※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

お子さんが下痢をしてからの治りについて教えてください。

お子さんがロタウイルスまたは
胃腸炎にかかったことのある方に
お聞きしたいのですが
下痢をするようになってから
何日くらいで治りましたか?

コメント

柊0803

ノロ、ロタ、胃腸炎共に「適切な対応をしていたら」5日程度で収まりますよ。

完治は予備日を含め、1週間程度ですね。

• おにぎり

おにぎり

どのような対応をして1週間で収まりましたか?

• 10月26日
とぷ

胃腸炎に二回なりました💦長くて3週間でした😭この時は途中からは消化不良を起こしてると小児科医に言われてました。

• おにぎり

おにぎり

3週間ですか!?
    その間ずっと下痢続きましたか?

• 10月26日
  • とぷ

とぷ

ずっと続いてました💦あまりにも続きすぎて普通のウンチがわからなくなって小児科にオムツ持って見せました😅
    幸いまだ仕事復帰してない頃だったのでよかったですが、今そんなことになったら厳しいです🥶

• 10月26日
まゆみ

軽い胃腸炎で、下痢も3~4日のときもあれば、ノロのときは高熱と1日5~6回嘔吐が3日以上続いて、お腹が落ち着くまで10日以上かかったこともあります。

子供の年齢や菌の強さで結構まちまちですねー。

• おにぎり

おにぎり

うちの子は下痢のみで4日目になるのですが10日以上かかった時は1日どのくらい下痢してましたか?

• 10月26日
  • まゆみ

まゆみ

5日位までは5~6回下痢してて、その後3~4回になり、10日目位からは1~2回の軟便でした。

• 10月26日