※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、おりものに変化があり不安です。おしるしとは異なるか気になります。お医者さんからはまだ時間がかかると言われたそうです。

予定日まであと10日ほどの初マタです!

21日の健診で内診グリグリされてから毎日、おりものシートに茶おりがつくようになりました💦
いつもはサラサラしたような茶おりでしたが、さっきトイレでシートを変えようとしたら初めてゼリー状のようなものが出ていました🙄(量もいつもより多め)

色はピンクなどではなく普通に茶色だったのですが、これはおしるしとは違いますか?💦

ちなみに21日(37w6d)の健診の時は「赤ちゃんがまだ全然降りてきていないから頑張って動いてね!」と言われたので、出産までまだ時間かかるかな〜と思っていたところでしたヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

コメント

あ

おしるしだと思いますよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)
陣痛促進の為にお互い頑張りましょう‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    もうすぐですね〜✨
    初産なので緊張します💦
    頑張りましょうね☺︎

    • 10月26日
  • あ

    初めてだから緊張だし怖いですよね😭
    でも!痛いのなんてほんっと!一瞬です!我が子を見た瞬間痛みが消えちゃいます🥺!

    • 10月26日
coco

おしるしっぽいですね!
私の場合出産3日前の検診で、予定日は超えると思うしまだまだかな?って言われたんですけど、予定日前日の23時24分に生まれました笑
ほぼほぼ予定日ぴったりで、油断していました笑

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    まだまだと言われていてもそんなに急に出産になる事もあるんですね🤣
    赤ちゃんのサイズが大きめなのですが、まだまだ産まれてきてくれないかもと少し焦っていたので安心しました✨

    • 10月26日
  • coco

    coco

    急すぎて、多分本陣痛じゃないやろなぁ〜って呑気に考えてて、結果3分間隔まで我慢してて病院で助産師さんに怒られました😅
    出産不安あると思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください😊

    • 10月26日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    全然降りてきてないと言われたので、私もスッカリ油断しちゃってました💦笑
    本陣痛は、最初から強いお腹の痛みですか❓
    それとも、徐々に痛くなるんですかね❓

    • 10月26日
  • coco

    coco

    徐々にです!
    ただ、陣痛わからんやろうなぁって思ってたけど、結構分かりますね笑
    いつもと違うし、張り方が規則正しかったんで!!
    痛みは、私は出産の3時間前に話せなくなって1分間隔で激痛が来てました😭

    • 10月26日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    徐々になんですね😱
    陣痛の痛みが想像出来なくてドキドキです💦笑
    すごく参考になりました‼️
    出産頑張ります‼️
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 10月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ゼリーは粘液栓ですかね?出産は近いと思いますが、茶色のおしるし(時間が経った出血)との事なので、ピンクや赤などならより出産に近くなるかもですね。

私の場合は鮮血のおしるしが産まれるまで11日間ありましたが。

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    ピンクや赤はまだ出たこと無いので様子見ですね💦
    そんなにハッキリとしたおしるしがあっても10日以上かかる場合もあるんですね〜‼️

    • 10月26日
ai

失礼します😊
私の場合ですが💦予定日を5日過ぎた朝方に生理のような鮮血が出て、それからドロっとした茶オリのような塊が出たりして、あまりにも量が多すぎて心配になり次の日内診してもらったら、おしるしで問題ないと言われました😊
グリグリされて、歩き回ったりしたので、その日の夕方から痛みが増して、日付変わって本陣痛に変わり始めて7日超過で産まれました😊

前駆陣痛など下腹部とかの痛みはないですか⁉︎😊
多分、おしるしのような気がするので様子見ながらですかね😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶♡
元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    茶おりもおしるしのひとつなんですね☺️
    私も21日の健診から、毎日スクワット30回やっているので少しは効果出てきているんですかね⁉️✨笑
    下腹部の痛みは少しあるのですが、全然我慢出来てしまうくらいなのでまだ前駆陣痛かな?という感じです❗️

    ありがとうございます✨✨

    • 10月26日