※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が恐くて楽しくないマタニティライフ。楽しめる方法はありますか?

2回目の帝王切開が恐いです、、、
皆さんは妊娠中、楽しく過ごせてますか??
私は常に頭の中に帝王切開の恐さがあって、いまひとつ楽しくないマタニティライフです。。。

コメント

わらびもち

めちゃくちゃわかりますー!
私も今回2回目の帝王切開に挑みます😣💦
前回と違って、手術の流れとか、術後の痛みとか知ってるだけに怖さ倍増してます😭😭😭
早く会いたいなーって最近めちゃくちゃ思う反面、手術日が決まってからもう怖さも出てきます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて、うれしいです!!
    恐いですよね!恐いですよね!
    何もかも知っているだけに、、
    さらに二人目の方が痛いとか言うし、、
    どーしましょー!!!!
    もぅ恐いー!!

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

2人目の方が後陣痛も酷いみたいですし…😭💦
    自分もあと2ヶ月後なので、日が迫るにつれて痛さへの恐怖と、上の子への心配の方が増してきました😣😣😣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは幼稚園ですか?
    私はつわりでなかなか送迎をしてあげられなかったり、遊んであげられなかったり、そこも切ないです。。。

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

今は保育園に行かせているので、私も毎日自転車で送迎してます😂💦
    最近ちょっと動いただけで動悸息切れが激しくて、毎日ぐったり⤵︎ ⤵︎

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎、自転車お疲れさまです!
    ぐったりしますよね。。
    常にマイナートラブルと出産の恐怖に襲われて疲れますよね

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

その分、楽しみもあるんですけどやっぱりその楽しみの前には帝王切開って言う壁が待ち受けてますもんね😭😭😭

私もあと2ヶ月…
    考えるだけで怖いです😢😢😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたい気持ちと恐い気持ちが交互に襲ってきて、疲れますよね。。

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

一応、今回担当の先生とか助産師さんを信頼してるので(笑)
    怖いけど、頼もしい人達って思ってるので入院中とかは安心して過ごせそうかな?って🤔💦
    ただ、自分のこのチキン野郎さに嫌になります(笑)
    前回の帝王切開の時、麻酔の針が痛くて泣き叫んで...がトラウマで⤵︎ ︎

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔痛かったんですね。。
    私は麻酔が痛かった記憶はないんですよね。。
    とにかく術後の痛みで「痛い!!」って叫んでたのが忘れられなくて。。。
    でも先生や助産師さん信頼出来るならいい安心ですね!
    うちは助産師冷たいので、弱音を吐きづらいです。。

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

羨ましい😣💦💦
    自分の場合、太りすぎて...もあると思うのですが、ホントに痛すぎて泣き叫んで手術時間が押したって言うのもあるし(笑)
    ホントに良い思い出がないんですよね😭😭😭
    昔に盲腸の手術をした事があったので、術後の痛みは私は慣れてた?感じだったんですが、後陣痛と術後の痛みがダブルで来たのが辛くて...。
    歩行訓練でトイレに行かされたとき、痛すぎて戻れませんでした😂😂😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行訓練、点滴棒がないと無理ですよね。。
    ちなみに術後の痛み止は何を処方されたんですか?
    私は硬膜外麻酔のみでした。、

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

ほんとに支柱台(点滴棒)と手すりが命です😭😭😭(笑)
    パンツすら上げられなくて、トイレで痛くて動けず泣いてました(笑)

術後は、硬膜外麻酔とロキソニンダブル攻撃でやってもらってました😣💦
    それでも夜中とか痛くて、うなされてました⤵︎ ⤵︎
    あれ、何とかならんのかなってめちゃくちゃ思います🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医学が進んで、帝王切開の術後の痛みはゼロにして欲しいですよね。。

• 10月26日
  • わらびもち

わらびもち

しかも、やっぱり手術ってだけあって暫くは本当に傷口も痛くて笑えないし、くしゃみも出来ないし...😭😭
    2人目となると、回復力とか衰えてるだろうし...
    って思いますよね😂💦

• 10月26日
ゆっくり

わかります……
まだ初期なこともあり、つわりもあるからかネガティブなこといっぱい考えちゃってその中に帝王切開の怖さがあります……
術後めっちゃ怖かったなとか浣腸とか尿道カテーテル入れるの嫌だなとか傷が痛いなとか後陣痛怖いとか………
マイナートラブル続くことやつわりが終わらなかったらどうしようとか考えてしまうので尚更怖くて身がすくむ時があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期からこんなに恐がっていて、体が持つのか。。って感じです。
    でも妊婦検診で会う妊婦さんは皆、ちっとも恐がってないように見えるのは私だけですかね。。。

• 10月26日
Mii*

私も2人目も帝王切開の予定です🙋🏻‍♀️

1人目のときは大ベテランの先生だったので、怖さより安心感のほうが強かったのですが、次回は先生が違うのですごく不安です😢
痛みの具合や治り具合とかも、1人目のときと違うかもしれないですしね😫💦