※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが最近夜泣きや寝不足で悩んでいます。2人目の赤ちゃんの特徴や「魔の3週間目」についての経験談やアドバイスを求めています。

現在、生後21日目です!

退院後2週間位は上の子がどんなに大声出しても、ドタバタ暴れても起きずよく寝てくれていました!

しかし最近少しの物音で起きたり、上の子がキャーキャー言ってると泣いて起きてしまいます💦

みんなから『2人目はよく寝るし、どれだけ上の子が暴れても起きないよ!』とか『2人目の女の子は育てやすいから良かったね』とか言われますがめちゃくちゃ起きますし、現在は抱っこじゃないと寝ないです😂

あんなに何しても起きない子だったのに、1週間でこんなに変わるんですかね😭😭😭

ネットで調べたら『魔の3週間目』というワードが出てきましたが、寝ないや泣く等も当てはまるんでしょうか?

経験ある方のお話や、こうした方がいい等お話聞きたいです😣

コメント

ぴよこ

二人目は何しても起きないとか嘘ですよー!笑
本当子どもによります!
友達の子は、1人目はぐーぐー寝るけど二人目はすぐ起きて無くし育てにくかった、3人目は楽だったけど4人目はちょっとの物音で起きて泣くから上の子達は忍者みたいに生活してた、て言ってました🤣
うちも娘は兄が家にいるときは全くねれませんよ🤣
兄がいない時だけ穏やかに寝ています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

何しても起きないなんて、本当嘘ですよね😂

子供によりますよね😅

上の子が赤ちゃんの時、布団に置くと泣くを繰り返して一日中抱っこでしか寝なかったので、上の子よりはマシ程度でしか無いです😂

うちもお兄ちゃんが居ないとすやすや寝ています😅

• 10月27日