※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコニー
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。帝王切開経験ありで37wまで入院し、心身ストレスが大きい。ウテメリンの副作用で発疹が痒い。長期入院で孤独感と落ち込みがつらい。同じ経験の方、メンタルケアのアドバイスをお願いします。

20w5dから、お腹の痛みと頚管20㎜で切迫早産で
入院中です。
現在27w6dですが、前回の出産が帝王切開なのでこのまま37wまで入院して手術後退院予定です。

入院生活があと70日位残っています。。

とにかく帰りたい。帰れないのは分かってるけど、
上の子に会いたいのと、最近は何もかもストレスです。

ウテメリンの副作用なのか、全身に発疹が出来て
痒くてボツボツだらけです。
薬は飲んでますが、まだまだ治りません。

長期入院で、話す人もいないし
先が長すぎて心が思いっきりくじけています。。

長期入院の方、メンタルが落ちまくってる時
どうしていますか?

コメント

ラズリズ

今4ヶ月の娘を育ててます。
ずーっと切迫で薬を服用して副作用に悩まされながら仕事をし、産休に入った直後、34~36週目の間は頚管19ミリ、子宮口1センチ開いてるとのことで入院してました。
結局逆子が治らず37週0日で帝王切開なので、全てではないですが状況が似ているところがあり、応援の気持ちでコメントさせていただきます。


上の子に会えないことはもちろん、動けない入院生活自体、本当にストレスですよね。

私も初めての入院、しかも緊急入院だったので最初の一週間はずっと泣いてました。

入院期間が全く違うので、あまり参考にならないかもしれませんが、私が乗り切った方法は、↓です。
*とにかく泣きたかったら泣く
*産後退院直後、1ヶ月目以降にやりたいことを書き出す
*終わりのある入院だと言い聞かせる(重い病気で長期入院されている人に比べ、終わりがあって、しかも可愛い我が子と共に退院できるんだから自分は幸せなんだ!と)
*今は赤ちゃんがくれた休息の時期。ゆっくり一人で眠ることができるようにしてくれたんだと思うようにする。


完全に自分に暗示をかけるような感じでしたが、これでなんとか乗り切りました。


あとは、上のお子さんが面会に来ることは可能でしょうか?
可能ならば、目一杯ギュッとハグして、○○ちゃんを充電!とかやってみて下さい。
私の妹も二人目入院のときには、これをやって、寂しさを紛らわすと同時に、子どもの成長を感じていたと言ってました。

出産してみれば、長いようで短く感じる入院期間だったと言えるときが来ます!
頑張って下さいね!o(^-^)o

  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    ありがとうございます(^-^)

    帝王切開だったとの事で、産後も辛かったでしょうねT^T
    産後4カ月たって、今は体調の方落ち着いてますか?!

    点滴の量に比例する位涙を流しましたT^T
    泣いても泣いても涙って出るんですねT^T

    昼間は普通に過ごせるのですが、
    夜中はどうしてもマイナス思考になってしまい、夜が怖いです。。。
    でも、前向きに前向きに!!暗示をかけながら頑張っていきます(^-^)
    ありがとうございました☆

    • 4月22日
yuzu2695

コメント失礼します。
わかりますー(ノω・。)
私も2人目妊娠中で、19週から切迫になり、張り止め服用の自宅安静してたんですが、悪化して26週から入院してます。やっと1週間経ちました…

私は頸管無力症もあるので、24時間点滴してますが、薬は上がる一方です。

1人目の時も1ヶ月入院して、36w5dで出産しました。

点滴で腕穴だらけになりますよね。。。
私は血管が表に出ていなくて( ;∀;)
手の甲しか刺す所がほぼありません。。
1人目の時も1ヶ月で全て血管が死んだのに、2ヶ月どうやって点滴するのか…イヤでイヤで仕方ないです。

とにかく帰りたい。
帰れないのはわかってるけど…

上の子にも短い時間しか会えないし。

薬疹出ちゃってるんですね(ノω・。)
切迫仲間も薬疹出てて、本当に辛そうでした。。

すでに入院生活の中も長いですもんね。
そろそろ限界ですよね(›´A`‹ )

私も昨日まで毎日泣きまくってました。
本当に辛い!!!!
本当に帰りたい!!!!

先は長いですが…がんばりましょう(ノω・。)

  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    コメントありがとうございます!
    私と境遇が凄く似てますねT^T

    子供がいての入院、本当に本当に辛いですよね。。
    泣いても泣いても涙が出てきて、自分で感情のコントロール出来なくなりますよね。。

    昨日、あまりの湿疹の酷さに、一度点滴を外そうと担当ではない先生に言われました。

    薬に切り替えて大丈夫なら退院していいんですか?!って聞いたら、そーいう、可能性もあるけど、とりあえず内診しよう!と言われすぐに診てもらったら、やっぱり駄目で、
    とりあえず3A20から2A15まで下げて様子をみよう!という事になりました。

    一瞬でも帰れると思って期待してしまったので、内診の後は再び悲しみが押し寄せてきました。。
    あと2ヶ月。。長すぎる。。。

    でも、同じ境遇の方からコメント頂けて気持ちが少し楽になりました。
    本当に辛いですよね。。

    ありがとうございます!

    この2ヶ月は、頑張ろうともう、駄目だ。。の繰り返しの日々でした。
    辛くなった時にはまたコメントください(^-^)

    私も頑張ります!!

    • 4月25日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは!
    コメント頂けて嬉しいです。

    まだ、このアプリを始めたばかりで仕組みがわからないのですが、グットアンサーありがとうございます。

    点滴下げてみてどうですか???
    大丈夫ですか???

    わかります。。
    一喜一憂しちゃうとその後の悲しみがすごいですよね。。。
    もう私は1人目の妊娠の切迫の入院で期待すると傷つくということを学びました…

    すでに2ヶ月入院してるんですもんね。
    それは辛いですよ(;(エ); )
    しかもこの気持ちは同じ切迫の人にしかなかなか理解してもらえないのも辛いですよね。。

    私は今日の診察で、頸管19ミリ…
    点滴MAXになりました…
    このままだと本当に産まれてしまうかもしれないとのことで、急遽、頸管を縛る手術をするかと言われました。。。
    点滴MAXにしたら頸管が少しだけ伸びたので、また様子見です。
    頸管の手術をしても、その刺激で破水してしまうかもしれないし、感染症で赤ちゃんが亡くなってしまうかもしれないし。
    ただ手術するにはギリギリの週数なので、先生も迷ってるほどです。

    このまま点滴だけだと、あと2ヶ月もつかなー…というのが本音。。
    でも、手術もリスクが高いし…
    もうどうしたらいいのかわかりません。。。

    とりあえず乗り切るしかないですね。。。

    なんでこんな想いをしなきゃいけないんですかねー(ノω・。)
    普通の妊婦生活してみたいですよね。。。
    臨月まで動き回ってる妊婦さんが羨ましい。。

    愚痴ばっかりですいません!
    今日1日が終わりますね!
    明日も頑張りましょう!

    • 4月25日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    夜中にごめんなさい^^;
    返信ありがとうございます☆

    点滴下げて、お腹の張りもあるし生理痛の重い症状みたいな感じになってますが、
    痒みがかなり治まったので、もう少し滴数を上げずに頑張っていきたいところです💦

    点滴マックスなんですね😭
    物凄い恐怖ですよね😖 眠れてますか?!
    点滴は、ウテメリンですか?!

    私が入院してる病院では、縛るのは本当の初期のみで中期だとやらないみたいです💦
    やっぱりリスクがあるらしく💦💦
    でも、病院によって違うと思うので、
    一番ベストな方法を先生に決めてもらって、
    少しでも安心したいですよねT^T

    24wの頃、頚管が13㎜まで縮んでしまい、
    周産期センターに転院になるかもしれなくて不安で落ち込みまくってた時に、友人から連絡があり二人目妊娠中も入院しちゃってる事を伝えると、

    人生のうちでゆっくりできる時なんて、そうそう無いんだからゆっくり出来るうちにのんびりしときな〜
    うちなんて、毎日子育てで怒鳴りまくりで、
    代わりに入院したい位だよー

    と、LINEが来た時は数日泣きまくりでした。
    友達は、3人子供がいて一度も妊娠中にツワリや切迫になった事が無いので、悪気なく言ったのは分かってるけど、何十年も付き合ってる友達でも、さらっとこんな風に言える程私の恐怖は分かって貰えないんだ。。と、本気で落ち込みました。

    なので、同じ様な境遇の方にコメント頂けて本当に嬉しかったです。
    ただ、私の方は点滴下げられるか試せる状態だったのと、どんどん点滴が上がってく方では不安は比べ物にはなりませんが、
    本当に本当に無事に出産していただきたいです!!私もですが😊

    今は大部屋扱いの二人部屋に一人でいるので、
    気は遣わないものの、やっぱり淋しいです。。

    そちらは何人部屋ですか?!

    • 4月26日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)‼

    お腹の張り大丈夫ですか⁉︎
    痒み治って良かったですね!
    このまま少しずつ点滴下げていけたら最高ですね!!!

    1人目のお子さんの時は切迫だったんですか???

    点滴はウテメリンです。
    眠りはかなり浅いです。。
    病室だとさらに眠れないですよね。

    結局、昨日今日と、点滴MAXにしたおかげで30ミリを保っていて、縛らずに様子を見ることになりました。

    そうですよねー。
    本当なら初期にするらしいのですが、もうどうしようもないので苦渋の検討のようです。
    看護師さんたちにも、この週数でやった人はいないって言われました。

    13ミリΣ(*・д・ノ)ノ
    それはかなり焦りますね!!!
    そんな時にお友達にそんなことを言われちゃったんですね。。。
    わかりますよー。やっぱり、切迫になった人にしか気持ちは理解できないですからね。
    悪気がないのはわかるけど、ショックですよね。
    じゃあ代わりに入院して( •̆ ·̭ •̆ )!!!
    24時間毎日点滴してみて!って感じですよね。。

    友達も理解してもらえない人も多いので、私は切迫になったことをあまり周りに言ってません。。

    今は部屋にお一人なんですねー!
    確かに寂しいですよね。
    これで、同じ週数くらいの人が来てくれると頑張れるんですよねー。。。
    私も同じくらいの人を待ってるですけど、誰も来ません(ノω・。)

    私は4人入れる大部屋なんです。
    入院したばかりの頃はみんな切迫で埋まってたんですが、みんな退院して出産してしまい…
    何日か1人になったら、すごい快適でビックリしました!笑
    テレビはイヤホン付けなくていいし、夜でも電気も付けていいし!笑
    快適ー!っと思っていたら、なんと産婦さんが3人きて満床になってしまいました。。。
    泣き声で全然寝れそうにありません(´。・ω・。`)
    他の部屋も満床で、あと数日はガマンしなきゃです。
    産まれちゃうかも…とドキドキしてるのに、この状況は最悪です(ノω・。)
    がんばります。。。

    • 4月26日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます(^-^)

    昨日の夜、返信打ってる途中で
    このアプリが落ちてしまいました😑😑

    同室に産婦さんも入るんですね💦
    賑やかだと淋しくは無いけど、バタバタしてて眠れないですね😭

    昨日の夜から発疹が酷くなり、
    また全身痒くなって駄目です😢
    yuzuさんも、点滴マックスで入れてて
    薬疹出ないといいですよね😭

    私も、1人目も切迫で1ヶ月半入院してました。。

    今回は、さすがに長すぎて
    昨日も辛くなりずっと泣いて帰りたいと旦那さんに話したら、
    今日も赤ちゃんがどの位大きくなったかなって考えながら頑張っていこう!
    必ず帰れる日が来るからと言われ、少し落ち着きましたが、お腹の張りが強かったり痒みが酷いとついくじけてしまいます。。

    今日も1日が始まりましたね☆
    yuzuさんの方はどおですか?!
    ストレスで、張りとか酷くなってないですか?!

    • 4月27日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    暇な時とか気が向いた時に返信頂けたらそれだけで嬉しいんで全然大丈夫ですよー!
    点滴で腕も痛いだろうし(ノω・。)

    昨日は泣き声で全然眠れませんでした…笑
    自分の子どもは平気でも、他の人の赤ちゃんの泣き声はやはり気になってしまいますね。。こんな状況なんで今は特に。。

    また発疹酷くなっちゃったんですねー(´。・ω・。`)
    大丈夫ですかー?
    切迫仲間も治るまでだいぶ時間がかかってましたよ。。。

    お一人目も入院されてたんですねー。
    その時は薬疹出なかったですか?

    切迫仲間は1人目の時は薬疹出なかったんですよ。
    今回、2カ月入院した最後の2週間くらいで薬疹出て大変なことになってました。
    私も恐怖です。。

    やっぱり1人目切迫だと、2人目もなるんですねー。。
    しかも明らかに酷くなってる( •̆ ·̭ •̆ )

    旦那さん優しい(ノω・。)(ノω・。)(ノω・。)
    そんなこと言ってくれたら更に泣けますね。。
    いつか必ず帰れる日が来るんですよね。。。
    それまで長いですが…必ず帰れる日がくる!!!

    つい挫けちゃうのわかりますよー。。
    わたしも泣きたい時は旦那の前で思いっきり泣くようにしてます。

    ストレスはたまってますあが、張りはなんとか大丈夫です。
    がんばりましょー!

    今日も始まりましたね。
    今日がんばれば、また1日退院できる日に近づきますよね♡
    そう思ってDVD見ながら早く時が経つように祈ります!笑

    • 4月27日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは(^-^)

    今日も、そろそろ終わりますねぇ〜
    今日は、布絵本作ったりDVDを観たりしました☆
    スペックを観てるんですが、yuzuさんは何観ました?!
    スペック、友達のススメで借りたんですが
    なかなかハマります(^-^)


    1人目の時は、リトドリンっていう点滴で薬疹は出ませんでした☆
    でも、今回は1ヶ月位でポチポチ出始めたので、もしかしたらyuzuさんも出ちゃうかもしれないですね💦
    強いの入れてるんですもんね😭

    点滴下げて丸2日経ちましたが、何となくお腹の方は落ち着いてきました☆
    痒さも、今はいくらか落ち着いてます✨

    このまま下げて、点滴外れないかなぁT^T
    点滴外せれば1回帰りたいけど、
    看護師さんには、私の条件で退院した人いないから帰る事は考えない方がいいよ!と、言われたけど、、、帰りたい😭

    産婦さんは、3人共一気に入院してきた感じですか?!
    1人位退院しました?!

    • 4月27日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは!

    今日も無事に乗り切れましたか?
    布絵本!すごいですねー!!!
    器用ですね(*´∪`)

    スペックいいですね!
    ちゃんと見てないから、今度借りてきてもらいます!
    私は、リーガールハイを見ましたよー!
    次は半沢ナオキを見ます(●’v`pq*)

    1か月くらいで薬疹出たんですね…
    私は前回1か月ちょっとだったんですが、出ずに終われたんです。
    今回はかなり恐怖ですね…

    おぉー!!!!!!!すごい!!!
    点滴下げて落ち着いてるなんて!
    いい流れですねーーー٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    …看護師さん。。
    夢だけでも見させてください。。。
    帰りたいですよね。。
    少しでも帰りたいですよね。。

    今日産婦さんたちの部屋移動があって、3人いたのが、入れ替わって2人になりました( ̄∀ ̄*)
    今夜も夜泣きと戦います。。

    ニコニコニーさん、上のお子さんは入院中どうなさってるんですか???

    • 4月28日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます☆
    2人になっただけ良かったですね😊✨

    私もリーガルハイ観てましたー!!面白くてハマりましたね(^-^)
    1人目の入院の時に、半沢直樹ハマりましたよ😆
    無茶で観ちゃいますよね✨

    昨日の診察で、滴数上げられて
    月曜日に皮膚科に行くことになりました😭
    点滴の副作用では無いとの事でした。。。
    だったら、何が原因なんだろう。。。😭

    上の子と旦那ちゃんは、うちの実家にいます!
    あと、犬も😁
    旦那ちゃんは、気を遣って大変でしょうね😅yuzuさんちは、どちらにいるんですか?!

    うちは、上の子が2歳8ヶ月で赤ちゃんの予定日が7月16日なんですが、yuzuさんのところはお子さんおいくつですか?!

    なかなか子供に会えなくて寂しいですよね。。。
    次は日曜日まで会えませんT^T

    • 4月29日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます♡
    昨日はやっと久しぶりに眠れましたー(*´∪`)

    リーガールハイおもしろいですよね!
    ああいうちょっと笑えるやつを見て元気出します。笑

    点滴上がっちゃったんですね(´•̥ ω •̥` )
    残念。。
    しかも副作用じゃないんですか⁉︎
    え…じゃあ何が原因?…
    完全に副作用ですよね…
    皮膚科行くんですね。
    ちょっと外出できますよ!笑
    外の景色見れますよ!

    ご家族はご実家なんですね!
    それは安心!
    旦那さん、確かに気を使うだろうけど…がんばってほしいですね(ノω・。)

    うちは、旦那がいる日は旦那が1人で娘を見ていて、仕事の日は旦那の実家に預けてます。
    私の実家は遠いので(|||❛︵❛.)
    ゴールデンウィークに私の母と妹が来てくれるので、帰るときに娘も一緒に連れて行ってもらって、私の実家で1ヶ月くらい娘だけ過ごす予定です。。。
    あー寂しい。。。

    お子さん歳近いです!!!
    うちは、上の子が2歳10ヶ月です!
    6月生まれなんです!
    ニコニコニーさんのお子さんは8月生まれですか⁉︎
    赤ちゃんも近い!
    私は7月20日が予定日です!
    だいぶ早く産まれると思いますが…

    明日お子さんに会える日なんですね!!!
    楽しみに頑張りましょう!

    • 4月30日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます!

    発疹が悪化し、点滴が毎日何回も漏れて差し替えで右手が動かすと痛くて携帯を打つのがきつかったんだけど、昨日の夜中左手に変わりました!

    看護師さんと昨日の夜中に話して、
    一旦点滴を弱めながら外す方向に切り替えたいと、相談して院長に話してくれる事になったんだけど、一晩考えてやっぱり頑張る事にしましたT^T

    鎖骨のとこに刺す方法があると説明されたけど、踏ん切りつきません。。。

    本当に辛いですよねT^T
    心が思いっきり病みそうです。。

    同じ状況で頑張ってるyuzuさんに、こんな事言っちゃって本当にごめんなさい😢

    上の子は8月8日産まれなんですが、
    下の子は、思いっきり予定日近いですね!
    うちも、7月にはならず6月には出産になると思います!帝王切開なので、赤ちゃんの成長をみながら日にちを決めるとの事でした。

    yuzuさんは、体調いかがですか?!
    変わりないといいな。。。

    1日1日が過ぎるのが重いけど、
    頑張りましょうね☆

    • 5月2日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    しみじみ読み返したら、
    娘ちゃんと1ヶ月会えなくなるんですね😭😭
    それは、かなり精神的にキツイですね💦
    お母さんに見てもらう方が安心感はあるけど、淋しくなりますね。。

    私も、最初の3週間は面会禁止で、
    ずっと会えなかった時、本当に本当にキツくて毎日泣いてました。。

    • 5月2日
  • yuzu2695

    yuzu2695


    おはようございます!
    大丈夫ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!?
    もう血管がみんな悲鳴をあげてるんですね。。。
    まだ刺せるとこが左手に残ってて良かったですね(ノω・。)
    それはキツイ。。。
    無理して返信しなくていいですからね!

    頑張ることにしたんですね。
    すごい!!!
    そんな中頑張る決意ができるニコニコニーさんすごいです!!!

    鎖骨ねぇー。。。
    私も最悪それになるって言われたことあります。
    ずっと刺しっぱなしになるって言われました?

    それは思いっきり病みますよ。。。
    今日は思いっきり泣いてください。。

    いえいえ。同じ状況だからこそ、どんどん言ってください!!!
    目の前にいるわけじゃないから、全てはわかってあげられないかもしれないけど、少しでも話してスッキリしたほうがいいですよ!!!

    上のお子さん、お誕生日ゾロ目なんですね!
    実はうちも…笑
    6月6日のゾロ目です♡笑
    帝王切開なんですねー!
    じゃあ、その日程が決まったらそこに向かって頑張れますね!!!

    そうなんですよー。
    娘と会えなくなるの本当に寂しいです。。。
    娘の誕生日も実家で過ごしてもらうことになるので(ノω・。)
    こっちにいても私もこんなだし、旦那も仕事でお祝いしてあげられないし。

    3週間面会禁止ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    それは辛かったですね。。。
    よく耐えてますよ。。ニコニコニーさん(ノω・。)
    やっと5月ですね!!!!!
    早く6月になってほしい!!!!

    私の方は、今日診察をしてみてどうなっているか…
    昨日点滴刺し変えしたんですが、、
    元々刺すとこがない上に血管に逃げられ、3回目でやっと入りました。。。
    しかもその血管に刺すのこれで3回目なので、そろそろ血管が死にます。。。
    そしたらもう刺すとこがありません。
    看護師さんたちも困ってる…
    私も2ヶ月後には、ニコニコニーさんみたいにどこに刺しても漏れるようになると思います。。。
    覚悟しとかないと。。

    昨日はお子さんに会えましたか???
    世間はゴールデンウィークですが…
    がんばりましょう!!!!!!!

    • 5月2日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    今、院長が来てくれて、
    点滴外す事になりました😭😭✨✨✨✨

    少しずつ滴数をまた落としてって、薬にかえていくようにしてみると言ってもらえました!!

    張り替えしがこないことを祈ります!!!
    点滴外しても退院出来ないかもしれないけど、何にしても点滴の苦しみから逃れられるのが助かりましたT^T

    yuzuさん💦
    もうすでに、3回目にしてやっと点滴入る状態なんですね😱💦早すぎる💦
    2ヶ月もつか不安ですよね😭
    しかも、滴数あげられてマックス状態だと外すわけにもいかないですもんね。。
    私のとこも、看護師さんが刺すの嫌みたいでよく誰か探しに行く人がいます😅
    罰ゲームみたいにされてそうですよ😅

    昨日は息子に会えました(^-^)
    食事をしていたら、点滴から血が吹き出て
    (看護師さんが針のところを締め忘れたらしいです😱)息子の背中と食事に血が入ってしまい、
    悲惨な状態でしたが会えて嬉しかったです😊

    yuzuさんは何県にお住まいですか?!
    私は茨城で実家が田んぼもやってるので、
    明日から田植えでせっかくのお休みでも
    誰にも会えないかもしれません💦

    • 5月2日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    点滴外すことになったんですねー!!!!
    良かったですねーー!
    点滴がないだけで気分違いますよねー(*´∪`)

    もう点滴下げてるんですか?
    張替えしきてないですか?
    入院は嫌だけど、内服で済むなら入院でも全然いいですよね!

    そーなんです。。
    血管が2ヶ月もたないと思います。。。
    外せないし。。。
    私もみんな刺すの嫌がりますよー。。
    本当罰ゲーム。笑
    だから私は上手な人を指名してます。笑
    その人がいる時に点滴を変えるようにしてますv(・∀・*)笑

    息子さんに会えて良かったですねー!
    それはすごい悲惨な状態Σ(゚Д゚ノ)ノ
    お子さんもビックリですよね!!!

    ニコニコニーさんは茨城なんですね!
    私は今新潟県に住んでます。
    ご実家田んぼやってるんですねー!
    うちの義理実家も兼業農家で田んぼやってます。今日は田植えらしいので、お見舞いにも来ません(ノω・。)

    • 5月3日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは!

    昨日の夜、張り替えしで物凄い苦しみで、
    モニターとっても張りが2分おきにきてたんですが、薬飲みながら耐えて今日のお昼まで頑張りましたが、張りが収まらず点滴再開になりました。。

    発疹の原因がウテメリンではないとは言いながらも、マグセントに切り替えると言われ、
    ウテメリンが原因じゃないなら、マグセントじゃなくてウテメリンに戻してくれって頼んで、とりあえずウテメリンでの再開になりました。
    ただ、発疹が出来たら直ぐにマグセントに切り替えると言われました。。

    マグセント、、、怖すぎますT^T

    今日は、一日中痛みと戦いながら、
    今やっとお腹の張りが落ち着いてきました。

    やっぱり、最後まで点滴ないと駄目そうですね😭

    もーーーーーーーーー、本当に本当に本当に本当につらーーーーーーいーーーーー
    もーーーーーーやだーーー
    また心臓苦しくなって、本当に泣きそうです😢

    田植え終わったら、旦那さんが息子を連れて来てくれるって言われたんですが、痛みで辛いので断りました。。

    本当に参りますね😖

    手の甲とか腕に点滴刺したことありますか?!

    • 5月3日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは!

    そうだったんですね(ノω・。)
    2分間隔って、痛みがついたら完全に陣痛じゃないですか…
    よく一晩耐えましたね(இдஇ`。)
    やっぱり点滴からは逃れられないかぁー。。。

    えぇーマグセントΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!
    マグセントだけはやりたくない…
    とりあえずウテメリンで良かったですね!
    発疹出ませんように!!!

    マグセントは本当に辛いみたいですよね…
    切迫仲間がマグセントやってましたが、目も開けられないくらいダルくて、血管痛がすごいらしいですよ…

    ウテメリンで最後までいけますように…!!!!!!!

    痛みで面会断るしかないなんて…
    辛いですよね。。
    辛いですよね。。。。
    しかも1回希望が見えたから余計に辛いですよね(இдஇ`。)
    思いっきり泣いたほうがいいですよ!!!
    今日は泣いて少しでもストレス発散してください。

    私は腕に血管がほとんど見えないので、いつも手首か手の甲でしか点滴ができないんです。。。
    なので、入院してからずっと左手の手首と手の甲に刺してるのでほとんど使えません。
    左手だけ浮腫んじゃって、グーかできません。。。
    そろそろ血管たちが死ぬので、潔く右の手の甲を差し出すしかない…(இдஇ`。)

    • 5月3日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    ある方のブログです。

    読んでみてください😢

    http://s.ameblo.jp/over-the-rainbow-26/entry-11423957107.html

    マグセント、怖いけど
    腕が赤くなってきて、また発疹が出そう。。

    • 5月3日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    さっき貼り付けたの、読めなかったですね💦すみません。。
    マグセント、副作用で調べたら出てきた方のブログだったんですが、生々しく書いてあって落ち込みまくりです。。😭

    えーーー
    手首と手の甲しか入れられないんですねT^T
    私はさっき入れたのが駄目そうで、もう手の甲にいくしかないかも。。と言われ、痛いと聞いてたので、ヤダーーと騒いでたところです😭

    yuzuさんも頑張ってるなら、私も手の甲頑張ってみます。。。

    今日は、心が思いっきり折れました。。
    いつまでウテメリンでいられるのか分からないけど、発疹出ても見ないふりします。。

    はーーー
    参りました。。

    思いっきり愚痴でごめんなさい。。

    おやすみなさい。。

    • 5月3日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    貼り付けたの見れなかったんです。。
    残念(ノω・。)
    生々しいブログ…怖いな…

    その後大丈夫ですか?
    発疹出てきてないですか(இдஇ`。)?

    点滴漏れるの早いですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    もう2ヶ月もすでにやってるんですもんね。
    手の甲痛いです。
    刺してからもちょっと動かすだけで痛い。
    だからほぼその手は使わず過ごします。。
    もしそこしかなかったら…頑張ってください(ノω・。)

    赤ちゃんは男の子ですか⁉︎女の子ですか⁉︎
    ちなみに私は姉妹を望んでいましたが…男の子です。笑
    男の子ってどうしたらいいんですかね?笑
    胎動が激しすぎて寝れないくらいです(((;◔ᴗ◔;)))

    どんどん愚痴ってくださいね!!!
    今日もがんばりましょうー!

    • 5月4日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます☆

    昨日は6回も点滴刺し直しでしたT^T
    手の甲は、最後の最後にとっておこう!!
    と言われ、代わる代わる看護師さんが差し替えに来て1回刺すのに1時間近くかかった時があって、本当に疲れました😖
    腕も、漏れまくりでボッコボコです💦

    発疹は今のところ落ち着いてますが、
    昨日、次期院長に呼ばれて内診の際、
    マグセントについての説明を受けました。
    インターネットとかの情報は気にせず、
    赤ちゃんを守る事だけを考えてくださいと
    説得されました。

    ウテメリンよりも、副作用は少ないと言われてるんですよ!
    って言われたんだけど、
    それなら一般的にウテメリンよりマグセント使うんじゃないの??って思ったけど、
    怖くて言えませんでした😅

    うちは、上も下も男です(^-^)
    とーーにかくヤンチャだけど、やる事がいちいち可愛いですよ😆
    胎動は確かに激しい😆
    時々逆子になっちゃうんだけど、
    本当に出てきちゃうんじゃないの?!ってくらい蹴られて、経管がどんどん短くなりました💦💦

    私も女の子産んでみたかったけど、
    高齢出産なので、これを最後にします😅

    女の子だと、将来は安心ですよね☆
    もう一人産めたら産みます??

    • 5月5日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    えぇー(இдஇ`。)
    6回も刺し直しですか⁉︎…
    考えただけでも私が泣けてくる…
    大変でしたね。。。
    お疲れ様でした(ノω・。)
    6回も刺し直しするくらいだったら、手の甲に刺して、その間に腕の血管を復活させたほうが良さそうって思っちゃいますよね…
    腕休ませないと毎回漏れまくりですよね。。。
    あと2ヶ月あるから、ちょっと刺す場所も考えてほしいですよね(இдஇ`。)

    赤ちゃんを守ることだけを考えて…
    考えてますよね。。。でも母だって辛いんです(ノω・。)
    そりゃぁー守りたいですよ。。
    そんなのわかってるーーー!
    じゃあ私たちの心と体は誰か守ってくれるんですか…と涙が出てくる。。

    えー。。ウテメリンよりも副作用少ないんですかー。。。
    絶対ウソだー。。。
    そーですよね。
    だったら最初からマグセント使いますよね。。
    私もマグセントだけにはいかないようにしたいです(இдஇ`。)

    赤ちゃんも男の子なんですねーー!!!
    それは賑やかになりそうですね!
    でもいいなぁー!兄弟!
    同じ性別だと子どもたちが楽しいですよね!
    やっぱり男の子は小さな恋人ですか( ♡ᴗ♡ )?

    やっぱり男の子だから胎動が激しいんですかね(((;◔ᴗ◔;)))
    私は頭も下がってるので、頭突きされてすごく痛いです。笑
    これ以上頸管を短くしないでほしいですよね。笑

    うーん…もう1人かぁー…笑
    本当は3人ほしかったんですけど、またこの妊婦生活をやるのかと思うと…
    誰か代わりに妊婦生活をしてくれるなら、お産はするので3人目ほしいですね…笑
    もし…もし3人目ができたら、すぐに頸管縛ります!!!!!!!笑
    今回は完全に縛り損ねたねって看護師さんたちに言われてます…(|||❛︵❛.)
    そんなこと言われてもーだったら縛ってくれたら良かったのにー。と後悔です。。

    • 5月5日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは!

    今日も点滴漏れて、2回目で入りましたが
    今は痛くて温めても駄目ですT^T

    もう、本当にくじけてきました。。

    手の甲は、帝王切開の時にとっておきたいから、出来る限り腕でいくとの事でした😭😭
    1回で入らなくてもいいから、この痛いところは止めて欲しい😭

    今日の朝、お尻に発疹が出てしまったんだけど、アイスノンで冷やして発疹が出た事は言いませんでしたT^T
    そしたら、痒みはひいたので、
    しばらくはこの作戦で行って、最後の最後にバレたらマグセントで諦めますT^T

    とはいいつつも、もうメンタルがボロボロでまたお涙モードに入ってしまいました😭

    男の子は、ヤンチャだけど本当に可愛いですね(^-^)
    二人で出掛けた時とか、凄く幸せでしたよ😊
    小さな恋人って、ぴったりの言葉ですね✨

    大きくなったら、全く相手にされないだろうから今のうちべったりしておきます🌟

    経管縛るなんて、考えもしないですよね😅
    でも、次が出来た時にはぜひ早目に相談してくださいね😊

    またまた憂鬱な夜が来ちゃいました😅
    早く朝がきますよーに。。

    yuzuさんは、体調変わらずですか?!

    • 5月5日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    点滴大丈夫ですか???(ノω・。)
    もう聞いてるだけで痛さが伝わってきます。。。

    手の甲はとっておきたいんですねー…
    手の甲もいくつか刺すところありそうだから、1回くらい新しい血管でやってみたいですよね。。
    そしたら漏れないだろーし。。

    わかりますー、痛いところにわざと刺してるの⁉︎って言いたくなりますよね。。

    発疹(இдஇ`。)
    アイスノンで冷やすと効果あるんですね!
    その作戦いいですね!!!!!
    なんとかそれで気を紛らわせて頑張ってください!!!

    そーですよね。。。
    メンタルがもうボロボロですよね。。

    私も今日検診で頸管測ったら16ミリしかなかったです…
    もう先生もため息…
    そしたら、やっぱり頸管縛っとけば良かったなぁー。って言われました。
    おいっ(|||❛︵❛.)!!!!
    それは10週の頃からずーっと言ってましたよ。。

    もし破水したり、出血したり、子宮口開いちゃったら、大きな病院に行くしかないらしいです。。。
    はぁー。。。
    どうしようもないですが…困ったなー。
    赤ちゃんは順調に大きくなってるので、このまませめて34週を迎えたい!!!
    あと1ヶ月はせめて耐えたいですね。。。

    男の子のママたちはみんなメロメロになってますよねー♡
    私もそうなるのかなぁー笑

    確かにー大きくなったらすぐ離れていっちゃいそうですよね。
    結婚したらもう家には帰ってこないんだろーなぁー笑
    今から寂しい。笑

    • 5月6日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆

    昨日、私も診察でした!
    ここ最近で一番安定してると言われたので、
    点滴を下げて、落ち着いてからもう一度だけ点滴外してみたいって頼んだら、
    オッケーがでました!

    経管も1.3㎝と言われてたのに2.5㎝でした!
    測り方なんですかね😅

    とーーにかく、腕の痛みでゲッソリしてますが、今回点滴下げても張り替えしきてません!

    慎重に下げてって、来週には外したいです😭
    ここまで頑張ってきたから、無理はしたくないけど安定してるなら点滴やりたくない😭😭😭

    隣のベットにいた子は、28週の時経管7ミリで入院してきたんですが、34週で退院し今は38週になるのに、未だに産まれない〜って泣いてます😆
    その子は、一度も張ったり痛みが無い子でした!

    yuzuさんはお腹の痛みとか、張りとかありますか?!

    • 5月7日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは!

    すごいですねーーー!!!!!
    点滴外せるかもなんて(❛ᴗ❛人)✧!!!
    点滴下げても張返しがないなんて♡
    やらなくていいならやりたくないですもんね!!!
    内服でいけるなら!!それでいきたい!
    そのままいけるといいですね!

    さすがに測り方でもそこまでの誤差は出ないですよね…きっと♡
    そう信じたいですね♡

    ええー!
    7ミリだったのに、34週で退院できたんですか⁉︎
    しかもまだ産まれてない!すごい!
    張りも痛みもなかったんですねー。

    私はそんなには張らないですが、日によるかなー。
    モニターやってる時は張っても10分に1回小さな山ができる程度ですかね…
    痛みはないんですよねー
    張らないけど、頸管はどんどん短くなるから、点滴も下げてもらえない。。。

    今日は地元から友達が来てくれてすごく気持ち的にリフレッシュできました!
    明日は実家に娘を連れてってもらうので、ついにお別れ…
    気持ち新たにがんばります…!

    • 5月7日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    友達に会うとかなりリフレッシュ出来ますよね(^-^)♪
    娘ちゃんと会えなくなると、はーーーーーーんぱじゃなく辛くなると思います。。
    私がこの入院で一番キツいのは、やっぱり子供です。。。
    娘ちゃん、今までお見舞い来た帰りに泣いたりしますか?!
    今日、廊下から泣き叫ぶ女の子の声が聞こえて、可哀想で貰い泣き止まりませんでした😭


    7ミリの子は、搬送騒ぎしょっちゅうな上、
    33週の時に謎の40度の熱を出し隔離されて3日くらいたったけど、復活してからは
    34週で2400gあって、その時の診察で1.5あったので退院オッケーが出ました!
    ただし、37週までは毎週診察と絶対安静を条件に!

    なのに、未だ産まれず、
    あの入院は、誤診だったんじゃないの??と、みんなでふざけて話しています😆

    経管が短いだけでは、産まれないってうちの先生は言うんですよね!
    子宮の入り口が緩んでたら駄目らしいけど。。

    そーいえば、いつだったか私は内診で赤ちゃんに触れそうと言われて、思いっきり指でグリグリされた時ありました😱💦💦
    柔らかくなってる。。とは言われたけど
    よく、ここまで復活したもんだと
    自分でも驚きです💦

    一番の薬は安静だよ!と言われ続け、
    泣き泣きベッドで過ごしたお陰で、
    赤ちゃんも1600gまで育ち、本当に感謝です😊

    前に搬送されちゃった子は、週数が若くて破水しちゃったり、なんと!経管が0ミリだったらしいです💦💦
    物凄くそろーーーーっと救急車で運ばれたらしいけど、本当に色んな方いますよね💧
    その後はどうなったんだろう。。。

    とにかく、34週で2500gになるまでは
    安静安静でいきたいです(^-^)

    昨日で30週!
    なんだか、過ぎてしまえばあっという間だった気もしますね😆
    入院した時は、ダウン着て腹巻とか厚手のタイツ履きムートンブーツで来たのに、もうすっかり春ですもんね♪

    頑張ろうって思ったり、もう駄目だ。。。って思ったり、色んな感情の繰り返しですが、
    こーやって同じ状況の方が頑張ってるんだって思うのが、本当に支えになります(^-^)
    ありがとうございます✨

    きっと同じ時期に、二児の母になってるんですもんね😊
    頑張りましょうね😄

    • 5月8日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    ついに娘とお別れしました。
    私が号泣です(இдஇ`。)
    子どもと会えないってかなり寂しいですねー。。。

    娘は今まで帰る時も全く泣きませんでした(((;◔ᴗ◔;)))笑
    もう19週から自宅安静してたので、ママが遊べないのは当たり前ーになってるからか、全く寂しがってない。笑
    でも娘は娘なりにかなりガマンしてると思うんですけどね。。。
    さっきバイバイする時も、バァバんち行く!!!って大喜びでした(ノω・。)
    新幹線が苦手なのでグズってましたが、寂しがってる様子は…なかった…笑
    母の日だからって、お顔を描いた絵をプレゼントしてくれました♡
    お顔になってないんですけどね♡笑
    これを飾ってがんばります!

    その7ミリだった方すごいですね!!!
    1.5で退院オッケー出るんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ⁉︎
    体重もそこそこあったからか…
    それでも産まれないってすごいですね!
    誤診…笑
    そう思っちゃいますよね。笑

    搬送されちゃう人もいるんですね…
    気をつけないと。。。
    頸管0ミリってΣ(゚Д゚ノ)ノ
    恐ろしい…

    そうですよね。
    緩んでたり、張ったりしないと産まれないらしいけど、頸管短くなって何かが出てきたらおしまいだ…みたいなことを私も言われました。

    私もよくグリグリされます(ノω・。)
    まだ子宮口は開いてないけど、内子宮口は開いちゃってるみたいなんで、怖いです。。。

    すごいですよー!ニコニコニーさん!
    よくここまで踏ん張てる(ノω・。)
    ひたすら安静にしてたおかげですよね。
    辛かったけど。。
    過ぎてしまえば確かにあっという間に感じますよね(*´∪`)
    そっかぁー冬だったんですよねー。
    それがもう春。。
    退院する頃には初夏ですね。笑

    私も!とりあえずは32週!
    その次は34週!2500を超えるようになってほしい!!!

    本当に。私も同じような方とこうやってお話できるだけでがんばれます!!!
    こちらこそありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

    2児の母かぁー!
    なんだか不思議な気持ちですが…
    なんとかなりますよね!笑
    がんばりましょー!!!

    • 5月8日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆
    娘ちゃん、いよいよご実家に行っちゃったんですね😭
    新幹線で行くほど遠いなんて、悲しいですね😭😭
    メンタル面は大丈夫ですか?!
    少しは落ち着きましたか?!

    娘ちゃん、バァバちゃんちに行けるって喜んでてくれて安心だけど、本当は状況が分かってて頑張って心配させない様にしてるんだけど思います(^-^)
    うちも、最初は全然泣かずジジババの前ではとってもいい子で楽しそうにしてたけど、
    夜中に寝ボケてリビングに一人で行って、泣いてた事があるそうです。

    子供はちゃんと状況を分かってるんだよって、よく師長さんが話してくれます😊

    なんか、親の方が涙堪えられなくて駄目ですよね😅
    私もこれまでの入院で、
    ウテメリン10本分は涙流したと思います😭


    うちも昨日、母の日の謎のカード持ってきてくれました😆
    本当に嬉しいですよね✨

    そーいえば今日、7ミリだった子が検診に来たんですが、な、な、なんと!!
    なかなか産まれないので、来週誘発剤の計画をたてようという話になったらしいです💦
    本当に、入院が長いとなかなか産まれない人もいるんですね😆

    私も、信じられない程落ち着いてきて、
    もしかしたら本当に退院出来るかもしれません!!
    あれだけもたなかった点滴が3日ももちました!!

    今週の水曜日か木曜日に診察して、
    院長と話す事になりました!!

    3週間前とは別人な位調子いいです😊
    でも、ここまで来たしとにかく無事に出産したいです🤗

    yuzuさんは、36週位までくれば、一旦退院出来るんですか?!

    • 5月9日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    娘は行ってしまいましたー(ノω・。)
    そうなんです。遠いんですよね。。。
    毎日テレビ電話を何回もしてます。
    でも、娘も状況をわかってるからこそ、あまのじゃくのような感じになってて、ママなんてヤダー!みたいになってるんですよ。
    本当は甘えたいのに甘えられないのわかってるから尚更。。。

    行ったその日に娘の顔と腕に蕁麻疹が出ちゃって(இдஇ`。)
    顔がブロッコリーみたいになっちゃうくらいで…急いで病院連れてってもらいました。
    きっと今までの疲れとかストレスとかが一気に出たんだろうな…
    退院したら思いっきり抱きしめてあげたいです(ノω・。)

    息子くん、1人リビングで泣いてたなんて…それ聞いたら親としては号泣ですよね(இдஇ`。)
    ウテメリン10本分…本当それくらい泣いてます。。

    謎の母の日のカード♡笑
    本当この年齢だと謎ですよね♡笑
    それもまた可愛いけど(*´∪`)♡

    ええー!!!!!!!
    すこいですね!
    よくもってる!
    そこまでくると、何のために入院してたんだろー?って疑問になったりしますよね。笑
    なかなか産まれない人もやっぱりいるんですねー!

    ニコニコニーさんもすごーい!
    落ち着いてきてるんですね!!!
    点滴良かったですね!
    張りとかも頸管も落ち着いてるんですか??
    調子が良いと気分も明るくなりますよね!
    ストレスもかなり影響するし、このまま明るい気持ちで乗り切りたいですねー!

    私は張りはほとんどない日が多いですが、頸管無力症なので、きっと点滴外したら産まれるので、退院できるかもなんて羨ましいですー♡
    上の子の時がそうだったので、36週で一旦退院できると思います。
    させてくれなくても退院する!!!笑

    やっと明日で30週に入ります!!!
    3っていう数字がやっと見えてきたーーー嬉しい。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

    • 5月10日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    30週突入おめでとうございます😊

    無力症だったんですね💦
    痛みとか無く頚管って縮むから怖いですよね😖
    あと6週!!
    それまでに、赤ちゃんしっかり育つんだぞぉ〜💫💫!!

    例の7ミリの子、おしるしが来たとの事で
    昨日の夜から入退になったけど、
    まだ陣痛きてないみたいです💦
    しっかし、産まれないもんですよね💦💦
    多分、昼間になったら促進剤かもしれないので、いよいよですね✨✨

    お子さんがいる切迫早産の方を何人も見てきたけど、お別れの時にちょうど私達の子供の年齢位の子はみんな、強がってなのかジジババと楽しそうに帰って行く姿が、本当に泣けました😭

    1歳半の子とかは、素直に大泣きして
    ママ〜〜〜😖💦💦ってやってるのに、
    少し大きくなると、素直じゃ無く明るく振る舞う姿にボロ泣きです。。
    1歳前の子は、飽きてしまって大泣きしてますが、お母さんが帰って欲しく無くて、
    必死に声掛けてる姿に気持ち分かりすぎて、
    思わず笑ってしまいます😆

    娘ちゃん、蕁麻疹出ちゃったんですね😱
    物凄い頑張ってますね😭
    帰ったら、内臓飛び出るほど抱き締めてあげましょうね😊
    テレビ電話って、本当にありがたいですよね💕💕💕
    考えた人、天才過ぎて感謝です😭


    おとといから、夕方になると体中が痒くて痒くてアイスノン2コ使って冷やしてるんですが、痒み止めを飲んでも駄目になってきてしまいました😭😭

    朝、また点滴を抜いてみる事にします。。
    次張り返しきたら、マグセントです😭
    どうなるか怖い。。。
    どうか、張り返しが来ませんように。。。😭

    • 5月12日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    ありがとうございます!
    やっとここまできたー!って感じですよね!
    19週から切迫になったので…長かった(ノω・。)
    あと6週がんばりたいです(*´∪`)

    おぉ!
    ついに7ミリの方!産まれるんですねー!
    促進剤かぁー(இдஇ`。)
    こんなにも産まれないって、すごいなぁー!
    無事に産まれるよう祈ってます!

    わかります。ちょうどこの年齢の子どもって、強がっちゃいますよね(இдஇ`。)
    お母さんが帰って欲しくなくて、必死に声かけてる。笑 わかります♡笑

    結局、娘はもう限界みたいで。。。
    お家帰るーーー!!!!と大泣きで。。
    実家は大好きなんですが、パパとママがいないのがダメみたいで。。。
    テレビ電話してても、パパとママは病院にいるのに、娘とだけ実家…ってことに大泣きで。。
    昨日熱まで出してしまって(ノω・。)
    もうしょうがないので今日旦那が迎えに行きます。。
    また旦那の実家に預けなくちゃいけない…ヤダなぁー( ;´Д`)
    早く月日が経たないかなーと昨日からなんだか気持ちが沈んじゃって、ストレスでお腹張ってます(ノω・。)

    痒み大丈夫ですか???
    痒み止め飲んでもダメなんですね。。。
    いよいよ点滴抜くんですね!!!!
    マグセントだけは避けたい!!!!
    どうか張り返しがきませんように(இдஇ`。)

    • 5月12日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは!
    娘ちゃんは、こっちに戻ってきましたか?!
    パパに会えて安心してるかな😊

    昨日、張り返し地獄だったけど、
    落ち着いて無事点滴に戻らずに済みました😭
    さっき診察が終わって、
    今のところ経管が1.5㎝だから、退院はまだ出来ないけど、しばらく薬のみでいけそうです!😢✨

    そうそう!!
    7ミリの子、結局陣痛が来なくて、
    誘発剤もせずに帰っちゃいました😆
    お産の入院って、保険が利かないらしく
    1日の料金がとても高いんですって💦
    知らなかった💦

    yuzuさんは、落ち着いてますか?!

    • 5月13日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんはー!

    娘は今日戻ってきました(*´∪`)
    久しぶりに会えてすごく嬉しかったです♡
    でも、帰ってきたらきたで、バァバんち行く!!!って言い続けてます(((;◔ᴗ◔;)))
    でもやっぱり、自分の家は嬉しいみたいでごきげんです♡笑

    張り返し落ち着いて良かったですねー!!!!
    すごい!1.5センチでも点滴なしでオッケーなんですか!!!
    私も点滴外したいー( * ›ω‹ )
    ここまで頑張ってこれたから
    内服だけでなんとかもたせたいですね!!!
    このまま安定して過ごせるといいですね♡
    ストレスからちょっと解放されましたか???


    7ミリでも陣痛来ないんですねー!
    お産の入院って保険効かないんですね!
    私も初めて知りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

    私も今日は落ち着いてます(❛ᴗ❛人)✧
    このまま静かーに早く6月にならないかなー笑

    でも!もうすぐ5月半ばですね!!!
    あと少し!!!

    • 5月13日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます(^-^)

    yuzuさんも安定してるなら良かった(^-^)!

    7ミリの子、再び入院してきました!!
    今5㎝開いてるそうです💦
    私の方が緊張してきたーー💦💦💦

    娘ちゃんに会えたんですね😊💕💕
    お互いに、充電出来ましたね💫
    安心したから、バァバんち行く〜って言うあたりが可愛いですね😆

    1.5㎝で点滴しない人、私くらいですよね😅
    とりあえず、マグセントに変える前に薬で落ち着いてるし、このまま様子見て駄目ならすぐに点滴でも大丈夫だそうです!

    発疹がまた出てきた所が落ち着かないんですよね😭

    点滴してないと、間違って帰っちゃいそうで怖いです😅

    私は37週になる6月末までこのまま入院して手術って言われてるけど、34週まで耐えて大丈夫そうなら一週間だけでもいいから
    帰宅希望してみます!!

    看護師さん達には、ここまで頑張ってきたんだから、頑張って!!と言われるから迷うとこだけど、なんか大丈夫な気がするんですよねー💦
    。。駄目かなぁ。。

    そんな事より今は7ミリの子が無事に出産出来ます様に!!!!
    また報告しますね😊

    今日も1日負けない様に過ごしましょう✨✨

    • 5月14日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんにちはー!

    7ミリの方!ついにいよいよなんですねー!
    いざ知り合いが出産となるとドキドキですよね!!!
    無事に産まれますように!

    そうですね♡娘に会えて元気出ました♡
    やっぱり娘がお見舞いに来てくれるってだけで、その日は楽しみに過ごせますよね(*´∪`)
    パパは1人で娘を相手してて大変そうですが…笑

    薬で落ち着いてるなんてすごく嬉しいことですよねーーー!!!!!!!
    内服いくらでも飲むから点滴外したい…笑
    確かに点滴してないと帰れるっていう錯覚が生まれそう!笑

    発疹大丈夫ですか⁉︎
    点滴外したから落ち着いてくるんですかねー(ノω・。)

    そのまま手術は嫌ですよね(இдஇ`。)
    せめて少しでもいいから帰りたいですよね!!!
    34週の時に落ち着いてるといいですね!!!
    点滴外せたから、なんだか大丈夫かもっていう気持ちが出てきちゃいますよねー(((;◔ᴗ◔;)))
    確かにここまで頑張ってきたから、あと少しでもお腹にいさせて成長させてあげたいっていう気持ちもあるし…でも少しでもいいから帰りたい気持ちもすごくわかるし。。。

    私も退院したいですが、36週までは粘ります!!!
    うちは1人目早産でしたが、やっぱり最初のころは小さくておっぱい吸う力もなくて全然大きくなれないし、黄疸長引いて大変だったので、少しでも長くお腹にいてもらえるように頑張りたいです!!!
    ってやる気を出せる時もあれば、気落ちしちゃうこともよくある…この頃。笑

    今日も1日頑張りましょー!!!!!!!!

    • 5月14日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆

    7ミリの子は、あのあと6時20分に無事産まれました😭✨✨
    一緒に一ヶ月半過ごした赤ちゃんなんだと思うと、とても感動でした✨

    点滴を外した所を息子にテレビ電話で見せてしまったら、私が帰れると思ったらしく、
    昨日の夜も今朝も、お母さんのとこ行くー!!と泣いていたそうです。。
    可哀想な事したなぁ。。期待させちゃったんだ。。と落ち込みました。

    今日の昼間、自営業のジィが仕事の合間に息子を外食に連れ出していたので、
    ちょっとだけ連れてきてよー!と頼んだら、
    勝手な事ばっかり言ってんじゃねー!!
    と、激怒され1日大泣きで過ごしました。。

    ワガママなのも分かってるけど、
    私と息子は、自分では動く事も出来ず、
    みんなの予定に合わせて待つのを耐えるしか出来ない事が、どれだけ苦しくて辛いか。。

    でも、もう誰も頼りません。
    いつ退院になるかわからないけど、
    とにかく時間が過ぎるのを待って、退院したら思いっきり息子を可愛がりたいと思います!

    出産前に、一旦帰れるかも!と、実の母親に話したら、自分の家に帰るんでしょ!?と聞かれて、絶対安静だから息子も旦那もそっちにいるし、私もそっち行くよ!と言ったら、
    こっちは、狭いし仕事もあるから自分の家に帰りなよ!!と言われました。

    お見舞いに来ている、実の親子が仲良い人を見ると本当に切なくなります。
    昔から、親には怒鳴られて育ったので、
    元々親を頼らない性格ですが、こーいう時は本当に悲しくなります。。

    自分の子供には、こんな思いをさせない様に
    言いたい事は話せる子に育てたいです。。

    こんな時間に暗い重い話でごめんなさい😅

    1ヶ月程、二人部屋を一人で占領してたんですが、明日から切迫早産の人が入院してくるそうです。
    色々と気を使って疲れますよね😅

    思いっきり愚痴ですみません。。

    おやすみなさい!

    • 5月14日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    7ミリの方無事に産まれたんですねーー!!!
    おめでとうございますー!!!!!
    そうですよねー!1ヶ月半も一緒なんて、濃い時間を過ごしましたよね!
    それはとても感動♡

    あぁー(இдஇ`。)
    そっかぁー…点滴外れた姿見たらママ帰ってくるって思っちゃいますよねー(ノω・。)
    母からすれば点滴外れたらウキウキしますもんねー(ノω・。)
    そっかぁー。息子さんは帰ってくるの楽しみに待ってるんですね(ノω・。)

    あれ。。。。
    そんな激怒されちゃったんですか。。。
    えぇーダメかなぁー。。
    ちょっと連れてきてほしいなぁーって思っちゃいますよね。。
    だって連れてきてもらえないとなかなか会えないですもんね。
    そうやって言われたら私も泣くなぁー。

    絶対安静なら実家にお世話にならないとむしろ無理じゃないですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
    自分の家で過ごすのは絶対安静できないですよね(ノω・。)
    確かに仕事もされてるなら実家にお世話になっても動かないといけないかもしれないですけど…
    それは悲しかったですよね。

    もし退院できたらなんとか息子さんと楽しく過ごせる&安静にできる状態を作れるといあですね(ノω・。)

    息子さんたちもママの気持ちをきっとくみ取って大きくなってくれますよ♡
    子育てってなかなか思い通りにはいかないけど、すくすく育ってくれるようにがんばりましょう♡

    切迫の方が入院してくるんですねー!
    1人が長いと、最初はかなり気疲れしちゃうと思います(((;◔ᴗ◔;)))
    気の合う方だといいですねー!

    私も今は、4人部屋に私を入れて3人の切迫さんがいます。
    やっぱり気を使いますね(|||❛︵❛.)
    でも、話相手ができるのはちょっと楽しいかな!笑

    新たなメンバーと頑張ってください( * ›ω‹ )

    • 5月15日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは!(^-^)

    結局、昨日ジィが息子を連れてきてくれました。
    夜中に起きてリビングに行き、
    「お母さんとこいくー!!」と、大泣きしてたそうです。
    これで、2回目です。
    一回目は入院してすぐの頃でした。。
    息子も、本当に限界きてるんですね😢

    私は、ここにきて
    もう本当に本当に精神的な限界を感じてます😭
    あと1ヶ月半だけど、ピークですね😭

    お腹痛すぎて、カロナールの痛み止めを飲みながら蕁麻疹と発疹の薬を飲んでるんですが、張りは無いのにお腹が痛いんですよね。。。

    前向きに考えたいのに、自分をマイナスに追い込んでしまってます。。

    この痛みでは、帰れないのは分かってるけど、人間ってこんなにストレスで駄目になるんだと実感しております😢

    新しいきたお隣さんの事も、ものすごいストレスです、、、、、
    トイレとか洗面所の使い方が汚すぎて、、、
    しかも、トイレから出て手を洗わないので、だらしなさにドン引きしてしまいます😭

    その方は34wの初産の方なんですが、
    私の腕をみて、
    そんな風になっちゃうんですかー!?!?
    絶対無理ー!!!帰りたいーい!!と
    初対面で言われたんだけど、

    たった2週間でなんねーよ😡😡😡!!!!
    と、言ってやりたかったです😤


    24時間ずっと一緒って、
    やっぱりそれなりに気を遣える方とじゃないと、本当に厳しいですね😭

    何だか、最近グチグチグチグチの内容ばかりで本当にごめんなさい😭

    yuzuさんは、他の2人と楽しく過ごせてますか?!

    • 5月17日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    息子くん連れてきてもらえたんですねー!
    良かったですねー!
    そっかぁー(ノω・。)
    息子くんも限界なんですねー。。。
    きっと相当ガマンしてるんですよね。。

    ニコニコニーさんも大丈夫ですか(இдஇ`。)???
    精神的にストレスが溜まると体に異常がたくさん出るし、お腹張りますよね…

    お腹痛いんですかぁー!!!汗
    その痛み怖いですね。。。
    痛みだけじゃなく、蕁麻疹も発疹も心配ですね。。。

    私も昨日、一緒に切迫で入院してる2人の方が点滴下げて帰れるかも!って状況になってきて、、、
    なのに私は頸管15ミリ…
    私だけ帰れないー。って思ってかなり落ち込み、かなりお腹が張りました。。。
    ストレスってかなり影響しますよね。。。

    うわぁー…
    お隣さんすごい方がきましたね。。。
    同じ部屋だとそういうのかなり気になりますよねーーー!!!!!!!
    しかもそれがかなりストレスになる(ノω・。)

    わかるーーーわかります!!!
    私の大部屋の方も洗面台も水が飛んでもそのまま…
    いやいや、拭いてよ!って言いたい…
    自分の所にお客さんが来てもカーテン閉めない…
    まだまだ付き合いは長そうなので、私はカーテンのことは思い切って言いましたよ( * ›ω‹ )お局みたいでイヤだったけど…
    言ったら快く受け入れてくれたので良かったです…

    2週間じゃなんねーよ( *`ω´)!!!!
    そーだ!そーだーーー!!!!!!!
    34か。。もうすぐ退院じゃないですか…
    何回か刺せば終わるよ(ー ー;)
    しかも初産だと気持ちもきっと共有できないですよねー。

    私の部屋の人で、23歳で3人目の人が24週の人がいるんですが、自分のこと下の名前で呼ぶんですよね…
    たまーにイラっとする。笑

    本当。。
    ずーっと一緒だと、それなりに常識を持ってる方じゃないとかなり疲れますよね。
    しかもこっちは入院も二回目だし、入院の中でのルールも理解してるから、尚更常識がないとイラっとするんですよねー。。

    他のお二人とは、なんとか楽しくやってるんですけどねぇー、、
    そんな感じなので、色々ガマンしながら過ごしてます。笑
    もっと気の合う方が来てくれるといいなぁーと思ってます(ノω・。)

    • 5月17日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは♪

    母親なのに、自分の事を名前で呼ぶあたり
    いるだけでイライラしちゃいますね😅💦
    でも、その若さで3人とはご立派!!

    おとといのお腹の痛みは落ち着いたんですが、とにかくお隣さんがなかなか出会えないレベルの方で、平気でブーブーオナラをする方なんです😭😭😭😭😭
    旦那さんの前でもしてるんです😭
    昨日は、臭いが酷過ぎて本気で気持ち悪くなり、もう耐えきれず友達に愚痴ってしまいました😭

    入院での愚痴は、友達とか旦那には話さない様にしようって決めてたんだけど、限界でした。。。

    もうすぐ退院しそうですが、
    あと数時間だとしても本当に嫌です。。。。

    前は、仲良くなった子とは年齢が一回り以上離れてるのに、とにかく気があって1日中くだらない話で盛り上がり、楽しくて楽しくて彼女が先に退院してしまう時涙が止まりませんでしたが、今回は嬉し涙が止まらなそうですT^T

    なんか、暗い汚い話になってしまってすみません。。。

    yuzuさんは、4人部屋でそれなりに気が合う方が2人もいて良かったです😊
    あと1ヶ月以上あるから、本当に気の合う人に出会いたいですよね✨
    そして、同時に退院したい。。

    体重って、妊娠分かってからどの位増えましたか?!
    私は7キロも増えてしまったんですが、
    看護師さんにまだまだ増えるよー!最後が一気に増えるんだから!!と、言われてしまいました😱💦💦

    一人目の時はトータル8キロ位増えて直ぐに戻ったので安心して、お菓子ばかり食べてたら今回は増加が早かったです💦💦

    気を付けて過ごします😅

    • 5月18日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    お腹の痛み落ち着いて良かったですねー!
    張りも大丈夫ですか?
    内服でいけてるなんてすごい!

    えぇー…
    平気でオナラ…
    それはちょっと…(இдஇ`。)
    個室じゃないの理解してるんですかね…
    臭いが耐えきれないってΣ(゚Д゚ノ)ノ相当でふね。。。

    愚痴ってないなんて!すごいですね!!!
    溜め込んでるとどんどんストレスになりませんか…???
    確かに友達に言っても理解してもらえないことばっかりだから、私も言いませんが、その代わりに1人目の時の切迫仲間達に散々グチってます。

    オナラの件は誰にグチっても理解してもらえると思います!!!!!!!

    もうすぐ退院しそうなんですね!早い!
    羨ましいけど、早く出て行ってーーーって感じですね(ノω・。)

    とても気の合う方と一緒だったんですねー!
    そういう方がいてくれるとくだらない話で時間過ぎるから楽しいですよね♡
    私も1人目の時の切迫仲間はすごく楽しかったなぁー。今でも連絡を取り合って会ったりしてるし、この前もお見舞いに来てくれて…
    そういう人だと嬉しいですよねー!!!

    今回は嬉し涙が…笑
    嬉し涙どんどん流してください!!!

    退院の時期が一緒ってところポイントですよね!!!!!
    どっちか1人残っても寂しいし。。。
    同じ週数くらいで、同い年くらいで、2人目妊娠の方とかが来てくれるといいですよね♡笑

    体重7キロ増えてるんですねー!
    でもそれくらい普通じゃないんですかね!?
    入院してても体重増えますか⁇

    うちの病院食全然太らないですよ。
    なのでまだ3キロくらいしか今回は増えてないんです。
    あんまり増えないのも良くないって聞くので大丈夫かなーと心配ですが…何も言われないので良しとしてます。

    1人目の時はトータル7キロでした。1人目ってすぐ戻りますよね!
    でもおっぱいやめたらかなり太りました…
    またそうなると思うので、今回は気をつけないと…(((;◔ᴗ◔;)))

    赤ちゃんの名前ってもう決めましたか???
    男の子の名前がどーしても決められなくて…笑
    迷いに迷ってますーーー

    • 5月18日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんにちは(^-^)

    もう限界的に不潔過ぎて、本当に本当に無理です😭😭😭
    看護師さんに、あと少しで退院かもしれないから、
    もし個室があればゆったりと過ごして自分にご褒美したいなぁって言いに言ったら、満月前だからか7人もお産待ちの人いて、個室開けときたいんだけど二人部屋だと辛い??って聞かれて、いや、大丈夫ですよ〜ただ贅沢したかっただけです〜って帰ってきちゃいました😭

    私。本当に無理ですT^T
    トイレから出ても手も洗わないし、とにかく不潔過ぎて、
    今朝はイライラで発疹出ちゃいました😭
    なんて、ストレスに敏感なんだ。。😭

    窓開けて、
    リハビリがてらに掃除しよ〜と言って、手ピカジェルでトッテとか吹きまくっていたら、

    潔癖なんですか??私、そーいう人と一緒に働けないわーって言われたんですけどー!!!!!!!!!!!!!

    何なんですか!!!この人!!!!!
    (隣にいて、こんな事打ってる私は確かに醜い😅)

    愚痴り始めると、入院に耐えられそうもなかったから、旦那と友達には話さないって決めてたんですが、もーーーー!!今日は朝から友達に言っちゃいました!!
    本当は、7ミリに話したいけど、
    産後のお疲れな体には申し訳ないから、
    退院して落ち着いた頃に話します😁

    リアルタイムで、愚痴を聞いてくれて
    本当にありがとうございます😭
    入院中でストレスだらけの中、いつも愚痴ってしまってすみません😭

    話は変わるけど、一人目の時7キロしか増えなかったんですね✨✨
    理想体重ですね😊

    今回は、まだトータルで3キロなんですか?!凄い!!!
    赤ちゃんがちゃんと増えてれば、お母さんは増えなくて全然いいんだよ!!ってよく言われてます😅

    子供の名前は、長男と同じ 「一」を付けたくているんですが、まだハッキリとは決まってないんです💦
    生命判断とかって、気にしますか?!

    • 5月18日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんにちは!

    残念でしたねぇー(ノω・。)
    個室移動できなかったんですねー。。。
    不潔過ぎて辛いなんてなかなか言えないですもんねー…
    満月ってなぜかたくさん産まれますよねー!
    前回満月の時も3日続けて毎日3人ずつくらい産まれてたなぁー。。。

    トイレ言ったら手を洗うって普通じゃないんですかね…?
    イライラで発疹なんて(((;◔ᴗ◔;)))
    ダメですよーーーお腹も張っちゃいますよーーー!!!

    え!!!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ
    そんなこと言われたんですかΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!!!!!
    その人何歳ですか??(・_・;
    そんなズケズケと言えるなんて。。。
    こっちこそ一緒に働けないわ!!!!!!!(இдஇ`。)

    いえいえ!どんどん言ってください!!!
    入院あるあるですよね。
    ストレスは溜めるとよくないですからね。

    1人目はつわりで5キロくらい減ったのも大きかったと思います( * ›ω‹ )
    それに入院もしたから、ラストも全く増えずに終わったからかなー。。

    赤ちゃんの推定体重がしっかりあれば大丈夫ですかね(*´∪`)
    このまま出産まで入院だと思うので、病院食は太らないから、逆に体重増えると、何食べたの!?って怒られるんです…笑
    気をつけます…笑

    一が付くんですねー♡
    一応、男の子なんで、画数とかは見てはいるんですが、全て良い画数ってのも難しくて。
    そろそろちゃんと考えなきゃですよねー( * ›ω‹ )

    • 5月18日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー


    男の子だから、確かに名前変わらないし画数気になりますよね💦
    一生もんなので、もう少し考えてみます☆
    といっても、名前は旦那さんに頼む予定です✨

    病院食って、本当に太らないのが不思議ですよね✨✨
    でも、私は悪い患者なのでオヤツをきちんととっている為、すくすく母体が育っちゃうんです😅
    シャワーとかに歩いてると、みんなに大きくなったねぇ💦💦💦と言われます😅

    敵は28歳です!
    自分で友達いないって言ってたけど、分かる気がします!!!

    さっき、モニターやったら張ってました😭😭
    帰れなくなってしまうので、大人しく寝ておきます😭

    yuzuさん、本当にありがとうございます✨✨✨

    • 5月18日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    名前は旦那さんに頼むんですねー!
    私の周りもけっこうそういう方か多いです!
    この前出産した友達に言われたんですけど、月末に出産すると、その月までに出生届出さないと国から補助金?がその月の分出なくなっちゃうから、月末出産になったら急いで出生届出したほうがいいよ!って言われてΣ(゚Д゚ノ)ノ
    ってことは名前もあらかじめ決めておかないと!!!!と焦り始めました。笑

    わかりますよ♡笑
    私も悪い患者なので昨日もケーキ食べました♡笑
    もう病院食もローテーションなんで、同じのばっかり出てくるんですよ…
    なので、夜ごはんとかは、旦那に食べたいもの買ってきてもらって、病院食は旦那にあげてます。笑

    敵!笑
    完全に敵ですね!笑
    もっと若いならわかるけど。。
    28かぁー。常識ない28ですねー…
    あ、ゆとり世代か??
    友達いないんですね( * ›ω‹ )
    それは残念な方だ。。。

    お腹の張り大丈夫ですかーーー!?
    敵はもう無視して頑張ってください(ノω・。)

    私の方も、大部屋仲間の切迫さんが今日回復して退院するみたいです。
    あ、噂の自分のことを名前で呼ぶ方なんですが、まだ25週なので、すんなり張りも落ち着いて帰るみたいです。
    あー羨ましい(இдஇ`。)

    私は頸管15ミリなんで、これ以上刺激して短くならないようにと診察すらされません。笑
    明日妊婦健診なので、月曜日ぶりの診察です!笑
    まだ耐えられますように(ノω・。)

    • 5月19日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんにちは!
    知らなかった💦
    ウチも今月中には名前決める様にして、すぐに出生届出しに行ってもらいます☆

    私も、病院食は旦那に食べてもらってたら、
    この間、また魚ぁ〜飽きた💦と言われました😆
    私の気持ちが分かったかー!!!

    一気に二人居なくなるんですね☆
    ストレス溜まる人は居なくなってもいいけど、他の方がすんなり帰れると少し悲しくなりますよね😭

    私は敵に、一秒でも早く消えて欲しい。。。
    多分、敵は土曜日に退院出来そうなんだけど、今すぐ帰っていいのにー😭


    今までは、二人部屋でカーテン開けてたけど、もう限界でカーテン閉めました!!!

    二人部屋では一度もカーテン閉めずに他の人とは楽しく過ごしてたので、看護師さんもビックリしてましたが、体調悪いので。。と言って、引きこもってます。

    これだけの短期間で、人にこれだけのストレスを与えられる才能が凄い!!!

    またお腹痛くなってきました😭😭😭

    今日程デスノートが欲しいと思った事は無いです😭

    私も明日健診です✨
    先週14ミリで、これ以上悪化してたら、
    絶対デスノート手に入れてみせます。

    もーーーー、本当にいやーーーーー😭😭

    お互い、無事だといいですね😢


    そーいえば!!
    一昨年の年末に交通事故にあった時、傷害保険に入ってなかったので、保険を見直しついでに、とある保険会社の
    傷害保険と入院保険に入ったんです!

    入院保険、7500円の180日まで付けてあったので、安心だと思っていたのですが、
    この間保険会社に確認したら、今回入院保険が降りないっていうんですよ😡!!
    そんなはずないから、きちんと確認してください!!って頼んだら、
    障害保険と入院保険に入ってたのでは無く、
    障害保険の入院保険に入っちゃってたみたいなんです😭😭😭

    もーーー、自分のアホさに泣きそうです😭

    デスノート欲しい。。。😭

    • 5月19日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんはー!

    出生届、ビックリですよね!
    確かに1人目の時にそんな説明を聞いたような気が…でもすっかり忘れてました( * ›ω‹ )

    旦那さんも魚飽きたって思ってくれたんですねー笑
    私の気持ち分かったかー!!!ってとこにかなり共感です!!!笑

    敵は土曜日退院なんですねー!
    なんでそんなにみんな早く帰れるんだろー。。
    本当羨ましい。
    って、そんなことより、明日にでも敵には退院してほしいですね!!!
    カーテン閉めちゃって正解ですよ!
    看護師さんにも言わないけど気づいてほしいですね(ノω・。)

    デスノート!笑笑笑!!!
    いいですね!それ!!!!
    明日悪化してたら私が手作りデスノートをお送りしたいくらい!
    明日無事なことを祈ってます(இдஇ`。)

    えぇーーーー(இдஇ`。)!!!!!!!
    なんてこったいですね(இдஇ`。)!!!!
    それは悲しすぎる…
    他に入院保険入ってるのがあったりするんですか???
    保険あるとないとじゃかなり違いますよね(ノω・。)
    やっぱりデスノートを手作りしておきましょうか…Σ(゚Д゚ノ)ノ

    • 5月19日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます(^-^)

    満月前で、本当に出産ラッシュでビックリですね💦
    夜中、悲鳴が聞こえてました💦💦

    保険は、一応他のも入ってるけど、
    60日までしか降りないので、満額おりるけど喜んでいいのやら😅
    今回の傷害保険の入院保険は、いい話のネタになりました😁
    私、接客業なんですが、
    職場の人に話したら、
    おいしいなぁ〜!さすが!!どこにしてもネタをつくるね!!と褒められました😭
    看護師さん達も、爆笑してます😅

    そーいえば!!
    昨日食事の後に、片付けに行ったら、
    敵が隣の大部屋の子と立ち話をしてたんです。。
    私、敵にはその子が3A30入れてて、張りが治らずどんどん敵数上げてる事と、既に開いてきてるから本当に危ない状態だけど、35週まできてるから、あと2週間は何とかもってくれるといいね!って話してあったのに、
    30分も帰ってこないから、
    お節介ババアだけど、ナースステーションに行くふりしながら、
    3A30の子に、お腹張ってない?
    横になってた方がいいよ☆って声かけちゃいましたよ!!
    その子は、おっとりした子で文句も言わずに頑張ってるよって看護師さんから聞いてたんだけど、敵の話を聞いてあげてて戻れないんだなぁって空気丸出しでした!
    本当にムカついちゃいました!!

    その後、少ししてから敵が戻ってきて、
    「いつもカーテン閉めっきりで、ストレス溜まってるだろうから話し相手になってあげたんだけど、マズかったですかね??」って言うから、
    「前も話したけど、この病院でのマックスに近い点滴入れてても収まらなくなってきてるんだからマズイんじゃない!!
    今夜あたり産まれちゃうかもね!!」って、思いっきりきつく言っちゃいました!!!

    とにかく敵は空気読めないんです!!
    自分は一週間しか入院してなくて、頚管もしっかりあって出血もしてないし、単に張ったから来ただけなのに、

    「もう足がガクガクして歩けない〜」

    とか言ってんですよ😡!!!!

    はぁ〜?????
    それが長期入院の患者に言う言葉か!!!

    しーーーかーーーーも!!!!

    おととい、点滴外した時も、

    「やっと外れた〜!キツかった〜!!」

    とか言いやがって、ムカつき過ぎて廊下に出て泣いてしまいました!!!

    こっちが、どれだけ点滴で苦しんできたか!!!!!!

    食事もここは美味しいって評判なんですが、
    さすがに2ヶ月半も居れば飽きるじゃないですか!!それを旦那と話してたら、話に入ってきやがって、

    「いい加減飽きますよねぇ〜
    ○○の○○が食べた〜い」とか言うんですよ!!!

    いちいち嫌いです!!!

    なんか、本人が150万位カード会社のキャッシングをしてて借金いっぱいあって、
    実の母親も70過ぎてるけど、サラ金から借りた返済があるんですって!
    おまけに旦那さんもサラ金あるらしく、

    どーやってお金貯めるんですか??

    って聞かれたけど、
    私からすれば、

    どーやったら、そんなに借りる気になるんですか?
    って聞きたいです。

    ドンドンドン引きしました!!

    今日の診察で、
    敵が退院決定になる事を祈ります!!!
    明日の朝、消えます様に!!!!!!!

    しっかし、お互い頚管長キープ出来てるといいですね😭
    yuzuさんも、手の甲に点滴してて、
    私の未知の痛みを経験してる中、頚管が短くなったり、周りがどんどん退院していくと
    不安だし淋しいですよね。。😭

    今日の健診で安定してます様に✨✨✨

    • 5月20日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    出産ラッシュもうきてるんですねー!
    こちらはまだみたいです!
    そろそろかなー

    満額おりる保険入ってるんですかー⁉︎
    すごい!
    傷害保険の話は確かにネタになりますね♡笑
    そんな周りの方にも褒めて頂けるなんて♡笑
    これから仕事でも使える話になりましたね(*´∪`)笑
    接客業って何されてるんですかー???
    産休とかも取れるんですか???

    えぇーーーー(இдஇ`。)
    切迫の方が立ち話なんて相当辛いですよねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    きっとその切迫さんからしたら、ニコニコニーさんが神に見えたと思いますよ(இдஇ`。)

    キツく言って正解だったんじゃないですかね( * ›ω‹ )
    それは敵の行動がちょっと無神経過ぎる…
    話し相手になってあげたって…
    軽い切迫さんだからきっとわかんないんでしょうね。。。

    1週間でしょ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
    大丈夫!!!全然歩ける!すぐ回復する!!!
    1週間の点滴でそれ言われたらこちらとしてはイラっとしますよね…
    ぜひ最低1ヶ月は点滴やってみてほしい。

    旦那さんとの話に入ってくるとか!笑
    勝手に入ってこないで(((;◔ᴗ◔;)))

    あー…やっぱりちょっと?というか、かなり?常識的に問題ある方なんですねー…
    出会ったことないタイプの方ですよねー…
    早く診察して早く荷物まとめてほしいですね( p′︵‵。)!!!!!!!

    先ほど診察して、頸管は20ミリでしたー!
    先生も頸管短いってわかってるから、もう測り方も適当ですけど…本当はもう少しみじかいんじゃないのか…笑
    赤ちゃんも大きくなってました♡

    今点滴、手首の骨の横の外側に刺してるんですよ。ここに刺されたの初めて…笑
    完全に腕が動かないように固定されてて、骨折した人みたいになってます。笑
    明日刺し替えなんで、またどこに刺すのかドキドキです。。。

    周りはみんな回復していくんですよねー…
    今日も帰れるわけないだろ!って言われちゃったし…(ノω・。)
    早く時が過ぎることをただただ祈ります。笑

    ニコニコニーさんは大丈夫ですか??

    • 5月20日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    帰れないにしても、悪化してなくて良かったです!!!

    きーてくださぁぁぁい😍😍😍
    敵が、今日退院ね!!って言われたらしいです!!!!!!
    やったーーー!!!!!
    嬉しすぎる!!!!

    これから診察で、シャワーとかあるので
    またご報告聞いてくださいませ✨✨

    あまりにも嬉しくて連絡しちゃいました!!

    いってきまぁぁぁす😍😍😍

    • 5月20日
  • yuzu2695

    yuzu2695


    わぁーーーーー₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*) ✲゚ฺ*:₀
    おめでとうございますーーー!!!!!
    早く帰れー♡笑

    ニコニコニーさんも診察でいい結果が出るといいですねー!
    シャワーも行ってらっしゃーい♡

    • 5月20日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます。。😭
    私も、やっぱり帰れませんでした。。

    点滴外れて1週間経つし、勝手に帰れると思い込んでたら駄目でした。。

    経管1.6で、子宮口1センチ開いてました😑

    絶対、スカンクのせいです。。😖

    先生に、1週間だけでもいいから
    一回帰れませんか??と聞いたら、

    退院なんて考えられないよ😊
    と笑顔で言われ、
    ベッドも満床になってきてますし、
    点滴してないのにいると悪いから、ベッド空けますよ。。って言ったら、

    他の人を退院させてでも、あなたには残ってもらうので心配しなくて大丈夫です✨

    と言われました😭

    お腹の張りが落ち着いてるので、点滴は今の所大丈夫だけど、張りが出たら再開になるそうです。。
    yuzuさんには申し訳無いけど、点滴してないだけ十分楽なのでもうひたすら時間が過ぎるのを待ちます。。
    私は34になったらすぐか、35にはオペになるそうです。。

    手首の骨の横の外側に点滴って😱😱
    凄いですね💦💦
    怖すぎる😭😭😭
    固定されてると、かなり不便ですよね😭
    点滴つらいーーー😖😖😖💦

    私は、自営業で小さな小さなネイルサロンとかをやってます!
    当面は、現場復帰しませんけどね😊
    yuzuさんはお仕事してるんですか?!

    保険は、60日分満額なので全然大したこと無いですよ😭
    見直さなきゃ良かった😅😅

    間違って入ってた方のが金額高いので、
    あーぁ。。100万以上損しちゃった😭って考えると落ち込むけど、
    こーなったら懸賞でもやってハワイ旅行でも当ててやります😁😁

    そうそう!!!
    スカンクですが、(敵から改名しました)
    一週間で3万の入院費だったんですね!
    部屋に事務の人が来てて、
    分割でも大丈夫ですか?!?!と聞いたのにはビックリして、産まれてしまうかと思いました💦💦
    結局、夕方お迎えの人にお金を借りて、
    保険金入ったら返すから!と言い、
    帰っていきました💦

    とーにかく!この入院生活で一番イライラが止まらない6日間でした💦💦
    おかげで昨日の夜は食後に爆睡してしまいました😆

    点滴抜けて、院内歩いて大丈夫との許可を貰ったので朝一番にコーヒーを買いに行くのが
    とても楽しみです💕💕
    正面玄関のとこを通っても、脱走しない自分を褒めてあげたいです✨

    そうそう!赤ちゃんは2000gになってました✨✨✨今回もビッグベビーになりそうです😍
    赤ちゃんはどの位でしたか??

    • 5月21日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは!

    帰れなかったんですねー(ノω・。)
    しかも子宮口開いてるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    それは大変。。。
    先生も帰らせる気ゼロなんですね。。。
    そんな笑顔で言われても…って感じですよね(ノω・。)

    34か35に出産ですか!!!
    それまで張らないといいですね!!!
    点滴しなくていいなんて天国ですよー♡笑
    院内歩いても良いなんて!!!
    頸管短いのによく許可出してくれますね!
    私なら脱走を試みるかも…笑
    朝一のその楽しみが出産まで続けられますように(*´∪`)♡

    私は今日刺し替えて、また手の甲です。。
    この血管、5回目なので…漏れないか不安。。。
    1週間弱もたせたいので、今回も固定されてます。笑
    かなーり不便ですが、このほうが長持ちするので、もう刺すとこ無いのでこれでいきます!笑

    素敵なお仕事ですねぇー(❛ᴗ❛人)✧!!!
    自営でネイルなんて♡♡♡
    手に職って良いですね♡

    私は、結婚するまでは幼稚園で働いてました。
    結婚して新潟にきてからはアパレルとかのパートをしたり。
    今は、前回の妊娠で切迫になるのがわかってたので、アパレル辞めて、在宅で事務のような仕事をしてます。
    わざわざ座ってられる仕事を選びましたが結局切迫になっちゃいましたけどf^_^;)笑

    100万は高額ですね…
    良いですねーーー!!!懸賞!
    暇だしやってみようかなー!笑
    ハワイ行きたいー!!!笑

    スカンクさん退院してって本当に良かったですね!!!!!
    3万にも困ってるんですね。
    それは大変だ(ノω・。)
    それでニコニコニーさんが産まれちゃったらもっと大変ですよ!笑
    本当に6日間お疲れさまでした!!!!!!!

    赤ちゃんもう2000gもあるんですねーー!
    2000gまでいくとちょっと安心ですよね♡
    私はこの前診てもらった時は1900gくらいでした!
    でも急に1週間で300gくらい大きくなったので、ウソかな?と思ってますが…笑
    やっぱり何回診ても男の子なんですよね。笑
    姉妹が良かったですが…そろそろ腹をくくります。笑

    • 5月21日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは(^-^)
    男の子と言われた場合は、ほぼ間違いと思っていいでしょう!と、先生に言われました💫 腹をくくる😆😆

    これで、女の子だったら凄いですよね😆


    座る仕事も経管縮むんですって😱
    何にしても、縮みやすい人は寝てても縮んじゃうんですよね💦💦

    この病院で、症状の良し悪しに関わらず、
    徘徊してるの私位ですよ😆

    ここまで頑張ってきて、何かあったらさすがに悲しすぎるので無理はしてませんが、
    今までの妊婦生活で一番体調が良いので、
    メンタル面とバランスとりながら、あと少し乗り越えていきます!!

    点滴やってると、赤ちゃん大きくなるんですって✨
    大きいのは安心ですよね😊✨
    入院した時は400gしか無い上に、シャワーも座るのもダメだったので、今は本当にホッとしています🌟

    また手の甲に入れてるんですねー😱
    手の甲固定されちゃうと、いくら寝たきりでも色々と支障が出ますよね💦💦
    どうか、漏れません様に!!

    明日は私の誕生日なんですが、
    一生忘れられない誕生日になりそうです😅
    一週間ぶりに息子に会えるので、楽しみです!!
    お子さんには時々会えてますか?!

    • 5月22日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!
    お誕生日おめでとうございますーーーーーー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
    入院中にお誕生日なんてレアですよね♡
    息子さんも来てくれるんですねー!
    病院ですが、素敵な誕生日になりますように♡

    私も入院中に誕生日を迎える予定です。笑
    娘も私の次の日誕生日なので、今年はかなりレアな誕生日を迎えます。笑


    そーですよね。。。
    座ってるのもダメですよねー。。。
    寝ててもダメなんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!!
    どうりでどんどん短くなるわけだ…(。ノω<。)

    昨日は6分間隔でお腹が張ってて、私も看護師さんたちもヒヤヒヤしてました。。
    今日頸管は18ミリでしたが、開きかかってるらしく…先生が、本当にマズイな。ってボソッと言ってました…
    まだ31週か!って先生困ってました。
    19週からよくがんばったなーってむしろ褒めてよーって言ったら、
    おーあとちょっと安静にしてがんばれ!って。。。
    いつもひたすら安静にしてるよー(ノω・。)
    はぁーーー。
    まだマグセントとは言われてないのが救い!
    がんばります。。

    徘徊♡笑
    でも気分転換にかなり良いですねー♡
    ずーっとがんばってきたんですもんねー!!!!!
    このまま調子をキープしていけるといいですねー(❛ᴗ❛人)✧

    そーですよね♡
    ブドウ糖のおかげで赤ちゃんすくすく育ってくれてて何より♡笑
    娘も入院した時は推定体重も小さめでしたが、点滴のおかげで大きくなりました!笑
    懐かしい!笑
    お腹の赤ちゃんも2500まで到達してほしい!
    ニコニコニーさん、そこまで回復したのって本当すこいですよねー!!!
    私なんて悪化する一方なのに…笑
    でももうすぐ5月も終わりが見えてきましたねぇー!
    嬉しいーーー!

    うちも今日は娘が来てくれる予定なので、それを楽しみにがんばります(❛ᴗ❛人)✧

    素敵な誕生日をー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。♡

    • 5月23日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    おはようございます☆

    yuzuさん親子も誕生日迎えちゃうんですね💦💦

    誕生日の日は、ケーキを食べて少しゆっくりしてたら、新しいお隣さんが入院してきて
    夕飯は一緒に食べられませんでした😭😭😭😭😭😭😭

    とっても悲しい誕生日でした😭

    体調が良かったので、
    玄関まで歩いて息子を送りに行ったら、
    手を繋いで外まで引っ張ろうしてくれたのですが、
    「お母さん、まだ帰れないんだ。
    もう少しで帰れるから待っててね!」
    と、言うと振り向きもせず、
    外に出てってしまいました😢

    本当にせつないです😢😢

    昨日は、救急車で運ぶ人がいたり、
    スカンクが話しかけてた人がマックス点滴で抑えきれず産まれてしまったりと、病院内がとってもバタバタしていました💦💦
    そして、一気に3つもベットが空きました💦


    yuzuさん、どんどん悪化してますね😱
    yuzuさんの病院でも、マグセント使う事あるんですね💦
    私は、この病院で初めてのマグセントになるところでした😭
    大丈夫で良かったです😭



    とにかく34週目指して頑張りましょう!!

    • 5月25日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    また新しい方が入ってきたんですね。
    せっかくのお誕生日だったのに、ちょっと残念でしたね。。。


    ニコニコニーさんと息子さんの気持ちを考えると泣けてくる。。。
    本当はママに飛びつきたくて仕方ないと思いますよ(ノω・。)
    本当は一緒に帰りたいんですよね(இдஇ`。)
    あと少しですね!がんばりましょう(ノω・。)

    えぇーΣ(゚Д゚ノ)ノ
    あの方産まれちゃったんですか!!!?
    まだ35週でしたよね?
    明日はわが身かもしれない…

    切迫仲間もマグセントやってたんですよねー(ノω・。)
    副作用が強すぎて、1日でギブアップしたって言ってたので。。
    なんとか乗り切りたいですー。。。
    ニコニコニーさんもなんとか乗り切れるといいですね!

    やっと今日で32週になりました!
    待ちに待った9ヶ月ー!
    あと1ヶ月だ!!って朝から喜んでいると、
    まだ1ヶ月もあるじゃん!って看護師さんたちが…笑
    わかってるよ。。笑
    わかってるよ。。。(((;◔ᴗ◔;)))笑
    点滴外したらすぐ産まれるから帰れないだろーね。って言われるし。。。
    絶対帰って焼肉食べてやる( * ›ω‹ )!!

    ここまで来たからにはがんばりましょうーー!!!!!

    • 5月25日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは!

    点滴無しで、ここまで耐えてきたけど、
    昨日の昼と夜のモニターでは5分間隔で張りがきてて、薬ももたないので座る事さえキツくなってきてしまいました。。。

    諦めて点滴に戻そうか迷ったけど、今日診察なのでもう少しだけ待つ事にしましたが、
    痛みで眠れません。。
    痛みと共に、状態が悪化してない事を祈りたいです。。

    昨日の夕方、
    仕事が早く終わった旦那さんが、3ヶ月まともに動かしてない私の車に乗り換えに自宅に帰りました。

    私の車に乗って、息子のいる実家に帰ると
    息子は私の車を見て外に飛び出してって、
    おかあしゃん!!!!と、私を探していたそうです。。

    私の姿が無いのが分かると、大泣きしたらしいのでバァが電話をしてきました。

    息子に、
    どうしたの??お母さん、赤ちゃん病院にいるよー!!と話すと、
    忙しいのー!!!と言って、怒って泣いていました。


    もう、本当に心が壊れそうです。。
    どんなに長くても1ヶ月半後には帰れるけど、息子にはその事を説明しても
    具体的に分からないので、とても不安だと思います。

    もしかしたら、34週で一度帰れたかもしれないけど、点滴に戻せばこのまま最後まで入院しての出産になります。

    そうする事が、一番なのは分かっていても、
    上の子がいると心がついていかなくて、
    情けないです。。


    昨日聞いた話で、2ヶ月半入院してる子が
    今35週まできて肝機能の数値が高くなってしまったらしく、一気に滴数を落とす事になったそうです。
    経管が5ミリ無い状態をキープしつつ、
    2センチくらい開いてたのが続いたので、
    滴数を落としていって外せば、一気に産まれてしまう可能性もあるけど、
    そうでなければ
    4センチまで開くのを待ち、促進剤で出産にするかになるそうです。

    一緒に頑張ってきた子が、どんどんと出産になりとにかく無事に産まれてくれる事を祈るばかりです。
    yuzuさんもあと1ヶ月!
    お互い頑張っていきましょうね(^-^)

    • 5月27日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    張り大丈夫ですか???
    その後どうですか???(ノω・。)

    息子さん、ニコニコニーさんの車見て嬉しかったんでしょうね(இдஇ`。)
    どちらの気持ちもわかるから、想像しただけで泣けちゃう。。。。。

    わかりますよ。。
    最期まで入院して赤ちゃん守ってあげるのが一番なのは重々承知してるけど、上の子も守ってあげたいですもんね(ノω・。)
    本当に苦しいですよね…
    やっとここまで来たんです!
    やっと5月も終わりますよ!
    あと少し、あと少し!
    一緒にがんばりましょう(இдஇ`。)!

    一緒に頑張ってきた方がどんどん出産になるとドキドキしちゃいますよね。
    その35週の方は肝機能の数値が高くなったのって点滴の副作用なんですかね?
    そうだったらちょっと怖い。。
    なんとか持ち堪えてほしいですが、万が一のことになったら無事に産まれるといいですね。

    こちらも、昨日もう少しで35週の方が出血と張りで入院してきました。
    上の子も同い年の女の子がいて、バイバイする時には大泣きしてて…完全にもらい泣きしちゃいました。。
    点滴して張りも出血もおさまったって一時は言ってたんですが、夜中にまた出血したみたいで、朝になってもベットに帰ってきてません。。。
    大丈夫かなー…

    入院してると色んな状況の方をたくさん見ますが、なんとかなんとか持ち堪えて37週を迎えたいです(;_;)

    • 5月28日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆
    出血の子、大丈夫ですか💦💦⁉️

    私は昨日と一昨日診察してもらって、
    35週までもてば6月15日か16日にオペが決まりました!
    本当は、今すぐにでもオペしたいとこだけどとにかく34週まで持たせて、持つようであれば上記の日程で行く事になり、
    ゴールが見えて嬉しい様な、不安な様な😭💦

    赤ちゃんの保育器は、決定だそうです。。
    でも、今のペースで育ってれば順調だし、
    母体の事のとかトータル面で考えて院長が決めてくれたのでそこまで持つように頑張ります✨✨

    肝機能の数値の子は、点滴の副作用です💦
    昨日会って少し話したら、36までもたせてマグセントに切り替えか抜いて一気にお産かって事になったそうです!

    こちらの病院は、満月終わってから
    もーーのすごい出産ラッシュでした✨✨✨
    そちらの病院はどぉですか?!

    • 5月29日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    出血の人は昨日午前中に戻ってきましたが、今日の朝方からまた張りが頻繁にあるとのことで陣痛室に行ってしまいました(ノω・。)
    産まれてはないみたいですが、心配です。。。

    おぉー!!!!!!!
    出産の日決まったんですねーーー!!!
    35週かぁー!
    もう少しですね!
    確かにゴールは見えて嬉しいですが、35週ですもんね…
    赤ちゃんも順調だろうけど、やっぱり小さいだろうし、、、
    保育器に入るってなるとやっぱり心配ですよね。。。
    でもそれがきっとニコニコニーさんのベストな出産だってことですよね!!!
    まずは34週!そして35週!!!目指していきましょう!
    応援してます♡

    肝機能も副作用なんですねーーー(இдஇ`。)
    怖いなぁー。。。
    マグセントに切り替えるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    マグセントした方は抜いたらそのままお産になってたって話を聞いたことあります。。。
    辛いだろうけどなんとか持ち堪えられたらいいですね(ノω・。)

    うちも昨日2人産まれましたよー!
    やっぱり満月関係あるんですかね♡
    でも出来たら空いてる時に産みたいなぁー笑

    私も、いつ退院できるか?みたいな話をさっきしてたんですが、やっぱり37週みたいです。
    それまで持てばいいけどね。って、みんな言いますが…(((;◔ᴗ◔;)))
    6/29で37週なので、あとちょうど1ヶ月!!!!!
    長いですが、赤ちゃんの為に頑張ります!!!

    • 5月29日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆

    ウテメリンに戻して3日しか経って無いけど、また発疹復活してます😭
    やっぱり、合わないんですね😭😭
    アイスノンで冷やしまくってますが、
    痒くて眠れない〜〜〜😖
    次の診察でどこまでブツブツが広がるか不安です。。

    2週間点滴休んだけど、血管は復活してないのか毎日持たずに2回ずつ差し替えてます😭
    だけど、手首と手の甲まではまだ行ってません😅
    手の傷は大丈夫ですか😅⁉️


    そうそう、
    一昨日の夜、息子が旦那に
    「どこにも行かないで。」
    と、言ったそうです。

    そして、昨日帰る時は号泣していました。

    既に3ヶ月離れ離れの生活で、
    もう本当に本当に限界なんだと思います。

    yuzuさんの娘ちゃんは大丈夫ですか?!

    • 5月30日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    また発疹出てるんですね(ノω・。)
    大丈夫ですか?(இдஇ`。)
    点滴合わないんですね。。。
    困りましたね。。。
    あと少しなのに(ノω・。)
    痒み止めの塗り薬なんかも効かないですよね⁇
    私もたまーに痒みが出るので、塗り薬もらってますが、ニコニコニーさんのはきっとそれじゃあ治らないくらいですよね。。
    ここまできてマグセントは辛いですもんね…
    なんとかなんとかちょっとでも痒みがひいてほしいですね!!!

    あれ…二週間じゃ血管復活しないんですね(இдஇ`。)
    今まで刺してた期間長かったですもんね。。。
    手首と手の甲、まだいってないんですね(*´∪`)
    じゃあまだいける!笑
    どうしても無理になったらそこいけますよ!
    手の甲は痛いけど、日数持ちます!!!笑

    点滴、全部手の甲と手首付近なので、傷が集まりすぎて気持ち悪い感じになっちゃってます…
    これで退院して普通の生活に戻った時に隠せない場所なんで、端から見たら、変な薬物とかやってる人みたいに見えて気持ち悪いんだろーな…笑

    息子くん。。。
    もう限界なんですね(இдஇ`。)
    あー本当に想像しただけで泣けてくる。。
    泣きながら帰るのを見るとこっちも胸がつまりますよね。。

    うちも同じ感じです。。
    昨日きてくれましたが、すごい機嫌悪くて泣きながら来たからどうしたのかな?と思ってたら、どうやらこの後旦那の実家に行く日だと思っていたらしく、
    旦那の実家に行く日=次の日パパ仕事でいない。ってわかってるので、「バァバんち行きたくない!パパとお家行くーーー!!!」って大泣きでした。
    昨日は家に帰れる日だったんですけどね。
    そんなこんなで旦那の実家もダメになってきて、、
    いつもガマンしてるだろーに、昨日は、「ママもお家帰る!!!」って何回も言われました。。。
    娘の気持ちが痛いほど伝わってきて…
    早く時が過ぎ去って37週を迎えてくれることをただただ祈るしかないこの状況がもどかしいです(ノω・。)

    • 5月30日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆

    やっぱり、yuzuさんちの娘さんも限界に達しているんですね😭
    ものすごく気持ち分かります😢
    腕の痛みとか、体の辛さとかよりも
    一番キツいのは、上の子の事ですよね。。。

    帰ったら、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、ワガママ聞いてあげましょうね😊

    点滴ですが、
    いよいよ、手首にもやってもらいましたが、
    もう、本当に血管が限界なのか
    やっぱり1日もちません😭😭😭
    昨日は激しく漏れてるのに、閉塞音ならずに
    腕がパンパンで気付きました💦💦
    手の甲は、やっぱりオペ様にとっておくらしいです💦💦

    今は、裏側の肘の近くに入れてるんですが、
    こんなとこにも入るのかと感心してます✨

    お互いに身も心もキツキツですけど、
    頑張りましょうね😊

    ほぼ手術の日が確定したので、
    あと何日でお母さんは帰ってくるよって
    わかる様に、シールを貼れるカレンダーを
    作成してます!
    ゴールの見えない別居生活?!に、
    息子はどれだけ不安だった事か。。💦💦

    yuzuさんは、37までもったら
    一気に点滴抜くんですか?!
    すぐに出産に繋がらず
    一旦退院になって、出産の時にまた入院の可能性もあるんですかね?!

    • 6月1日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    上の子には本当にガマンをさせてしまって申し訳ないですよね。。。
    うちの子は来週誕生日なので、病院で誕生日パーティーをします♡笑
    産まれた病院で誕生日を過ごすなんて貴重な体験です。笑
    その次の日から、パパと2人旅で仙台のアンパマンミュージアムに行くので、久しぶりにたくさん楽しんできてほしいです(*´∪`)

    いいですねー(❛ᴗ❛人)✧
    カレンダー方式でシール貼るなら息子さんも嬉しいだろうなぁー♡
    無事に手術の日を迎えられますように♡

    点滴大丈夫ですか。。。???
    閉塞音鳴らなかったんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    やだーそれはパンパンになっちゃう(இдஇ`。)
    もう全ての血管がやられてるんですね。。

    裏側かぁー!
    そこ寝る時とかに邪魔にならないですか?
    でも入っただけでもありがたいですよね(ノω・。)

    私も今日刺し替えです(;_;)
    お願いだから入ってくれー。。。
    お互い頑張りましょう。。。

    私は37までもったら、一気に点滴抜くと思います。
    きっと抜いたらその日のうちにすぐ陣痛くるだろーね。って言われてます。。。
    その日に張り返しを乗り越えられたら一旦退院にしてくれると思います!
    外出でもいいから、一旦家に帰りたいですけどね(ノω・。)
    どーなることやら(((;◔ᴗ◔;)))

    • 6月1日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆
    来週お誕生日なんですね(^-^)
    娘さんにとっては、とても貴重で素敵なお誕生日になりますね✨✨

    点滴は、相変わらず毎日差し替えだけど、
    おとといから、手首のギリギリを固定して刺し始めました😭
    いよいよyuzuさんと同じゾーン突入です!
    毎日漏れてるくせに、閉塞音が鳴らないので
    腕が物凄い腫れてて、もう痛すぎて何がなんだか分かりません😅

    昨日、めーーーーちゃくちゃショックな事が起こりました。。

    何気に鏡をみたら、髪の毛の後ろの方が白髪まみれ😱😱😱💦💦💦💦💦💦
    入院してからも、こんな事無かったのに
    一気に白髪になって驚きとショックでいたら、まさかの!!!
    円形脱毛症になってました😭😭😭😭😭💦💦💦💦💦💦

    産まれて初めてハゲました😭😭😭

    先生に診てもらい、大号泣しましたが
    入院によるストレスだと思うから、退院してから少ししても治らない場合は紹介状を書くと言われました😭😭😭

    あと少しなのに、ここにきて悲し過ぎます。。
    最近は、お隣さんと毎日爆笑しながら
    楽しく過ごしてるのに、長期のストレスが
    いつの間にか爆発してたんですね💦

    金曜日には診察で、土曜日にはいよいよ34週に突入です!!!!

    あと少し!!!
    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 6月2日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    手首ギリギリをデビューしたんですねー!
    大丈夫ですか???
    私も昨日また手の甲です。。
    ずーっと骨折した人みたいにシーネで固定されてるので左腕だけ筋力無くなって細くなってます。。

    なんで閉塞音ならないんですかねー(;_;)
    それ困りますね(ノω・。)
    漏れて腫れるのすごい痛いのに(இдஇ`。)
    どうにか対処してほしいですね。。。

    ええええーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!!!!!
    ストレスで白髪ですか!!!!???
    しかも円形脱毛症Σ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ
    そんなことも起こるんですね…
    かなりのストレス溜まってるってことですよね。。。
    悲しすぎる。。。。
    円形脱毛症は隠せるところですか??
    退院したら治るといいですね。。。
    ちょっと私も気をつけて鏡見ておこう。。。

    もうそろそろ体も心も限界ですね。。
    私も周りはみんな退院に向かって点滴下げたりしてる中、1人点滴MAXで下げることもなくただひたすら耐えるしかない日々にため息です。。

    おぉ!土曜日には34週ですか!!!!
    ついに!やっと大台にきましたね!!!!
    34週過ぎればかなり安心って言うし!
    それにやっと6月!!!!
    私達の希望の光が見えますね!
    あとちょっとお互い頑張りましょうーーー!!!!!!!!!!!

    • 6月2日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは☆

    日付けが変わって、34週になりましたー🙌
    ヤッタァー😖💕

    昨日の診察で、35週に入ったら(11日)すぐオペにするかもしれないので、10日に院長から旦那さんに話ががあるので来てくださいと言われました!

    出来る限り36週とかにオペ出来ないですか?!って聞いたら、
    どんなに頑張りたいって本人が思っても、
    母体が限界に来てるから、ここで出産するのが一番の状態。
    と、診断されました。

    赤ちゃんは、とりあげてみて呼吸が上手に出来ない場合は子供病院に搬送になるけど、
    そちらできちんと助けてくれるから安心して
    くださいと言われたので、
    もう腹くくって出産までドンと構えていようと思います😊

    点滴は、手首でも駄目でしたー😱😱
    もうどこに刺しても1日もちません😱
    本当に、血管も限界まで来てるんですね😱💦
    手の甲は、やっぱりオペ様らしいです😅

    3月2日から入院して、
    精神的にも肉体的にもキツい事が多かったけど、家族のありがたみとか、
    普段の何気ない生活がどれだけ幸せな事だったのかとか、改めて思い知らされて辛かったけど入院して良かったと思います✨✨

    yuzuさんとは離れた場所とはいえ、
    同じような境遇で話を聞いてくれて、
    とても心強かったです😊✨
    手首の点滴って、スマホ使うのも一苦労ですよね💦
    そんな中、
    本当にありがとうございました🙇🏽

    あと少し頑張るので、
    yuzuさんもとにかく耐え抜いて、
    無事に出産してくださいね☆


    一足先に
    6月6日、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます😊
    腕がかなりキツいので、しばらくスマホはお休みします☆

    また報告しますね✨

    • 6月4日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    ついに34週ですねー!!!
    おめでとうございますーー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

    いよいよ35週に出産ですね!!!
    辛い点滴もあと少し!!!
    もう本当にあと少し!!!
    ニコニコニーさんも赤ちゃんもよくここまでがんばって耐えてきましたよね(ノω・。)!
    そして待っているご家族も。
    皆さんあと少しですね!!!

    赤ちゃんも無事に産まれてくる事を祈ってます。
    ここまできたら今の医療ならきっと大丈夫ですよね♡
    そう信じましょう♡

    本当にそうですよね。
    家族のありがたみ、私も入院して再確認できた気がします(*´∪`)
    退院したら恩返ししたいですね♡

    私もニコニコニーさんに出会って、毎日のようにコメントをくださり、とっても心強かったし、私も頑張ろう!と勇気を頂いてました!
    本当に本当にありがとうございました!

    私ももうちょっと耐え抜きたいと思います!!!
    頑張ります!!!

    娘の誕生日も覚えててくださってありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
    明日は病院でですが、飾り付けしてお祝いします♡

    腕がキツイ中本当にありがとうございました(இдஇ`。)
    本当にあと少し!!
    がんばってください!!!!!!!!!!!
    またステキな報告をお待ちしてます♡

    • 6月5日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    こんばんは😊
    お久しぶりです!その後体調はいかがですか?!
    私は、15日の15時51分
    2604gで、次男が産まれました😊

    手術も成功して、無事に泣き声も聞こえたんだけど、2時間位してから呼吸が苦しくなっちゃったみたいで、こども病院に搬送になりました😢
    でも、今日で早くも人工呼吸器が外れて自分で呼吸ができる様になったとの事でした✨✨

    赤ちゃんの生命力は本当に凄い!!!

    私の子宮は、ギリギリのペラッペラだったらしいんですが、
    早目に産まれて、私の事を息子が守ってくれました😭


    頑張って歩く練習して、そのうち外出して面会に行ってきます!!

    そーいえば、オペ中点滴が漏れて3回差し替えしたんだけど、なかなか入らず看護師さんが焦っていました💦
    けど、最後の最後に手の甲行きました😆
    明日で、点滴ともいよいよおさらばです😍

    • 6月16日
  • yuzu2695

    yuzu2695


    こんにちはー!
    お久しぶりです!
    そして!
    出産おめでとうございますーーー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。!!!!!!!!!!!!
    良かったですねー♡
    35週で体重もしっかりあったんですねー!
    搬送になっちゃったんですね(ノω・。)
    でも無事に人工呼吸器が取れて良かった!!!

    子宮がペラッペラ(இдஇ`。)
    本当に無事で良かったです。。

    オペ中に点滴漏れたんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ?
    それは焦るーーーーーー!
    そんな点滴も明日でさよならなんですね!
    いやー本当にお疲れ様でした!

    ここからがまた大変だと思いますが、でもでも本当にお疲れさまでした♡

    私は35週2日で赤ちゃんも2542gになってました!
    来週か再来週に退院できるはずなので、それまで頑張ります!!!!!!!!

    • 6月17日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    もうすぐ退院出来るとこまで来たんですね😊✨✨
    やったぁ(*^◯^*)✨✨✨

    私も歩行練習して、明日には外出許可とって会いに行けそうです!!

    オペ中、3回も点滴が漏れて、
    看護師さんが慌ててるのだけは分かったけど、意識朦朧としてました💦
    この病院では、産後も子宮収縮する点滴を打つんだけど、これがヤーーーーバイくらい痛くて、6時間毎に座薬入れてます😭
    でも、それも今日で終わり😍😍😍✨✨

    地獄の点滴生活から抜け出せます!!!


    yuzuさんが無事に赤ちゃんと会える日まで、遠くから祈ってますね😊✨✨
    報告待ってます!

    • 6月17日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    こんばんは!

    やっとここまで来れました◡̈♥︎
    あと少しなのでなんとか乗り切りたいです!

    明日お子さんに会いに行けるんですねー♡
    楽しみですね♡
    点滴生活からも抜け出せたら、思いっきり上のお子さんも抱きしめてあげられますね(*´∪`)

    子宮収縮の点滴もするんですね!
    2人目は後陣痛が痛いって聞くけど、座薬入れるくらい痛いのは辛いですね(ノω・。)
    何から何まで今日で終わりなんですねー!!!
    本当にお疲れ様でした!!!

    私も頑張りますー!
    また産まれたら報告しますね♡

    • 6月17日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    お久しぶりです!

    22日に私は退院して、色々ありましたが
    赤ちゃんは、NICUからGCUに移る事が出来ました(^-^)
    まだ、管だらけで可哀想ですが、
    そんなに長く無く退院出来るかもしれないとの事でした(^-^)

    退院してから、家族全滅で下痢嘔吐になり、
    今日やっと復活しました😅💦

    長い入院生活で、全員疲れが一気に出ちゃったんでしょうね💦

    yuzuさんは、もう退院出来ましたか?!

    • 6月25日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    お久しぶりですー!

    退院おめでとうございますー!
    赤ちゃんもがんばってるんですね(*´∪`)
    退院できるまでに成長していってほしいですね。

    うわぁー(இдஇ`。)それは大変でしたね(ノω・。)
    退院早々、お疲れ様でした…
    体力も筋力もない中病気もかかりやすいですよね。。。
    治って本当に良かったですね!!

    私はまだ入院中ですー
    来週月曜日から少しずつ点滴を下げて、37週になる水曜日に点滴を抜く予定です!
    張り返しで産まれないことを祈ります(((;◔ᴗ◔;)))
    助産師さんたちには点滴外したらすぐ産まれる!って言われてます…
    なんとか持ち堪えて数日だと思いますが、少しでも家に帰って上の子との時間を過ごしたいですー(இдஇ`。)
    あと少し!頑張ります!!!

    • 6月25日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー


    こんばんは(^-^)
    ウテメリンを1ヶ月半以上やってた切迫早産さんって、経産婦でも37週越して抜いても意外と産まれない人ばかりで、私が見た中では一人しか産まれた人いませんでした(^-^)

    だから、きっと1日でも帰れると信じましょ(^-^)

    私は、結局4ヶ月近く抑えてても早産になってしまったけど、帰りたい帰りたいって言い続けてたので、今は次男がくれた家族3人の時間だと思って、ありがたく過ごさせてもらってます😊

    37週までまてば、もしかしたら子宮破裂になってたところを早く産まれてきて、私を助けてくれたり、本当に家族想いの次男君で、
    頭が上がりません。。

    産後、みんなが授乳室で赤ちゃんに母乳をあげてる時、私一人で搾乳機で絞っていたり、退院時に泣いてくれていた看護師さん達が、赤ちゃんの居ない家族を見送りする事も出来ずに、ナースステーションから手を振ってのお別れは本当に淋しかったけど、私達のスタートはこんな風で、人とは違うけどこれがベストな状態なんだって思いました(^-^)

    yuzuさんも、もうすぐ新しい家族が増えて
    賑やかになりますね(^-^)

    退院してから、ほんとーーーーーに!!!
    爆睡できます😆
    やっぱり家っていいですね(^-^)
    ただ!
    うるっっさいです😅
    家の中を愛犬を追いかけて走り回り、
    追いつかないと、ギャーギャー泣いて
    耳鳴りします😅

    そんな毎日が、本当に本当に幸せです🌟

    あと少し!!
    yuzuさんが無事に産まれます様に!!!
    祈ってます💫

    • 6月26日
  • yuzu2695

    yuzu2695

    おはようございます!

    ついに!一昨日退院できました!
    娘がものすごく喜んでくれてびっくりするくらいテンション高く迎えてくれました(*´∪`)♡
    家で過ごせるって素敵ですねー♡
    パスタとお寿司の外食にも行けて♡笑
    娘と遊べて♡
    幸せですー( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

    っと、思っていたら、あっという間に昨日産まれました( ̄∀ ̄*)!!!笑
    結局、一晩しか家で過ごせませんでしたが…笑
    願い通りの7/1生まれでした♡
    元気な男の子です(❛ᴗ❛人)✧
    いやーやっぱり痛かった!笑
    出血が多かったので、陣痛室で一晩過ごしましたが、今朝点滴も外せて、やっと点滴さんと本当におさらば!です!!!!!

    とりあえず、辛かった切迫生活もこれでおしまい!!!
    これからの生活のほうが格段に大変だと思いますが…笑

    お互いまた新たにがんばりましょー♡

    • 7月2日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー


    ご出産、おめでとうございます(^-^)!!
    1日でも帰れて本当に良かったですね☆

    私は、7月2日に赤ちゃん退院できましたー😊✨✨✨✨
    やっと、家族4人での生活です!!

    6月22日に、私だけ先に帰ってきたんですが、帝王切開だったのに、当日から家事やったら悪寒で震えが止まりませんでした💦
    本当に水触っちゃダメみたいですね💦
    と、言いながら次の日からも普通に家事やってます😅
    親がもう、ギブアップして
    自分達で何とかして!と、放置されました😅

    いやーー、二人の子育て!!
    半端じゃなく忙しいです😆
    でも、入院生活よりはマシなので頑張れます!!

    そうそう!!
    美容室に行ったら、円形脱毛14箇所ありました😭😭
    かなり、目立つ様になってきてしまったので、目立たない髪型にしてもらったら、
    りゅうちぇるみたいになりました😅

    点滴の跡もヤバくて、みんなにビビられます😅

    新しい生活、楽しみですね💕
    辛い入院生活中、話を聞いて支えてくれてありがとうございました!!

    お体大切にしながら、子育て楽しんでください(^-^)!!

    • 7月4日
みーちゃんまん

私も8ヶ月の息子がおり
妊娠7ヶ月やっと突入した!
と、検診に行ったところ
頚管が19.8mmで上の子がいるので
とりあえず自宅安静で張り止め飲んでます、、、

ニコニコニーさんはだれにお子さん預けてますか??

私は子供と離れたくなくて
入院したくない!!と、
とりあえず義実家にお世話に
なっているところです!

子どもと離れ離れ寂しいですよね😭
1人目の妊娠では32週から38週まで
入院してたので入院する気持ちも
すごくわかります😔

ほんと寂しいですよね、、、

私はとりあえずめっちゃ漫画読んでゲームしてました!笑
もう気を紛らわすしかできなくて
よく泣いて看護婦さんに
なぐさめられてました😊笑

赤ちゃんのためにも!!
って、思っても上の子に会いたいですよね😂

  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    うちは、私の実家に旦那さんと息子をお願いしています!
    5ヶ月に入ってすぐ、入院と言われたけど、自宅で絶対安静にする!!と言って帰ったのですが、薬が効かず張りがどんどん強くなり
    あぶないとの事で入院し病院で一番強い量の点滴で抑えてますT^T

    何よりも、子どもに週に1度しか会えないのが一番キツくて、入院した当初は3週間位ずっと面会出来なかったので頭がおかしくなりそうでしたT^T

    マンガ、DVDなど沢山持ってきて貰ったのに、何も手につかず携帯でマイナスな事ばかり調べてしまいますT^T

    • 4月22日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    ごめんなさい!途中で送ってしまいました!!

    自分なりに、気を紛らわすものをみつけ、
    マイナスになり過ぎない様に頑張ります!

    励ましのコメントありがとうございました(^-^)

    • 4月22日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    自分の実家なら安心ですね!!
    うちは義実家だから
    子どもをあずけるのが心配だし
    息子を取られた感があって
    すごく嫌です。
    リズムも崩れるし
    リズムを作るためにダイアリーつけてるのにそれを見ないで
    いろいろするし不満爆発です。笑

    1人目のとき点滴の副作用で
    心配が異常で息切れがひどかったので入院中なのに
    薬を飲んでました!笑

    毎日会いたいに決まってますよね!!

    私もネガティヴなことしか
    考えれなくなってほんと辛かったです😭

    月齢とか似てたのでコメントしちゃいました☺️
    お互い乗り越えましょうね💕

    • 4月22日
  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    最初入院した時は、4人部屋で、
    全員上に子供がいたんですが、
    2人は、旦那さんの実家に子供を預けてて、
    毎日電話で怒鳴ってました😆
    ババア、勝手にヤクルトとか飲ませやがってー!!とか、皆んなで愚痴りあって楽しかったです(^-^)

    みんな退院しちゃいましたが、
    子供を置いての入院は、ストレスが半端じゃないので、出来る限り安静にして入院にならない事を祈ってます!

    既に経管が短めの様なので、無理はしないでくださいね(^-^)

    赤ちゃん、楽しみですね♪

    • 4月23日
s.mama

わたしも37週まで切迫早産で
入院してました😭24時間点滴して
腕は針の後とかでボロボロだし
シャワーもまともに入れないし
ほぼベットの上で安静にしないとだし
本当に心折れそーでした(T . T)
私はなにかしらできることを見つけて
いつも頼んで買ってきてもらってました(笑)
大人の塗り絵、ゲーム、編み物
ベビーダイアリー書いたり*\(^o^)/*
赤ちゃんのことを考えると、
出産した今は入院しててよかったんだと
思えるようになりますよ✨
37週まで頑張って乗り越えてくださいね!

  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    コメントありがとうございます(^-^)
    きっと、無理をしてたら今頃赤ちゃんは産まれてしまってたと思うので、今でも病院に守って貰いながら日々赤ちゃんが成長出来ているので、結果的には良かったとあとから思える日が来ると思います(^-^)

    やれる事は限られてるけど、
    この生活の中でも何か充実感を得られる様なものを探し、残りの入院生活を乗り切りたいと思います!

    ありがとうございました(^-^)

    • 4月22日
ruuuuuui

私も切迫で2ヶ月入院しました。
ストレス、ヤバイですよね。。
副作用で肌もボロボロ、全身痒いし暑いし…点滴も漏れるし
刺せれる血管もなくなり、失敗ばかりされるし。。
気分転換に外の空気は吸えないし
歩いちゃダメだし。。
毎日がイヤでした。

する事がないので、私は
病院がWi-Fi飛んでたので、映画見てました!
泣ける映画ばかり!笑
涙流してストレス発散してました。

辛いですが、お腹の子の為
頑張って下さい!

  • ニコニコニー

    ニコニコニー

    wi-fi飛んでるなんて、素敵な病院ですね(^-^)
    泣ける映画!いいですね(^-^)

    たまに、YouTubeで
    赤ちゃんものとか、家族の物語の感動ドキュメントみたいなのをみて、
    自分も頑張ろう!!!と、励ましてたんですが、泣くとスッキリしますよね(^-^)

    腕も、もう刺すとこないでしょって位ボロボロで点滴もれるとガッカリしますT^T
    残り2ヶ月以上で、この腕がどうなるのか
    もう楽しみになってきましたT^T

    暖かいコメントありがとうございました!
    頑張ります(^-^)

    • 4月22日