえ楽しくワクワクしませんか😆✌🏻💘

• 10月27日
  • みや

みや

カリブの海賊‼絶対娘が怖がると思っていましたがTKさんの娘さん楽しめたんですね✨
    はい、あと1ヶ月以上も先なのに毎日ガイドブックとアプリ見てます!😁
    次行けるのいつかなんて未知なので今回できるだけ楽しみたいと思います!✨

• 10月27日
みい

楽しみですね🤗
ファストパス希望のものははすべてとったほうが良さそうですよ!並ぶのツライので💦
スモールワールドもとったほうが楽かもしれません!
乗りたいものの②③⑦は運休になってることがよくあるので、乗れるといいですね💦
リロのランチなどは行く1ヶ月前のネット予約などになるので、取れればラッキーかなと思います…🤗
ちなみにパレードもいいですよね〜わたしは見たかったですが、プリンセスに会いたかったのでプリンセスグリーティングなどはパレード開始時間間近になるとふらっと現れてグリーティング始めてたりしてるので、そちらを待ち構えてました!
でも、その日に誰が出てくるかわからないので…目当てのプリンセスじゃないこともありました😂

• みや

みや

イッツアスモールワールドもファストパスがあるんですかね?
    私が持ってるガイドブックには書いてなかったので💦
    やっぱりファストパスの分は取らないとすごく並びますよね~😓
    プリンセスはパレードの前に現れたりするんですね!
    色々と教えていただきありがとうございます!✨

• 10月26日
  • みい

みい

今年の6月に私は行きましたが、スモールワールドのファストパスはハニーハントの前で取れました!
    いまはアプリなのかな?
    そこまではわからないので、すみません😞

• 10月26日
  • みや

みや

そうなんですね、ありがとうございます。
    ファストパス取れそうならとってみます✨

• 10月27日
りぃ(23)

ディズニーマニアのママです😍

プーさんとモンスターズインクは平日でも50分とかありえるので乗りたい方からファストパスは取りましょう!

バズは3番目でも大丈夫です!

乗りたい物のなかで運休予定はなかったので大丈夫そうです😉

記憶とたどっての待ち時間ですが

スティチ 20分~
ロジャーラビット15分~
アリス15分~
スモールワールド 20分~
キャッスル 25分~
ダンボ 30分~
フィルハーマジック 15分~
ジャングルクルーズ 45分~

って印象ですかね🤔

制覇をするのであれは
ファストパスの時間にもよりますが今はデジタルで取れるのでわりと早い時間10:00とか可能性があるので
その間に

スモールワールド
キャッスル
ダンボ
アリス

を並んでみる感じですかね?

モンスターズインクなら

そのままスティチ回った方が近道ですね!

10ヶ月の時と1歳3ヶ月の時にランドに行った時

ジャングルクルーズ
ハニーハント
スモールワールド
フィルハーマジック
などなど乗りました!

楽しめるといいですね😆

• みや

みや

色々と教えていただきありがとうございます!
    詳しい待ち時間も助かります✨
    やはりプーさんとモンスターズインクは人気ですね💦
    そんなに小さいときに行かれて凄いです!✨
    行くのがとても楽しみです☺

• 10月26日
ぷちっち

こんばんは😊
ご家族でディズニーランド楽しみですね🎶

皆さんが仰ってるようにFPはプーさんorモンスターズインクを優先して取ってください✨
バズはわりと遅くまでFP残ってる印象ですし、回転率も高いのでスタンバイに並んでもサクサク進みます☺️

スティッチエンカウンターはバズの向かいにあります。
バズを乗るついでに行ってもいいかもしれません🎶

お子さんと一緒にインですが何時頃までパークにいらっしゃる予定ですかね?
ダンボ、アリス、キャッスルカルーセルは外の乗り物なので昼間に乗った方がいいと思いますが、
スモールワールド、ロジャーラビット、フィルハーマジックは夜の方がわりと空いてます。室内なので外観も気になりません😌

ジャングルクルーズは昼間と夜で雰囲気が変わりますので時間さえあれば2回乗ってもいいかもしれません✨(夜は蛍が飛んだりしますよ)

ミートミッキーは終日混んでます😢
少しだけ空く時間はオープンしたての最初か夜の遅い時間です💦
お子さんいて夜遅くまでは難しいと思うので、もしどうしてもミッキーに会いたいなら朝一行くのがいいかもしれません。

クリスマスパレードは10時台と15時台にあります。
リロのルアウアンドファンを予約する際は10時台は避けた方が無難だと思います。
私だったら10時台のクリスマスパレードを見てその足で11:40のルアウに行きますね😌

パレードですが、ディズニーが好きな人達が場所取りを開園と同時の朝イチからしてます。
どうしても座ってみたい!このキャラクターの前で見たい!とかあれば早めに場所取りが必要ですが、そうでなければ立ち見でさくっと見てすぐにアトラクションに乗るのも手です✋

パレードはホーンテッドマンション横からスタートして、トゥーンタウンへと進行します。
人気の場所はトゥーンタウンですので混みますし、またトゥーンタウンまでの到着に2.30分はかかりますのでそこでパレードに熱がないのであればそこで長時間待つのは時間が勿体ないです。
なので、出来る限りスタート地点に近い方が時間を有効に使えますよ😊

因みに、リロのルアウアンドファンですが私も大好きでよく予約取ってますが、3月で終わってしまうので1ヶ月前の予約戦争は激戦です💦
終わる前に是非観て頂きたいので是非頑張って予約取ってください💪

• みや

みや

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    パレードは見れればいいって感じなのでそんなに熱はないので上記の内容参考にさせ
    てもらいます!
    バズも人気なのかと思ってましたがやはりプーさんとモンスターズインクの方が圧倒的って感じですね!
    リロのランチショー終わるんですね💦
    一度行ったことがあって、子供がとても喜んでいたのでまた是非行きたくて✨
    1ヶ月前に予約取れなくても地道にキャンセル待ちでチェックしてみようと思います。
    パレードの時間も教えていただきありがとうございます。
    とても参考になります✨

• 10月27日
  • みや

みや

いる時間はできれば最後までいたいのですが、家族全員の体力が残っていれば..
    という感じです(笑)

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

ランドのFP人気はプーさんとモンスターズインクがダントツです😊
    ルアウ終わってしまうんです…本当に本当に残念で😢
    是非!1ヶ月前ダメでもキャンセル待ちや当日枠で頑張ってください💪

そうですよね、体力次第ですよね💦
    そしたら勿論全部出来る事が1番ですが、優先順位つけるといいかもです😊
    どうしても絶対にやりたい事と、次にやりたい事と、最悪やれなくても諦められるものに。
    私は11月にイン予定ですが、好きなキャラクターとグリーティングするのとクリスマスパレードは優先度高いですし、ルアウも予約してあるので行きます😌
    アトラクションは優先度低めで乗れたらいいなくらいです。
    またアトラクションの中でも優先順位付けてあります。

少しでもいっぱいやりたい事出来て満喫出来ますように❤️

• 10月27日
  • みや

みや

11月に行かれるんですね✨
    私的にはアトラクションは優先度低めなんですが娘が大きくなってきてアトラクション(といっても可愛らしいもの)にたくさん乗りたがるような気がしてて..
    家族皆が満足できるプランにできたらなと思います✨
    優先順位考えてみます!
    ぷちっちさんも11月たくさん楽しんできてくださいね😃✨

• 10月27日
  • ぷちっち

ぷちっち

アトラクションにもショーパレグリもってなるのであれば、1日のスケジュール立てるといいと思います☺️
    時間がハッキリしてるものを書き込んで、わりとフリーな物を隙間時間に入れるといいかもしれませんね😊
    ありがとうございます、みやさんも楽しんでください❤️

• 10月27日
  • みや

みや

ちなみにルアウは1ヶ月前の予約で取れましたか?
    それともキャンセルを地道に確認して取りましたか??
    たぶん一ヶ月前の予約じゃ厳しいのかなと思っていますが..

• 10月31日
  • ぷちっち

ぷちっち

普段私は1ヶ月前の予約で取ってますが、急に行きたくなる時もあるのでその際はキャンセルを拾ってます✨
    本当はコツを詳しく説明したいのですが、あまり他の人に教えたくない方法で😅
    ママリメッセージないんですよね😔
    みやさんツイッターやってますか?
    もしやってらして、みやさんがお嫌で無ければそちらのDMでご説明したいです😭

• 10月31日
  • みや

みや

知りたいです!
    けどツイッターはやってないです😭
    InstagramとFacebookしかやってないです。。
    何かコツがあるんですね!
    メッセージ機能ないですよね。。

• 10月31日
  • ぷちっち

ぷちっち

そうなんですね😢
    そしたらここで言える範囲としては、9時ジャストに繋ながらなくても諦めないでって事ですかね💦
    繋がった時には満席とかあると思うんですけど、そのあと1時間くらいはポンッと空席出たりします。結構時間が経つと諦める人増えるので粘ったら取れたりします。
    仮に1ヶ月前に取れなかったとしても、前日はキャンセル出たりするのでちょいちょい空席出たりします。
    もっと詳しく説明したかったんですがすみません💦
    ひたすら諦めずに頑張ってくださいね💪

• 10月31日
  • みや

みや

ありがとうございます!
    今ネット検索したらそれらしき裏技を見つけました!
    たぶんこれかな?と思うので仕事も時間給をとって気合いで取りたいと思います!
    色々と教えていただいて本当にありがとうございます!✨

• 10月31日
  • ぷちっち

ぷちっち

それらしき裏技見つけましたか!良かったです☺️
    陰ながら応援してます〜🏁
    頑張ってくださいね💪

• 10月31日
  • アイアイ837

アイアイ837

みやです!
    機種変したら前のパスワードわからなくて昔の名前になってしまいました💦
    今日無事ルアウのショー予約できました!✨
    ただ1140が希望だったんですが、瞬殺で1000しか取れませんでした笑
    無事取れたことご報告したくて✨
    またもしよかったら教えてほしいんですが、当日は30分前までに受付となっていますが開演ちょうどくらいにランドに着くように行こうと思ってましたがそれだと遅いですかね?
    ホテルはディズニーの前日は舞浜の隣の駅の近くのホテルに泊まる予定で、
    ホテルからバスで10分で駅→舞浜→その日はディズニーアンバサダーホテルに
    宿泊予定なのでウエルカムセンターというところでチェックインしたあと徒歩でランドに向かう予定です!
    ホントに取れて良かったです、色々と情報ありがとうございます♥️

• 11月5日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんにちは😊
    無事にルアウ取れたんですね!おめでとうございます🎉🎊
    10時の回だと30分前までに一回受付をしなければならないんです💦
    受付をすると座席札が貰えて自分がどこの席か分かります、そしてその座席札持って開演時間に戻る仕組みなんです!
    最悪受付に間に合わなくても席には案内してもらえると思いますが、一応30分前に受付ってルールなので行けるなら行った方がいいと思います。
    ウェルカムセンターは8時からオープンしてるはずなので少し早めにプリチェックインや荷物預けたりなどして9時過ぎくらいにはランドに行かれた方がいいかと思いますよ☺️

• 11月5日
  • アイアイ837

アイアイ837

詳しくありがとうございます♥️
    コメント後に1140分も席取れたんですがA席なのでどちらにしようか悩んでいます..
    ウエルカムセンターそんなに早く空いてるんですね😃
    10時に行くようなら早めにホテルを出たいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月5日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんばんは、夜遅くにすみません💦
    S席ほどステージに近くはないですけど、A席もテーブルによっては凄いいい席あるんですよね😂
    基本S席もA席もテーブル同士がくっついてて、椅子なんかも背中合わせでとても狭いんです💦
    A席には離れた4人席の正方形テーブルがありまして。見やすいし他ゲストと離れてるから座りやすいし、通路側なのでキャラクターが通る度に構ってくれるし最高でした❣️
    だから私個人としてはS席は一列目や、2列目センター寄りだったら最高だけど、それ以外はどこもA席でもいいかな?って思ってます(あくまでも個人的意見ですが)
    まあどこの席に案内されるかは運なのですが…😞
    因みにルアウ10時に行かれた場合ですが、クリスマスパレードは15時の2回公演なので大丈夫ですよ😊

• 11月6日
  • アイアイ837

アイアイ837

そうなんですね😃
    席は行ってみないとわからないですもんね💦
    一度行ったときはたしかA席で結構奥の方だったんでステージは遠かったんですがキャラと写真撮ったりする方がメインなのでAでもいいかな!?と思っています。
    たしかキャンセル料前日までかからなかったですよね?
    どちらかにするか悩んでみます✨
    1140分だと少し時間があるのでその間何しようかなとかも悩んだりしてます😁

• 11月6日
  • アイアイ837

アイアイ837

あ、1140分にした場合は10時のクリスマスパレード見ればいいですね😃
    そして、あとはファンタジーランド辺りで乗り物メインで遊べるかなという感じですかね😃

• 11月6日
  • ぷちっち

ぷちっち

そうですね、好みなのでお好きな方でいいと思います😊
    キャンセルは前日まで出来ます✨
    12月楽しんで来てください♬

• 11月7日
  • アイアイ837

アイアイ837

ありがとうございます♥️
    昨日大体のスケジュールをたてました!
    やはりルアウは1140のA席で見ようかなと思っています✨
    朝インして時間があればデイジーのグリーティング行った後クリスマスパレード見てからルアウに行こうと思います♥️
    昼からは乗り物メインで動こうと思います😁
    本当に色々教えていただいて助かりました✨
    あとは晴れることを願うのみです☀️
    本当にありがとうございました♥️

• 11月7日
  • ぷちっち

ぷちっち

スケジュール立てるのも楽しいですよね🎶
    晴れるように祈ってます☺️
    Happiness溢れる1日になりますように❤️

• 11月7日