※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

静岡市の羅眼科に子どもを通わせる予定ですが、先生の評判が不安です。待ち時間や設備について知りたいです。

紹介状をもらい、静岡市の羅眼科に3歳の子どもを通わせる予定です。

が、先生が怖いというのを口コミでよく見て不安になっています😂
あと有名な病院なので待ち時間も長いですか?院内にキッズスペースや、待ち時間に外に出て時間を潰せたりできそうですかね?

コメント

Og

長男が1歳になる前くらいから、昨年まで通っていました。
先生は怖いというよりかは、ハッキリとものを言う感じなので、怖く感じるかもしれません。
でも、腕はいいと有名ですし、長男が3歳の時に斜視で手術をしましたが、それ以降は何も問題なく過ごしています。
初診の時は、待ち時間が3時間くらいでした。日によって違うかもしれませんが、初診は待ち時間が長いと割り切って行くしかないかなと思います。
同じ階にいくつかクリニックがあり、ホールのようなところに大きな待合があり、羅眼科の中待合みたいなところにも15人くらい座れます。その中待合に絵本がほんの少しあるくらいなので、好きな本やおもちゃを持参されるといいと思います。
呼ばれるまでに時間がかかる場合は、外出もできると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    先生はハッキリとものを言う方なのですね!前の先生が優しかったので、息子が怖がらなければいいのですが😅
    待合室の状況まで教えて下さってありがとうございます。時間の潰せるおもちゃを忘れずに持っていこうと思います。

• 10月26日
  • Og

Og

追記ですが、ホールの方の待合いでは、時間によってはおやつを食べてたり、軽い食事をとってるお子さんもいて、それにつられて我が子も食べたくなってしまうこともあったので、長丁場になると思うので何か食べる物を用意して行くといいかもしれません。

お昼時にかかってしまい、昼食を待合いで食べたこともあるのですが、クリニックのある建屋にはコンビニはないので、買ってから行くのをお勧めします。

• 10月26日
  • ままり

ままり

さらに情報をありがとうございます✨
    確かにおやつは必要な感じですね。。お昼頃まで待つことを考えて昼食も持っていきます🍙

• 10月27日
そうくんママ

1歳半の頃から通っています。
上の方がおっしゃっているように、私も怖いとは思いませんが韓国人の先生で気分屋で
はっきり言ってくれるので
怖いとか感じ悪いとか思う方もいると思います。
助手の方と仲良くなって先生の話ししたら、言い方が失礼だと怒って帰る方もいると😅
比較的、お母さんみたいにサバサバした方は長く通ってますよと言ってました。
感じ方は人次第、相性もあるかなと。
検査技師さんとかは、みんな感じいいですよ。
それでもあれだけの患者さんがいるのは、やっぱり腕がいいからだと思います。
検査機械も最新でした✨
千葉のこども病院の先生がオススメしてくれました。
千葉のこども病院ね機械と比べたら本当全然違いましたら!→千葉は、機械古かった💦
初診は3時間〜4時間くらいですかね。先生の診察始まるのも時間通りではないのでかなり待つのを覚悟ですかね。
順番待ちは、私1人で並んでその間、子供は主人と駅とかで遊んで待ってました。
小学生とかは、よく宿題してます。
あと、うちの子は先生にしっかり挨拶をしたら褒められて
とても良くしてもらえました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    韓国人の知り合いがいますが、確かに仰る感じです笑 嫌いなタイプではないのですが…
    腕がいいとは聞いていましたが、機械も最新なのですね!
    待ち時間は私と子ども2人で待つことになりそうです…外に出られればるくるとか行けるんですが💦

• 10月26日
みこ

去年から通っています。
とにかく待ちます。本当に待ちます😭
上の方もおっしゃっていますが、先生は怖いというかハッキリ言う方です。
たまに「今日機嫌悪いからね!」と申告されることもあります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間長いんですねー😭覚悟しておきます!
    先生、機嫌が悪いことをいちいち申告しちゃうんですね笑 それでもしっかり診てもらえるなら頑張って通います💨

• 10月26日

とにかく腕はいいです!羅先生で無理なら諦めた方が良いと言われてる位です☺️
言い方は怖いと言うかはっきり言う感じですね!
機嫌がいいと笑いもあります(笑)
私も気にならないタイプなので😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり腕は確かなのですね😳
    機嫌がいい時に当たるといいのですが…笑

• 10月28日