※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は、進んで子供をお風呂には入れてくれません。旦…

旦那の愚痴です。

旦那は、進んで子供をお風呂には入れてくれません。

旦那は、朝にお風呂入る人なので、そのまま、着替えて寝ます。(正直言って、仕事で、汗かいてるし、お風呂は、夜に、入って欲しいです)
私は、生理中だったりと、子供をお風呂に入れてあげたくても出来ない事もあります。
そんな時は、沐浴します。
でも、もう寒くなってきたので、お風呂に入れてあげたいです。
今、旦那は、資格を取得する為に、仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、一服すると、勉強します。
勉強されると、お風呂を頼めなくなってしまいます。
勉強するのは、いいけど、お風呂入れてあげるか、私が入れて、拭いたり、服着せたりのどちらかを、やって欲しいけどと言うてから、しぶしぶ、お風呂入れるわって言います。
何も言わない時は、何もしてくれません。
そう言う時は、次の日の昼間の暖かい時間に、沐浴します。
上の子供は、旦那の連れ子なんですけど、上の子が小さい頃は、俺がお風呂入れてたって言うてて、じゃ、なんで、この子は入れてくれないのか、イライラします。
仕事から帰宅して、子供を抱っこするのは、寝る時に、2階の寝室に連れて行く時ぐらいです。
それ以外は、たまに、かまってくれるだけで、抱っこは、しません。
上の子は、可愛くて、私との間に産まれた子は、可愛くないのかなと、不安に思います。
愛情表現が、ヘタクソですが、上の子と扱いが、違う事にいらだちます。

コメント

ゆう

選ばせてお風呂入れる方を選ぶなら毎日の一部としてお風呂入れることを取り入れてしまいましょ!
お風呂ためといて勉強に入る前に、お風呂ためといたから入れてね〜上の子で慣れてるから私より入れるの上手で助かるわーて声かけして、もうあなたがやるもんなんだと擦り込みましょう
上の子、下の子関係なく男の人は言わなきゃやらない人が大半ですよ!
あと思ったこと言ってもいいと思いますよ、私との子は可愛くないからあまり抱っこしないのか聞いてみてはどうですか?自分の子が可愛くなかったら嘘だと思いますけどね🤯

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    育児と家事で、疲れてるので、テンションあげるのが、しんどい時ないですか?
    今、上の子が風邪ひいて学校休んでるので、昼間、赤ちゃんのミルク後、一緒に寝る事出来ないので、かなり寝不足です

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

体辛いし寝不足だしだとテンションなんて上がらないですよね、わたし2ヶ月の時なんて生きてるのでやっとでしたよ
    最初はテンション高い方がいいかもしれないですけど、お風呂たまったよ〜準備してあるから入れてあげて〜、ってしれっと言っちゃいましょ
    なんか言われたらそのあいだに私は洗い物してあれとこれ済ますつもりだけど代わりにやる?て聞いて見てもいいと思います
    最初は週に2.3回とかやってくれように声掛けして、貴方の方が上の子も入れてたし慣れてるから〜、て言ってどんどん回数増やして毎日にしていけばいいと思います
    上の子いるとどうしても思うようにできず大変ですよね💦
    寝不足て考える力無くなるし、体力も気力も無くなるし😵二人の子供なんだから手抜きつつ旦那にやらせるようにしていきましょ♡

• 10月26日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

そうですよね、ありがとうございます😊
    なんか、まだ、やってもらってなくても、肩の荷が降りた感じがして、少し楽になりました。
    私は、旦那に気を使い過ぎてたのかと思いました。
    今日、言うて見ようと思います。まずは、3人で、お風呂に入るように、お風呂をためようと思います。上の子は風邪でお風呂入れず寝かせます。(風邪の時にお風呂に入ると余計に熱が上がってしまう子なので)やる事いっぱいなので、ダッシュで、終わらせて、お風呂の準備しようかと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

良かったです〜、少しづつでもやってもらえること増やされたら良いですね
    やっぱり自分で稼いでないし、子育てぐらい自分でしないとって思う時期なので、言いたいこと言えなくなりますよね💦
    遠慮しちゃうの分かります
    でも2人の子供なんだから大丈夫ですよ(^_^)
    少しでもまさきちゃんさんが楽になるようになると良いですね

• 10月27日