※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

一歳の息子が手首を骨折しています。動き回る子で安静にしてくれません。普通の生活をさせても治るのでしょうか?要注意です。

一歳の息子が手首を骨折しています。若木骨折というもので全治一ヶ月はかかるんですが、とにかく動き回る子で安静にしてくれません。ちょうど歩き始めたばかりなので走り回って転けて手をついたり、壁をバンバン骨折した手で叩いたりします…。いきなり走り回って追い付かず手を床についてしまうことがたくさんあり、このままじゃ一生治らないんじゃないかと不安で仕方ありません。もうずっと側にいて骨折した手を動かさないように徹底した方が良いのでしょうか?普通の生活をさせても治るものなんでしょうか?

コメント

ざび

私の息子も一歳2ヶ月の時、右腕を骨折しました。
ギブスをしていましたが、保育園にも通っていましたし、普段通りに生活していました。
経過としては、2週間ちょっとで簡易的なギブスになり、その1週間後には無事完治しギブスもとれましたよ😊
ギブスをしている間は、いつも通り動き回り、走り回り、手をついて転んだことも何度もありましたよ✨
私も治るかすごく不安だったので、少しでもお力になれれば幸いです😌

• yui

yui

回答ありがとうございます!✨
    普段通りに生活されて無事完治されたんですね!心配でしょうがなかったので、完治されたというお話を聞けてとてもホッとしました😢今まで通り注意しつつも、不安になり過ぎず回復するのを待ちたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました☺️

• 10月26日