※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこま🔰
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で辛い日々。精神的に乗り切れず悩んでいます。同じ経験の方の励ましを求めています。

【どうやって乗り切りましたか】
3日前の検診で子宮頚管長1.7になっていて、即入院になってしまいました。フルタイムで働いていて、1週間前に役職を交代するまで管理職でした。部下には小さな子供を持つ、時短のママ達もいて振りきれない仕事は自分でやったり、欠員がずっと続く部署だったのでそのカバーもしてきました。自分なりに残業しすぎないようにセーブしたつもりでしたし、それまでを体調も問題無かったのですが...突然入院になり、もう出勤はできません。

最早仕事はどうでもいいのですが、毎日仕事をしてきたのが急にベッドで過ごさなければならなくなり、人と話すこともなく、外に出ることもできず、あと11日は最低でも入院です。

子どものためだ、一人じゃなくてこの子も一緒にいるんだ、と思ったりしても、閉じ込められてるような閉塞感で、精神的に耐え難いパニックになりかけそうになります...

テレビはつまらないし、起き上がるとすぐにお腹が張ってくる、トイレ、シャワー以外は行ってはダメ、同居家族以外面会もダメ、里帰りなので夫は面会になかなかこれません。大部屋で窓もなくせめて外が見えたら違うかもなんですが。

もっと長く入院している方もいると思いますが、4日目にして、1日1日が辛くて仕方なく、11日も精神的に乗り切れ気がしません。

長くなってしまいすみません。
切迫早産で入院された方、どう乗り切られたか聞いて励みにさせてください。
宜しくお願いいたします。

コメント

入院当日→寂しすぎて食べ物味がせず泣く

2日目→子供たちに会いたくて頭がおかしくなりそうななり泣く

3日目→モニターつけてくれた看護婦さんに帰りたいと泣く

毎日子供たちとLINE電話して、子供たちも頑張ってるのに、私頑張れないと電話切った後に泣く

幸い個室にしてもらったのでYouTube、ゲームやりまくってなんとか12日耐えました。

• しろこま🔰

しろこま🔰

コメントありがとうございます。
    お子さんに会えないのは辛いですよね。隣のベッドの方も泣いていました。私は一人目だからまだマシなのかもしれません。家に残した子どものことがあったら更に不安だったと思います。

個室は費用的にきついので、マジで発狂仕掛けるまでは大部屋で我慢かな。個室が空いていることは毎日確認しています(TT)

頭がおかしくなりそう、て私だけじゃなくて良かったです。
    1日1日なんとか頑張ってみます...

• 10月26日
ママ

私も切迫で2ヶ月程入院していました😭本当に言い表せないくらいしんどいですよね😭動けない、お風呂にもいけない、点滴は痛い、、。思い出しただけで、よく耐えたなって思います(笑)
私は毎日日記をつけて、あと何日!とカウントしていました☺️今ふりかえって、日記を見てもいい思い出だなと思う時もあります☺️そして、笑えます(笑)
大丈夫、今はすっごく辛いですが終わりは来ます!!!必ずきます!!!そして、お腹の赤ちゃんがきっと仕事で忙しかったしろこまさんとゆっくりする時間が欲しかったのだと思います☺️💓
「ママー!もう少し、相手してよー!お話しようよー!ねーねー!」と言っているんでしょうね☺️(笑)私も入院前日まで夜勤をしていたりしましたが、入院すると同時に胎動が激しくなったりしました🤣きっと、自分の存在をアピールしたかったんだなあって思いました☺️
長々と申し訳ありませんが、いま赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです💓今しかないこの時間を、ゆっくり赤ちゃんとすごしてください☺️

• しろこま🔰

しろこま🔰

ありがとうございます。ちょっと泣けてしまいました。
    泣いたら少し楽になりました。
    2ヶ月もほんとに良く耐えられましたね。
    私はあと2週間足らずですし(延長にならなければ)、見えない終わりでもないですもんね。日記もいいかもしれません。やってみようかな。
    夜勤はまた大変でしたね。
    私は主にデスクワークですが会議の時とか通勤の電車とかよくお腹で動いていました。
    寧ろ入院して横になることが増えてからは動かなくなりました。私が座った姿勢は狭くて苦しかったのかもしれません。

大部屋なので話しかけにくいので、お腹をさすって撫でています。
    さすると手のある側にぐぐっと寄ってくる(それがきっかけでまた張るのですが)ので、大丈夫、ここに居るよ、と心の中で思っています。

皆さん、1日1日耐え抜いてるんだ、て思ってみます。ありがとうございます。

早く帰りたいですけどね(╥﹏╥)

• 10月26日
  • ママ

ママ

期間は関係なく、やっぱり本当に動けるのに動けないって苦しいし、外も見えないなら尚更ストレスたまりますよ😭
    いまきっと安心してるんですね☺️💓赤ちゃんはいつでもママの味方です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    もし話しかけやすい人だと、挨拶してみてお話できるようになればすごく気楽になると思います☺️!
    元気な赤ちゃん産んでください💓💓

• 10月26日
さらい

スマホ見たり、目を閉じて無になってましたね、、

ほんとながい110日間でした。

• しろこま🔰

しろこま🔰

コメントありがとうございます。110日...!よく乗り越えられましたね。凄く頑張ったんですね。
    今の私には想像すらできません。
    やはり辛い時間を耐える感じですかね...

• 10月26日
  • さらい

さらい

もう廃人でした、、あのときの私は。

• 10月26日
  • しろこま🔰

しろこま🔰

廃人...本当にきついですね...
    入院期間は初めからそれだけかかると言い渡されていたのでしょうか。絶望してしまいそうです。
    2週間ですら、いっそ睡眠薬で退院まで寝かせてほしいとすら…思ったりします。

• 10月26日
  • さらい

さらい

お気持ちすごくわかります、、眠っていたいですよね、、

• 10月26日