※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

第二子が誕生し、姉妹の母になった喜びと寂しさを感じています。上の子がお姉ちゃんになったことで成長を感じ、愛情をたくさん注ぎたいと思っています。

寝られないので呟きのようなものです

無事に第二子となる女の子が誕生しました☺️
元気に産まれて来てくれてホッとしており、姉妹の母に慣れたことを嬉しく思っています。

もちろん待望の第二子で念願の姉妹なのですが、上の子がお姉ちゃんになったことがなぜかちょっと寂しいです…

今までべったりと愛情を注いで来た我が子がもうすっかり赤ちゃんではなくどんどん成長していること、家族構成的にもお姉ちゃんになったこと。

たくさんおしゃべりが出来る様になって、出来ることも増え日々 嬉しい楽しい成長の連続ですが、立場的にお姉ちゃんになったことで急に大人になってしまった気がします😂

実際はまだまだ手がかかる子供なのですが…

妹が産まれたから…と寂しい思いをさせることなく愛情をたくさん注いであげたいです

コメント

ゆん

同じ状況、気持ちだったのでおもわずコメントしてしまいました!
私もつい最近第2子を出産しました!

上の子が急に大人びて見えるのすごく分かります。
上の子にはなるべく甘えさせてあげられる時は甘えさせて、今までと変わりない愛情を感じさせてあげたいですよね😭💗

• まきこ

まきこ

同じような方がいてうれしいです😭
    まだ2歳なのに我慢すること増えちゃうかなーとか寂しい思いさせちゃうのかなーとか考えちゃいます💦
    そう思わせないように妹が産まれても愛情が変わらないこと証明しなきゃですね✊💕

お互い2人育児頑張りましょう👶

• 10月26日
りんご

ご出産おめでとうございます㊗️私も第二子(男の子)がもう少しで産まれる予定です。
上の子は女の子で2歳2ヶ月です。
下の子が産まれてお姉ちゃんになったけど、自分でやりたい、イヤイヤ期、いろいろ大変だけどまだまだお母さんに甘えたい時期ですよね(^^)

私も2歳になってから言葉も通じるようになり、成長を楽しんでます❤️1番可愛い時期かもしれない!

姉妹いいですね❤️お揃いのお洋服絶対可愛いですよね😍
大変だと思いますが子育て楽しんでくださいね(^^)

• まきこ

まきこ

病院にお見舞いに来てくれてる間も大人しくて、お利口さんなので余計に我慢させてるんじゃないかとか寂しい思いしてないかと考えてしまうのかもしれません😂

入院してまだ2日目なので落ち着いているだけかもしれませんが…

昨日、産まれた赤ちゃんを見た時のよくわかっていないような、複雑そうな顔が気になってしまいました😭

• 10月26日
チム

姉妹いいですねー😆
うちも二人目は性別どっちかなー女の子だったら姉妹になるし、男の子だったら一姫二太郎だなーなんて思ってたら旦那が二人目は男だよ。とか勝手に予想しだして、ほんとに男の子って先生に言われました(笑)(まだ産まれてないのでなんとも言えないですが)

私は落ち着きのない上の子がこのままではいけない!と思い、最近は厳しくしてしまってるので、まきこさんの愛情をたくさん注いであげたい。という言葉を聞いて、私も優しくしなきゃなーと思いました😊

• まきこ

まきこ

愛情を注いであげたいといいつつもわたしもついつい厳しくなってしまうことあります😭
    言葉がわかるようになってきたから特に…

ただただ甘やかすのもよくないし、難しいですよね😂

• 10月26日