※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

こどもちゃれんじなどの勧誘に、面白い断り方を考えている女性がいます。断ってもしつこくされるので困っています。

こどもちゃれんじ 等の勧誘
やるつもりない方はなんて断りますか??

先日、電話がかかってきて
その時は
今は時間が無いから説明は聞けない。
っといって電話を切ったのですが🙂
また後日改めて電話します〜って言われて。

あーいうのって
やんわり断っても、ハッキリ断っても
あの手この手でどんどん
話進めていくじゃないですか?
興味ありません!ブチッ!
って切ってもまたかかってきそうだし🤷‍♀️


なんか面白い断り方ないかなーって日々考えてます😂
面白いエピソードとかあればコメント下さい🤤

コメント

あや

こーゆー電話番号どうやって調べてるんですか?
どこから聞いてくるんですか?って反撃してからは、減ったような気がします笑

  • まめ

    まめ

    子供の勧誘ではないですが、職場に(会社の電話番号に)私に対する転職の勧誘の電話が一時期集中して数社から掛かってきて、「どこで名前や電話番号調べてるんだ」とか問いただしたら、どんどん電話は減っていきました。

    • 10月26日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    なるほど!!
    逆に攻めるんですね😂
    でも本当にどこから番号手に入れるんですかね😅職場に電話かかってくるとか迷惑過ぎますよね😭

    • 10月26日
  • あや

    あや

    個人情報の名簿を売ってる会社もあるので…そーゆーのを買ってるみたいです笑

    Benesseは以前も個人情報漏洩など色々やらかしてるので、このセリフには弱いかもです😊👍


    また、最近赤ちゃん系(ベビザラスやアカチャンホンポなど)などにメアド登録してから迷惑メールが異様に増えたので…きっとその2店のどちらからも漏れてるのかなーと思います😔

    • 10月27日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    確かにBenesse昔、漏洩してましたね🤔
    今度言ってみます( ´ ▽ ` )ノ
    え〜💦そんな所からも漏れるんですね😵個人情報の管理はしっかりしてほしいですね😱😱

    • 10月27日
なつ

うちは、興味ないので2度とかけてこないで下さい!って言ってます😂

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    興味無いとは言ってますが、2度とかけないで!は言ったことなかったです😂今度言ってみます🤥

    • 10月26日
  • なつ

    なつ

    クレジットカード会社の保険勧誘とか、ディズニー英語システム?とか全部そう言ってます😂

    今のところ、かかってこないです!
    かけてきたら、かけてこないでと言いましたよね?と冷静に言ってやるつもりです(笑)

    • 10月26日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    私も1度言ってみて、かかってきたら反撃してみます🤣!!

    • 10月27日
☆☆☆

必要な時はこちらから連絡します❗️今妊娠中でお腹張るんで切ってもいいですか?
で切るとかどうですか😂

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    なるほど〜!そーいう手もありますね🤔

    • 10月26日
よう

その番号登録しておいて、次回以降は出ません😂😂😂😂😂

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    確かにそれが1番確実ですよね🤣

    • 10月27日