※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

初マタの方が、血液検査でTSHの数値が低く、赤ちゃんに影響が心配。数値が低いことで不安で、赤ちゃんに影響があるのか、出産まで大丈夫か不安。知識のある方の助言を待ちたいです。

現在13週5日の初マタです!!

先日の血液検査の結果で、、、
TSHと呼ばれる数値が低いとのことでまた再検査になってしまいました。

この数値が低いと お腹の中の赤ちゃんにも影響があるとのことでとても不安です、、、
下の写真にもあるよう。
右側が基準値とされるもので 左側が私の数値です、、、
低すぎる…?!😢😢😢

知識がなく初めてこのような検査で引っかかったので不安で仕方がないです。

この数値が影響で今後お腹の子にどんな影響があるのか。
また無事産んであげられるのか。
実家日お腹の中で出産まで成長してくれるのか、、、

知識のある方ぜひ教えて頂きたいです😥😥😢
次の検診まで日が開くので とっても不安です…

コメント

ayano🐻

甲状腺ですよね?
私も妊娠前からずっと低かったですが、特に問題ないとのことで経過も順調です✨
内分泌の先生にもかかりましたが、低めの体質とのことです。

妊娠に伴っても変化するようですが、必要なら内服などするとも言われましたが、先生からは何か言われましたか?

• ちぴまま

ちぴまま

はい!甲状腺だそうです!!

そうなんですね!なつなさんは順調との事でよかったです😢
    まだ再検査を受けていない状態で、再検査で 採血とエコーをまたやるらしいので それ次第かとは思うんですが 数値がかなり低いなと自分で調べて比較した結果すごく思います😢 先生はあまり親身になったり 何かを言ってくれたりエコーもあまり何も言ってくれないので 変えようと考えてるくらいです😢

• 10月26日
  • ayano🐻

ayano🐻

何も言ってくれないのは不安になりますね、、😭😭
    友人にも元々バセドウで内服しながら出産した子もいますが、お子さんもお元気で二人も生んでいます!その子の場合TSHは測定不可の0以下でした💦
    専門の先生であれば、赤ちゃんに影響がでないようお薬の調整をしながら見てくれると思います🙏💦

大きな問題なしだといいですね😭😭

• 10月26日
  • ちぴまま

ちぴまま

そうなんですね!実体験をした方のお話を教えてくださってありがとうございます😢✨
    0位以下、、、そうなんですね😨
    まだ再検査も受けれてないのでしっかり結果を待ち頑張ります!
    本当に気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙈

• 10月27日