※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替えスペースやシートについてのおすすめを教えてください。夜や昼、ベッドから移動してオムツ替えしていますか?

みなさんオムツ替えスペースはどんなかんじですか?
(なにを敷いてますか?)

もうすぐ退院できると思うのですが
ベビー ベッドではなく、私と娘でダブルベッドで寝る予定です。

夜(昼も)オムツ替えの時は、ベッドから移動してますか?例えばソファの上にオムツ替えシートを敷いてとかですか?ベッドのパットの下に防水シーツ敷きましたが微妙ですか?😅

そんなに変わらないかもしれませんがおすすめのオムツ替えシートもあれば教えてください👶🏼🧡

コメント

𝕞🧸

うちはベビーベッドはないので、お布団で一緒に寝ています😊
オムツ替えは寝てる時はお布団の上でオムツシート敷いて替えています(たまに面倒でシートなしで替えることも…)
日中は、リビングでコロコロしてるのでマットの上かソファの上でシート敷いて替えてます‼️

どこでも替えてます😊
ゴロゴロしかしてない時期はほぼ布団の上で過ごすと思いますが
布団だったり床(カーペットとかジョイントマットの上)だったり、で、ニトリのオムツ替えシート使ってます!

🌈

オムツ替えシートを持ってないのでタオルとか敷いてかえてました〜
変えるオムツの下に新しいオムツ敷いてるし気にしたことなかったです。ウンチ漏れた時は新聞紙敷いてました😂

かーたん    

特別オムツ替えスペースは作ってないです。
大きくなったら、ジッとしててもくれないので💦

オムツを変えるときは、下に、ペットシーツをお尻の下に敷いて変えてますよ。汚れたらオムツと一緒にポイできますし、便利ですよ〜。
エコではないですが😅

さち

夜間はベビーベッド、日中はハイローチェアにいたのでそこで替えてました!

全く動けないうちはダイニングテーブルにタオル敷いて替えてました😅

ベビーベッドのマットレスには防水シーツを敷いてましたが、ほぼ吐き戻しも、お漏らしもなかったのでなくても大丈夫なくらいでした!

ママリ

今はオムツ替えはジョイントマットの上だったり、カーペットの上だったり
柔らかければどこでもやってます😂
1人目はすぐ取り替えれるタオルを敷いてました
2人目もずりばいをし出した4ヶ月まではキルトの上で寝かせてたのでその上で変えてました☺️

ベッドでは汚れた時の洗濯が大変だからという理由で変えたこと無いです💦
でもベッドに防水シーツを敷いてオムツ替えするのいいと思います!
防水シーツってなかなか下まで漏れることはないですし☺️❤️

mochan

寝るときは、寝室のベビー布団で寝かせていますが、授乳とオムツ替え時には夜中でもリビングに移動して、床に長座布団を敷いて、オムツを替えています😊もうその長座布団はオムツ替え用として使っているので、特にシートやタオルは敷いていません😊

• mochan

mochan

オムツを替える際に、下に新しいオムツを入れ込んでから替えるので今のところ長座布団が汚れたこともありませんよ😊

• 10月25日
ママリ

みなさんコメント感謝です!
ありがとうございます☺️
ダブルベッド用の防水シーツを購入したので、防水シーツの上に敷きパットを重ねてそこでオムツ替えをしようと思ってました!

ですが昨日病院でオムツ替えをしたときにタイミング悪く、お尻を拭いたら💩ブシャー!さらに新しいオムツを下に敷いたらおしっこシャー!されて、💩が少し飛びまして😅
こりゃベッドで替えるのは無理か?💦となりました笑

みなさんのやり方参考に色々錯誤してみます☺️ありがとうございます♥︎