※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、おっぱいを5分ずつ飲んで寝るサイクルを3〜4時間繰り返しています。母乳を主に与え、1日に10〜15回授乳していますが、片方のおっぱいを5分飲んだらほとんど寝てしまいます。

生後16日の赤ちゃんの授乳について教えてください。

おっぱいを5分くらい飲む→寝落ち→ベッドで寝かす→10〜20分でおっぱいを欲しがって泣く→おっぱいを5分くらい飲む→寝落ち→……

この繰り返しを3〜4時間くらいします😣
赤ちゃんはこんなものなのでしょうか?

ほぼほぼ母乳で、たまにミルクを足したりしますが、ミルクもほぼ飲まないことが多いです

だいたい1日に10〜15回くらいおっぱいをあげてますが、片方のおっぱいを5分飲んだら寝落ちがほとんどです😭

コメント

ままり

おっぱいの回数的には標準なのかなと思います。
赤ちゃんももう少し成長するとまとめて飲めるようになり間隔もあいてきますが今は仕方ないかもしれませんね!
大変ですよね。

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます。
    そっか、赤ちゃんってこんなもんなんですね💦初めての育児でよくわからなくて😣
    まだ小さいからまとめて飲めないのかもしれないんですね。
    エンドレスおっぱいになると結構キツくて、こっちが参ってしまいそうになりますが、今は赤ちゃんに付き合ってあげるしかないですよね😣

• 10月26日
  • ままり

ままり

わたしも上の子の時は大変すぎて驚きました!
    ミルク拒否ではないならたまにミルクに頼ってもいいと思います(^^)
    2人目生まれて育児は楽してなんぼだって思いました!
    心の余裕がないと子供を愛せないのでできるだけ楽してくださいねっ!

• 10月26日
  • うりぼう

うりぼう

想像してた以上に大変で、正解がない分余計にわからなくなってます😅
    とりあえず今はちゃんと体重が増えるようにおっぱいやミルクあげたいです🍼

昨日の夜は、ミルクに頼ろうとしたら哺乳瓶うまく飲めなくて余計に泣いてしまって焦りました💦

楽してなんぼですね!
    心の余裕ないとほんと辛いですよね😭私もぼちぼちやってければいいなと思います!

• 10月27日