※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

38w1dの初産婦が前駆陣痛か不安。痛みは我慢できる程度。何かアドバイスありますか?

38w1dの初産婦です。夜から明け方にかけて、子宮がぎゅーっと締め付けられる感じと胎動も激しいのかそれで少し痛いのか、治ったり、痛くなったり、繰り返していたんですが、寝れました!痛みは我慢できる程度です…生理痛があまりない方だったのでこのぐらいはぜんぜん耐えられるかなと思います♪
胎動が激しくて少し痛むのか
前駆陣痛なのか、こういう時に何かしたよー!って人いたら教えて欲しいです👶🏻

早く赤ちゃんに会いたいです🤲🥺

コメント

まるちゃん🔰

規則的にいたくなってきたら、陣痛かもですから、すぐ、電話した方がいいですね!最初は時間の間隔バラバラで生理痛のような痛みから私はスタートして次の日出産にいたりました!

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    規則的ではない気がするので様子見てみます!生理痛かなって時も間隔測ったりしてましたか?  もう少しで会えるのかなとどきどきしてます♪

    • 10月26日
  • まるちゃん🔰

    まるちゃん🔰

    朝起きたときに生理痛のような痛みがあったから、計ってたらだんだん間隔が、同じになってきて!って感じでした私の場合!笑

    あ、鼻からスイカってよく、言うじゃないですか?
    鼻からスマホくらいの痛さでした!わら

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    痛みが無くなったので、前駆陣痛だったみたいです♪

    鼻からスマホも📱かなり痛すぎですよね…笑

    • 10月26日
さみー

昨日出産したものです!
わたしも前日そんな感じで、次の日に産まれました!
ちょうどその日検診だったので、痛みがありながらもランチに行ったり買い物行ったりしてました(笑)
普段通り生活するのとお風呂早めに入ってあったまっておくといいと思います!🥰
たのしみですね!

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    おめでとうございます💕👶🏻
    お疲れ様です!
    ちなみに時間帯はどのぐらいでしたか?
    痛みがあるけど普通に生活できる感じの張り、痛みの場合は動いちゃっても平気ですもんね♪
    念のために早めにお風呂に入っておきたいと思います!笑

    楽しみです!!!

    • 10月26日
  • さみー

    さみー

    ありがとうございます💕
    多分予定日近かったんですね!11月9日とかですか?

    朝から不規則な張りはあったんですが痛くなってきたかな?と思って間隔はかりだしたのは15時くらいでした!
    いつくるかわからないので湯船浸かってゆっくり臨戦態勢整えてください!!笑

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    11/8です!1日違いとかですかね?
    少し早くあかちゃんに会えたんですね👶🏻💕

    予測不可能ですもんね!いつきてもいいように備えますね♪笑

    • 10月26日
  • さみー

    さみー

    11月7日でした!!
    はやく会いたくてめっちゃ動き回ってました(笑)

    頑張ってくださいね〜!!応援してます!!

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    運動何してましたかー?
    オススメとかあったら教えてください♪

    ありがとうございます😊頑張ります💕

    • 10月26日
  • さみー

    さみー

    ウォーキング1時間くらい、スクワット20回2セットくらい、バランスボールに座る、お尻歩き
    を気が向いた時してました!張っても気にせず、というか張らせてました!
    それ以外はゴロゴロしてたのですが(笑)中期からずっとウォーキングはしてたので長い距離歩けました◎

    ちなみに病院ついて2時間で産んだので安産菌プレゼントです!!❤️

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    やっぱり運動は刺激されるんですかね♪
    痛みがあった時におしるしなどはありましたか?
    素晴らしいですね👶🏻💕
    とっても安産!!!慣れるように頑張ります💕

    • 10月26日
  • さみー

    さみー

    どうなんですかね?🤔
    分娩時間が短かったからかもしれないですが、産んだ当日から元気だったので運動して体力つけておいて良かったと思いました!
    当日の痛みある前の強い張りが続いてる段階で、茶色っぽいおしるしがありました!

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    体力つける意味でも運動はいいかもしれませんね♪
    会陰切開などはしなかったですか?羨ましいです😉
    やはりおしるしがきたらいよいよって感じですよね!笑

    • 10月26日
  • さみー

    さみー

    切開しないと出なかったようで、会陰切開しました!陣痛のが痛すぎて私は全然痛くなかったです(笑)
    おしるしはきたんですか?わくわくどきどきですね♡
    今のうちゆっくり寝ておいてください!笑

    • 10月27日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    ほぼ切開するみたいですよね😣切開した後の方が痛いですよね。切られてる時は陣痛でわからないんですね😖笑
    おしるしまだなんです…笑 織物もあまり多くはなく日によります。前駆陣痛だけ、たまにあります…笑

    • 10月27日
  • さみー

    さみー

    正直思ってたよりその後も耐えれる痛みです!
    ロキソニンで全然耐えれます!
    そうなんですね👶✨まだお腹の中でゆっくりしたいのかな?🧸とか言っててもいきなりくるかもですもんね、、笑

    • 10月27日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    後陣痛などは大丈夫でしたか?♪
    ロキソニンは病院から出されるんですかね?😉
    まだまだな気がしてなりません…笑   早くおしるし来て欲しいです🥰

    • 10月27日
  • さみー

    さみー

    後陣痛もロキソニンでなんとかなりました!病院が出してくれましたよ🙆‍♀️
    あ、あとめっちゃ気休めかもしれませんが、ラズベリーリーフティーめっちゃ飲んでました!
    待つ間も楽しめますように🥰💕

    • 10月27日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    ロキソニンって凄いんですね♪円座クッションなど使いましたか?🤔
    ラズベリーリーフティーよく聞くんですけど、試したことないので明日早速買ってきます💕笑
    さみーさんみたいに早く会えますように👶🏻💕

    • 10月27日
  • さみー

    さみー

    ベストアンサーありがとうございます!!
    円座クッションは病院で貸し出しされてて使ってます✨が、部屋が和室なので正座してます🤣
    効果あって安産だったのかな?と思い込んでます🤣💕
    可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね〜!!

    • 10月27日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    いえ、色々教えて頂きありがとうございます♪参考になりましたし勇気出ました🥰
    円座クッション貸し出しいいですね!安産でありたいです♪ちなみにどのラズベリーリーフティーですか?ありがとうございます😊頑張ります💕

    • 10月27日
  • さみー

    さみー

    産院が貸し出しないなら持って行った方が楽だと思います!!
    AMOMAのラズベリーリーフティー飲んでました💕結構美味しくてたくさん飲んでたのですがまだ余ってます🤣

    • 10月28日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    早速今日買ってきましたよー💕飲んで気を紛らわしてます、笑笑

    • 10月28日
りぃ

不規則な間隔で痛かったら前駆陣痛です!
私も張って痛くての繰り返しが不規則にあって
そのあとは張りも痛みもなくて楽だったりします😂
痛すぎる時は頭抱えます笑
そういうときに私は猫のポーズをとって
楽になるの待ちます🙋‍♀️

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    きっと前駆陣痛ですね!着々と降りてくる準備してるのかな〜🤔
    猫のポーズします♪ありがとうございます!!

    • 10月26日
  • りぃ

    りぃ

    ある人ない人もいるし
    痛み方が違う人もいるしで
    これ大丈夫なのかー!!って最初は思ってました😂笑
    今では36週で子宮口開いてたので
    前駆陣痛が来る度に
    そう簡単にすぐ開かないのはわかってるけど
    少しずつ開いてるのかな…とビクビクします笑

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    人それぞれ違いますもんね♪
    早めに子宮口が開いていたんですね!羨ましいです🥺❣️❣️
    もうすぐであえますね!お互い頑張りましょう😉

    • 10月27日
  • りぃ

    りぃ

    開いたなんて気づかなかったので
    開いてると言われた時は
    いつ開いたの!?ってなってました😂
    はい!頑張りましょうو(ت)٩💕

    • 10月27日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    開いてるなんてわからないですもんね♪気づかずに5センチ開いてる人とかもいるみたいですよね!笑
    頑張りましょう💕

    • 10月27日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですか!?気づかずに半分も開いてるとは…なんか凄い…

    • 10月27日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    ほんとですよね…それさそれで羨ましいですけどね♪笑

    • 10月28日