※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

21w1dのエコーで膝から下が見えず心配。先生は順調と言うが、20w2dの週数表記に疑問。初マタで不安...回答お願いします。

21w1dで撮って頂いたエコーで、膝を曲げている状態なのですが膝から下が無いように見えます...
今までもはっきりと手足を見た事が無くてエコーにも写らないのでとても心配ですが、先生からは不安になることは言われず順調順調という言葉を頂くので平気なのかなと思いつつ気になってしまいます...
週数も20w2dと表記されていますが1週間の誤差などは普通なのでしょうか?

初マタで分からないことだらけで、文章も読みにくいかもしれませんすみません...回答いただけると嬉しいです😢

コメント

みみ

3Dエコーとかは撮られましたか!?
先生が何も言わないなら大丈夫だとおもいますが!

• み

回答ありがとうございます!
    撮っていないです、何かあれば言われるなら平気ですかね😭

• 10月26日
Maaa13

写らないこともありますよ!気にしなくて大丈夫です。異常があれば言われます。
2w以上誤差がでなければ大丈夫です。

• み

回答ありがとうございます!
    写らない事もあるんですね( p_q)何も言われないので平気ですかねありがとうございます😭

• 10月26日
  • Maaa13

Maaa13

大きくなってるので全体が写らなくなります。
    例えばボールの上と真ん中だと見える範囲が違いますよね。それと同じで写らないところがあっても不思議じゃないです。
    もっと前の時にエコーで見えてるでしょうし、気にすることないですよ!

• 10月26日
みつ

私も同じような写真の写り方になりました。
その場で質問したら大きくなってきて全部が収まらなくなるようで問題無かったです。
週数もその時の大きさで測るそうで、私の場合は少し大きめらしく週数が増えてましたよ。

ちやん

頭の大きさに対しての週数が出ているんだと思います✨誤差はありますよー🌼