※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

妊娠超初期でのインフルエンザ予防接種について、妊娠4週の時期に打っても大丈夫でしょうか?医師に確認していないため不安です。

妊娠超初期のインフルエンザ予防接種についてです。
凍結胚盤胞の移植をして、昨日がBT10の血液検査で、hcgは低いですが、陽性判定をいただきました😭
まだ胎嚢も確認できない時期なんですが、来週、インフルエンザ予防接種の予約が入ってます。
病院では、打っていいよと言われたんですが、直接医師に確認していないので、不安です。
妊娠4週という、こんな早い時期に打っても大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠おめでとうございます♡

インフルエンザの予防接種はどの時期に打っても大丈夫ですよ☺️

• すぅ

すぅ

ありがとうございます!数値が低かったので、すくすく育ってくれるのを祈るばかりです。
    受付の人は、打ってもいいですよと言ってたので、みんなそうなんですねきっと。

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね。
    今は不安だと思います。
    私も祈っております!

インフルエンザの予防接種は心拍確認してすぅさんの気持ちが落ち着いてからでも良いとは思いますよ!!

• 10月26日
  • すぅ

すぅ

ありがとうございます😭

そうですよね。余計な心配を増やすよりは、まずは、お腹の子の成長を祈ることに集中したいと思います!

りなちさんは、もうすぐご出産ですね。これから冷える日も増えてくると思うので、お体大事に過ごされてください!

• 10月26日
あさひなぷ

産院で妊娠初期はダメと言われました!
12週以降だそうです^ ^
でも先生によっても意見違うかもなので、通ってる病院に聞くのがいいかなと^ ^

• すぅ

すぅ

そうなんですか😱😭
    ネットでもそういう意見があって迷い始めました😅

ありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 10月26日