※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザやノロ対策で空気清浄機を使っています。効果的なアルコールスプレーが知りたいです。ノロやインフルエンザに効くものがあれば教えてください。

これからインフルエンザやノロなど流行りますよね。予防接種や帰って来たら手を拭くなどは今していますがそれ以外に何かみなさん対策されてますか?
空気清浄機はつけています。アルコールスプレーでおススメはありますか?パストリーゼはあるのですが、ノロには効かないようなのでノロやインフルエンザにも効くアルコールスプレーも買おうか悩んでます。おススメあれば教えてください!

コメント

りんご

妊娠前から次亜塩素酸水を使っています。
次亜塩素酸ナトリウムと違って手荒れもしにくいです😊

ノロにアルコールは効かなかったと思いますが、これは不活性化出来ますよ。

ネットで購入出来ますが、商品によって濃度が違いますし、安定しないので数ヶ月で水になる。また、もしお部屋除菌で加湿器を検討される場合、普通の加湿器に使えるものと専用加湿器が必要なものがあるなどいろいろ注意点があるので、よく確認してください。

次亜塩素酸水を作れる浄水器もあるみたいです。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!amazonで探してみます!

• 10月26日
  • りんご

りんご

ごめんなさい、追記しようと思います。アルコールジェルの手ピカジェルはノロ予防になるそうです❗
    私は手荒れで使えないので、忘れてました🙇

• 10月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺助かります!

• 10月26日