※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

出産前に血圧上昇と浮腫が気になる。対策やアドバイスを求めています。

明日から正産期に入ります😊
ですが!ここへ来て血圧が急激に高くなり始めました😱!!今計ったら140💦人生でほとんど感じたことのなかった浮腫も出てきて不安です。出産までに何か心がけることはありますでしょうか?できれば血圧の上昇を改善していきたいです。体重増加も近頃注意されてます。これも血圧に関係あるんでしょうか🤔??
同じような経験ある方アドバイスお願いします😭

コメント

らうる

とにかく薄味ですね!
それに加えて私はもぉバリバリ動いてました😂
3時間歩き続けたり、笑
お陰で初産でしたが2週間早く生まれてきました👶🏻

• サコカー🚗

サコカー🚗

やっぱり薄味ですよね👩‍🍳最近味付けが濃くなってたって主人に言われたんですが、自覚全然なくてびびりました。血圧恐ろしい😱
    私もできれば早めに生まれてきてほしいので、明日からは歩こうと思います🚶‍♀️💨だいぶ運動不足なので様子見ながら頑張ります。ありがとうございました💟

• 10月26日
ラム姉

私は後期に血圧上がりましたー。
ルイボスティーが良いと聞いたので飲んだら下がりました!

足のむくみもひどかったです。足首がなくなり象のような足になりました😱

でも出産時には、正常になりました。

もうすぐ赤ちゃんに、会えますね‼️

• サコカー🚗

サコカー🚗

ルイボスティーって血圧にもいいんですね😲多少の貧血も指摘されてたんで、緑茶やめてルイボスにしたとこなんです。嬉しい情報です🎵味はいまいち好きではないけど、空腹対策としてもがぶ飲みしようと思います😄
    むくみって見てるとなんかミジメになりますよね💧私も出産までに正常に戻りたいです、がんばります🔥
    妊娠+育児で大変なところなのに、ありがとうございました💟ラム姉さんも快適にお過ごしくださいね😊

• 10月26日
  • ラム姉

ラム姉

私は高齢なので先生には難しい顔されましたが、一度高血圧が出ても次の健診では正常だったので、お薬の処方はなかったです!
    ドキドキしますよね、、😣

ルイボスティーほんとびっくりです。味は初めはうーんでしたが、慣れましたよー。
    赤ちゃんのためにあと少しがんばりましょ!🤗

ちなみに38週2日で出産でしたー。
    陣痛からの、お産で普通分娩ですー。

• 10月28日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

私も高齢です😅で、助産院を使うのでイレギュラーな状況に敏感なんですよね💦助産師研修生の子もついてくれてることだし、病院送りは避けたいところです😟薬のつもりでルイボスがんばります👍
    38週2日✨理想です😍日に日に体重増えてるし胎動も苦しいし💦1日でも早く出てきてくれると嬉しいなぁと、早くも親孝行を期待しちゃいます🤭笑
    ラム姉さんの出産経験をまんま辿りたいです💟✨

• 10月28日
☺︎

わたしも36wで血圧指摘され、上がるようなら入院と言われました!
未だに毎日家で測ってますが家では落ち着いてます!

塩分控えて食べ過ぎも注意しました🙄

• サコカー🚗

サコカー🚗

入院って言われると焦りますよね🏥💦でも今は落ち着いてるんですね、優秀っ✨私は家で測って140なのでほんとにがんばらないとですね😨
    今夜から塩分控えて、食べ過ぎもお腹の子のこと考えてガマンします😣
    予定日まであと少し、順調にお過ごしください💟

• 10月26日
MSR

私も35週の検診で140/90になり、地元の個人の産院では出産できないといわれ、車で片道1時間の総合病院へ転院になりました。
総合病院でも血圧が下がっていなかったので、次の日に入院になりました。
血圧がさがらなければ、妊娠を強制的に終了します。と言われましたが、薬と病院食とお水を1日2リットル飲むようにして1週間で退院しました。
もうすぐ38週ですが、血圧の薬と1日3回の血圧をはかり、塩分を1日5gいないを意識してとりあえず様子をみています。
血圧があがってしまうと赤ちゃんの発育が悪くなってしまうようなので、1番は食事の改善が1番かと思います。
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますから頑張りましょうね!

• サコカー🚗

サコカー🚗

入院されたんですね🏥💦まさに私も同じくらいの数値です。助産院で出産予定ですが、このままでは私も総合病院送りになってしまいそうです😨💧
    水分たくさん摂るといいんですか🚰??食べ過ぎもやばいとこなんで、お腹減ったら水かお茶で紛らすようにします😅
    あと少しをなんとか乗りきって、元気な赤ちゃんに会いましょうね💟ありがとうございました😌

• 10月26日