※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
子育て・グッズ

添い乳で冬の寝かしつけ方法やおすすめスリーパーについて相談です。

添い乳で風邪をひいてしまいました。。。
添い乳で頑張っているみなさんは、冬どうやって寝ていますか?

添い乳で寝かしつけて寝ると、こどもは肩まで布団に入れますが、大人は服を着ても胸から上が布団から出ますよね?
寒くて連日寝冷えです。

子どもの頭の位置まで自分が移動すると、ベッドから足が出てしまいます。

また、自分用のスリーパーを買おうかと思っているのですが、添い乳に向いているおすすめのスリーパーはありますか?こどもの顔を傷つけずに、簡単にスリーパーとボタンなしパジャマからおっぱいを出したり、終わったあとに着たりできるものがあればと思います。

その他の冬の添い乳に便利な方法もあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

前はボタンのパジャマに
中は首回りが伸びてきたヒートテックを着て腹巻してます😊
ヒートテックを上からびろーんと伸ばしてパジャマのボタンは一番上は閉めて、2.3個目をあけて…って感じです。

それから自分には小さめの毛布を肩のところにかけてます💕

• pop

pop

重ね着、良さそうですね!
    いろいろご苦労の跡が見えます。
    どうもありがとうございます。

• 10月26日
あー

授乳期に風邪引いてしまうと本当にしんどいですよね、毎日お疲れ様です😖✨
参考になるか分かりませんが、私は着る毛布を来てました!

• あー

あー

来てました⇨着てました です💦

• 10月26日
  • pop

pop

着る毛布、いかがですか?
    私も今検討中です。
    素材のオススメあれば教えてください!

• 10月26日
  • あー

あー

とても暖かいですよ✨
    冷え性なので真冬は手放せないです😃

素材は赤ちゃんの為を思ったら綿100%のものが良いのかもそれませんが、大人用だと取り扱いが少なく高価で買えなかったので、静電気防止加工がされているポリエステル素材の物を使っていました💦
    添い乳して私の布団で一緒に寝ていましたが、ずっと赤ちゃんの肌に触れているわけではないので、特に肌トラブルも起きなかったです😌😌

• 10月27日
  • pop

pop

ありがとうございます。
    静電気防止加工のもの、いいですね!
    探してみますね!

• 10月27日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます✨
    これからもっと寒くなるので良いものが見つかると良いですね😌💓

• 10月27日
ぱーら

同じ掛布団で寝てるんですね!
ママは自分だけ用の掛け布団かけて胸だけ出せばいいのではないかなって思います✋

• pop

pop

ありがとうございます。
    実は、子供用の小さい掛け布団を剥いでしまって子供に先に風邪を引かせてしまったあとの試行錯誤中なんです。。

• 10月26日
Anp

私は冬場は薄手のおくるみやガーゼケットを自分と子供は頭までかけて授乳していました😌❤️
息苦しくないように隙間を開けつつでしたが子供の体温や自分の体温がこもるので普通に授乳するより暖かいですよ🤗

• pop

pop

すごいですね!確かにそれなら素材的にも問題なさそうです。
    ありがとうございます。

• 10月26日