※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で卵を取る際、戻した方の割合や妊娠までの回数について教えてください。

体外受精した事あるかたに質問です。

今回はじめて体外受精をして、来週卵を取ります。
卵を取った月にすぐ戻した方ってどれぐらい居るんですか?

先生はグレードと私の状態を見て相談するって言われたんですけど、心構えしときたいので
参考に教えて下さい。

後、何回目で妊娠出来たかも知りたいです。

お願いします

コメント

ユウキ

三回採卵、三回移植で、凍結胚盤胞移植、新鮮初期胚移植、凍結初期胚移植の経験があります☺️
新鮮胚移植は二回目のときですが、その時の胚のグレードがあんまりよくなかったので、おそらく胚盤胞にはならないから、着床率低くてもお腹の中に戻してあげたい。て思って戻しました。陰性でした😅
凍結胚移植の時は、二回とも着床してくれて、三回めの凍結初期胚移植で出産までいくことができました☺️

初めての体外受精ドキドキしますね!頑張って下さい💪✨

リー

顕微授精してました。新鮮胚移植はせずに2周期かけて凍結胚を移植しました。凍結胚4つあり4回目でようやく妊娠しました。

ママリ

採卵後、卵巣が腫れているとその月は移植せずにお休みする方が多いように思います💡実際に私も採卵後、一度生理を起こして翌周期に移植しました。1回で妊娠しました☺️

おち

2回採卵&移植しましたが、どちらも採卵から5日後に移植しました。
4ccで化学流産、5bbで稽留流産になってしまったので次は凍結胚を移植する予定です☺️

ぐり子

体外経験者です。

低刺激法でしたので、3日目の新鮮胚移植しました。それで妊娠に至り、1人目出産してます。
採卵自体は2回目でしたが、卵が採れたのは初めてでした(1回目は空胞のみ)!

のあ

採卵3回、移植3回行いました。
1回目が新鮮初期胚-陽性(その後流産)
2回目が凍結胚盤胞-陰性
3回目も凍結胚盤胞-陽性
こんな感じでした。
自然周期だったので、新鮮胚が有効とのことで1度目は新鮮胚移植をしました。

みーこ

人工受精10回全て撃沈、体外受精1度目で運良く双子を授かり、年明け出産予定です。
私の場合、卵自体は沢山出来たのですが、子宮筋腫が邪魔をして、採れたのは6個、うち受精出来たのが3つ。
ホルモンの数値が良ければ採卵の翌週には戻す予定でしたが、卵巣過剰刺激症候群(OHSS)で、とても戻せる状態ではなく、一旦凍結しました。2ヶ月後に2つを胚移植、2つとも無事着床しました。すぐに戻して貰えなくて残念だと思ってましたが、結果的に着床しやすい状態まで待って正解だったかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
今日急遽卵をとる事になり、麻酔後の吐き気で倒れていて返事が遅くなりすみません
後、一人一人に返せなくてすみません

卵は、ホルモンの値が悪かったので1カ月開ける事になりました。
卵が上手く育ったらですけど‥

みなさんの体験談を読み勇気が出ましたありがとうございます😊