※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お金・保険

買い物が大好きで大量購入し、プチギフトを配るつもりが残りすぎることや、衝動買いで反省している女性のエピソードです。観葉植物にもハマり、ベランダがジャングルになってしまっています。

ご自分で浪費家だと思う方!
今までに買った中で一番の無駄使い、一番高価な物、衝動買いなどなど、ご自身で浪費家だな、、、💦😅と思うエピソード教えてください、

私は安いからと言っても、とにかく大量購入する癖があり、。、、これ、本当どーすんの、、、と思う物を買ってしまいます。その時は
お世話になってる周りの方へのプチギフトのつもりで買うのですが、、、
いざ配り終わった所でも、大量過ぎる量が残ってます。

最近だと、ファーのポーチ、ファーのクッション、子供用トップスです。。。

とにかく、買い物が大好き過ぎてしまい、、日々反省してます。

衝動買いも多いです。ハマり出すと集めてしまいます。
最近大型の観葉植物にもハマり、大きすぎて家に置けなくて、外に置いていたり、
ベランダが大変な事になってます。ジャングルです💦

コメント

私は食べ物とコスメかなぁ…
お寿司が好きなので、旦那が飲み会の日は内緒で買ってしまったりします(笑)
コスメはアイシャドウなど失敗も多くて(泣)
ファー系わかりますよ!!

りん

浪費グセあります😢
私は、これがいちばん高かったというより、いい香りのボディクリームやフレグランスを買っては使わない、ということが多いです💦あとは100均行くとこれも試してみようかな〜となくても困らないものをポンポンカゴに入れたり、、
買い物がストレス発散になるし、物を持ってることで満たされます、、寂しがりやの人に多いと聞きました😥
あと私はオシャレが好きでとにかく服や靴やバッグを買ってしまいます😭

ララら

世界一の無駄な浪費家だと思ってます😅

買い物行けば、手ぶらでは帰りたくない笑
高いものでも安いものでもなんでも良いから何か買って帰らないと気がすまい😅

なにより、
お掃除グッズはドラッグストアとか行くたびにぐるぐる不審者のように回って見てよく分からないお掃除スプレーとか用具を買って
使うのは数回。。笑
要するにやる気があるのは最初だけ笑

完全な無駄な浪費ですね😅

退会ユーザー

横入りすみません!
    同じくです!めっちゃわかります😭😩

• 10月26日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃわかります!
    出かけると何か買わないと気がすまない😅

• 10月26日
ママリ

旦那が居ない時にお寿司の出前を毎回する事とか、買い物行くと自分の好きなお菓子とか買ったりですかね🤭

roller

私は、毎日のようにコンビニに寄ってしまうことです😭

sa*

浪費家というか、ヲタクだったのでかなりの収集癖がありました。

一人のキャラに200万は使ったと思います😂

おたき

着物にハマってた時期があって、3枚そこそこのものを作りました。
当時は浪費とは思ってませんでしたが、出産してから着る機会なくなっちゃったので、ちょっともったいなかったなと思ってます😅

コロン

冬物のアウター高いのにたくさん買っちゃいます😭
去年は(私)ビッグシルエットのコート、ダウン、(夫)ダウン2着、ダウンベストで今思うとアホかと思いますが40万くらい使いました😂子どもの服も遇わせると…😭って額です( ̄▽ ̄;)

ママ

主人と出会う前はかなりお金使ってました。移動は基本タクシー、週3で飲み屋、週4で岩盤浴やマッサージ、服を買うときは全身買ってすぐ着替える、ほぼ毎日スタバと外食………。
主人と出会ってからは落ち着きましたが、(お金ないですし笑っ)100均やスーパー大好きです😍

まま🔰❣️

20歳のとき、エステにハマっていました、、
服は誰かと会う度に買っていました、、

😂😂😂

一番の無駄遣いは矯正下着に30万。
苦しくて長時間着れず5〜6回しか着てない笑

高価な衝動買いは30万のソファをダイニングテーブルを買いに行ったはずなのに一緒に買っていたこと笑
ほんと衝動買い😅

あなな

とにかく漫画がやめられません!本で買っても置く場所ないので、ライン漫画で…
チャージと同じ額の服買うのは躊躇するのに漫画には躊躇ないです🤣

ゆらママ

皆さんコメントありがとうございます(^^)
共感出来るコメントにいいね!させて頂きました(^^)
皆さんもなかなか凄いですね💦
無駄使いだと後で気付くのですが、買ってる時は気付けませんよね😅

私は反省の日々です😵

はじめてのママリ🔰

浪費家というより金銭感覚がおかしいのかな?!とは思います(笑)投資用マンションを即決しました。4000万です。ただ今6500万で売れますし、毎月18万で貸してるので無駄ではないかなと思います😊