※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

16週から乳首から透明な分泌液が出ており、19週から右胸の1箇所から血が出るようになりました。初産で不安になり、同じ経験の方の話を聞きたいです。

21週の初産の者です。
16週位から、乳首から透明な分泌液が出ていて、お風呂などで注意して洗っていたのですが、19週ぐらいから、右胸の分泌液が出てる複数の穴?(分泌液が乳首の数箇所から出ていました)のうち、1箇所から血が出るようになりました。少量だったのですが、検診の時に相談して様子見という事になりました。
私の勝手な解釈ですが、初産っていうこともあっての出血なのかなと、、、。
しかし、ネットを見ると乳がんとか色々病気の可能性がというのを目にして不安になり質問させて頂きました💦
同じ経験した方いらっしゃいましたらお話聞きたいです💦💦

表現が生々しくなってしまい申し訳ありません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

🐻

母乳を作っているのでその分泌液じゃないですかね?🤔血混じりの時があるというのをよくこちらで見かける気がします🤔

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか⁉️💦 初知りです(´・ ・`)

• 10月27日
maichi❤︎

私も妊娠中におっぱいから分泌物ありましたよ!痒くなりそうだったので、よく洗ってあとは特に気にしてませんでした!今のところ特に何もないですよ。関係あるかはわかりませんが、お産後からすごくおっぱいが出て、分泌がよ過ぎて乳腺炎になりました😭(笑)

• ひまわり

ひまわり

血混じりの分泌液でしたか⁉️💦

• 10月27日
  • maichi❤︎

maichi❤︎

血が混じってるのか、ピンクっぽいのが一度だけありましたが、真っ赤ではありませんでした!よく出ていたのは乳白色です!

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね!💦
    丁寧にありがとうございました✨

• 10月30日