※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
お出かけ

山梨県の甲府市周辺でランチを考えています☺️🍽来週の木曜日に行く予定で…

山梨県の甲府市周辺でランチを考えています☺️🍽
来週の木曜日に行く予定です❗️

ネットで、『山梨県 子連れ ランチ』で検索してみました。
実際に行った事がある方、そのお店がどうだったか教えて頂きたいです❗️
また、私が探したお店以外にもオススメがありましたら教えて下さい🙇‍♀️

①ソラティオ
②ナチュラルグレース
③トランプカフェ

・大人2人と1歳の娘の合計3人で行きます❗️
できたら座敷希望です。(娘が飽きたら遊べるので)
・子供用のイスは持参した方がいいですか❓
・娘は食べムラがあるので、お店のメニューは食べない可能性があります…😢
ベビーフードと食パンやバナナ等、持ち込みは可能でしょうか❓
・予約はした方がいいですか❓
・そのお店のオススメメニューがありましたら教えて下さい❤️
・リーズナブルなお店希望です☺️

鳥兆もいいと思ったのですが、一緒に行く人がお肉が得意ではないので諦めました😅

よろしくお願いします‼️

コメント

純ちゃん

度々すみません😣💦⤵️ソラティオ以外、行ったことあります😉

ナチュラルグレースでは、座敷はありませんがテーブル席で個室やテラス付きのお部屋もあります❗おもちゃもあり、子供用のイスもありますよ☺️持ち込みについては、まだ離乳食前でしたので持ち込まなかったので、聞いてみた方が良いかもしれません😭とても人気なので、予約は必ずした方が良いです✨オススメは、たくさんあり過ぎて選べませんが💦その季節の野菜や魚などを使ったプレートランチはオススメです😉

トランプカフェは、行ったことがありますし、来週行きます😊

こちらのお店は全てが何でも揃っています❗お座敷もありますし、二階はベビーベッドもソファーもありますよ☺️イスは持ち込まなくでも大丈夫です😊おもちゃもたくさん揃っています❗離乳食のベビーフードも売っていますが持ち込みも可能です✨授乳室もありますし、ベビーカーで入店もOKです🎵

やはり、こちらのお店も人気ですので、予約は必要かと思います🍀オススメメニューはランチメニューでパスタとかハンバーグとか、、、何品か選べたかと思いますが💦その時はパスタをいただいたのですが美味しかったです✨一度しか訪れたことがないのでこれ、というのはオススメ出来ませんがとても良いお店でした❤️

• マリィ♡

マリィ♡

コメントありがとうございます😊

ナチュラルグレースはテーブルのみなんですね❗️
    でも個室があるのはありがたいです⭐️

以前からトランプカフェは気になっているお店の1つでした☺️
    行きたい行きたいと思いつつ流れてしまっていて…

子連れに安心なお店なんですね❗️
    とても魅力的です❤️

子供がいると、ゆっくりできなくて当たり前ですが💦
    それでも美味しいランチをゆっくり食べたいので😢

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんです❗ナチュラルグレースはイスのみなので、食事が終わった後が動き回れなくて難しいんですよね💦(1歳前後ですとなかなかジッと座ったままではいられないですしね)ただ、とにかく品数豊富でどのお料理も美味しいので、何度も行きたくなります✨

トランプカフェは、とにかく子連れママにはもって来いのお店かと思います😊ママと子供に優しいカフェですので、ゆっくりランチとお喋りが出来るかと思います😉駐車場がお店の前に3台、少し離れた場所に5台停められるスペースがあります❗お店前は11時オープンにあわせて行けば停められるかと思いますが、それ以降に予約していく婆さんは満車になっていることがあるので、第2駐車場に停めることになります💡駐車場が少し分かりにくい場所にあるので、出掛ける場合は、事前にチェックしておくと良いかと思います😉

美味しいものを食べて、時には息抜きしたいですよね😊旦那さんのことはさておいて、楽しい時間を過ごしてくださいね❤️

• 10月27日
  • 純ちゃん

純ちゃん

「予約して行く場合は、」の打ち間違えです😣ごめんなさい💦

• 10月27日
  • マリィ♡

マリィ♡

遅くなりすみません🙇‍♀️

せっかくたくさん教えてくださったのに、行けなくなってしまいました…

妊婦健診で早産傾向があると言われてしまい、1人での外出を制限されてしまいました😭

重い物や娘の抱っこもなるべく旦那さんにやってもらって!と言われました💦

楽しみにしていたので、すごく残念です…

また産後落ち着いたら行きたいと思います😢

• 10月29日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうでしたか😣それは、とても残念ですね😢

今は赤ちゃんのこと第1で、無理せず周りの力をたくさん借りて元気な赤ちゃんを出産してくださいね😉🍀

産後しばらくバタバタするので、出来るだけ今ゆっくりしたいな、と思うだけに、色々制限されるのは少しストレスになるかもしれないので😣でも息抜きしてくださいね❗私も下の子が半年ぐらいになるまで、ホントに色々あって辛かったですが😢それでも、だんだん落ち着いて今はなんとなーく出来るようになってきたので😉

産後、落ち着いたら是非とも行ってみてください😊

• 10月29日
  • マリィ♡

マリィ♡

出産前の外食が楽しみでしたが…😢
    赤ちゃんに何かあったら大変なので、残念ですが仕方ないです💦

張り止めの副作用があり、今とても辛いので😭
    こらから先大丈夫なのか…
    耐えられるのか不安です💦

産後落ち着いたら家族4人でトランプカフェに行きたいです🥺
    メニューを見ましたが、どれも美味しそうで少し悲しくなりました。笑笑

元気な赤ちゃんを産む為に頑張ります‼️

• 10月29日
  • 純ちゃん

純ちゃん

辛い気持ち、不安な気持ちはとーっても良く分かります❗

私は応援することしか出来ませんが😣

是非、出産後にご家族でランチを楽しんでる様子をイメージして、乗り越えてください😉

私は産前産後の楽しみは、大好きなお店のメニューを見たり、広告見たりすることでした(笑)それでイメトレしてました(笑)

すぐ行けないのに山梨ランチパスポートとか買ってきてもらってました😅

楽しいこといっぱい待ってるので、後少しです❗応援しています✨

• 10月29日
いろいろいろ

ソラティオは2階が座敷です!
1階も座敷部分ありますが、2階が個室(人数によっては相部屋)で、おもちゃやバンボなどの子供用イスもあります!
人気のお店なので、予約必須です!
持ち込みも大丈夫でしたよー!
メニューは何食べても美味しいです♡個人的にはハンバーグが好きです♡

ナチュラルグレースは上の方の補足情報ですが、
ベビーカー入店おっけーです!離乳食も持ち込み可ですよ!
予約の時にちっちゃい子がいることを伝えると、ベビーカーのことなど配慮して貰えます。
メニューはもう何食べても美味しいです!が、個人的にはデザートのパフェがおすすめです♡

• マリィ♡

マリィ♡

こんばんは🌃
    遅くなりすみません🙇‍♀️

せっかく教えて頂いたのですが、行けなくなってしまいました…😭

妊婦健診で早産傾向があると言われ、1人での外出や遠出を制限されました💦

すごく楽しみにしていたので、本当に残念です。
    ハンバーグ食べたかったです…🥺

産後落ち着いたら行きたいです。

• 10月29日