※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が食べられるものや、スプーンやフォークが使えない時の食事の仕方について、旅行前に不安を感じています。

もうすぐ1歳5カ月ですが、スプーン、フォークはまだ使えません😭💦ですが、今月末に旅行に行きます。
ご飯がバイキングらしくて、どーしたらいいのか悩んでます💦💦
1歳4カ月の子が食べれるものはあるのか?
スプーンやフォーク使えないのに、どおやって食べさせようか?
今から不安がいっぱいです💦💦

コメント

newmoon

ラップか使い捨ての料理用手袋持参して、白米をおにぎりにしてはどうですか❓🤔

ぴよこ

バイキングなら特に悩まなくてもいろいろあると思います🤔
むしろ絶対バイキングの方が食べれるものあると思います!
うちもそれくらいの時ほぼ手づかみでしたよ!

ぷちぱん

私の娘も1歳の時に旅行行きました😊
朝食もバイキングで
手づかみ食べさせてましたよ!
バイキングなら種類が多いと思うので
1歳4ヶ月の子でも食べれるものは
たくさんあると思います😊

ゆうまま

一緒に行くなら食べさせてあげたらいいと思います。

ミルキー

手づかみで、シリアル、パン、バナナなど食べましたよ😊

deleted user

食べさせてあげればいいのでは?
バイキングなら何でもあるでしょうし、白米は必ずあるから、心配ならアンパンマンカレーとかレトルト持って行きます。

ままり

自分で手づかみが好きな子なので、食べれそうなものをプレートにおいてあげて自由に食べさせてましたよ!

パンは好きなので便利ですね!
あとのりとかふりかけとか持っていけば(^^)
何にも無いときはご飯だけでも1日くらい大丈夫ですよね!

Ayaka

バイキングなら、種類が豊富なので悩む必要ないと思いますが…
不安ならアンパンマンカレー持参したら安心かと…

deleted user

手づかみでたべてもらって揚子江見ながら補助してあげたら良いと思います!

じゅん

うちもまだスプーン、フォーク使えないです😅
バイキングなら色々あるから大丈夫だと思います。心配ならおかずとパウチ一つといつも使ってるスプーン、フォークだけ持っていったらどうですか?後、ふりかけも持って行くと便利ですし色々食べ物も試せていいですよ😊

だいちゃんママ🍌

うちの子もスプーン食べ出来ません。旦那が旅行好きで、よく旅行に連れて行きますが、息子には、私が食べさせてます。息子に食べさせて様子を見ながら、自分も食べてます。バイキングだから、結構食べられそうなものあると思いますよ。