※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊婦なんですが、風邪を引いて喉がとてもイガイガします😰妊婦でも龍角散のど飴って舐めても平気ですよね(´・_・`)?

妊婦なんですが、風邪を引いて喉がとてもイガイガします😰

妊婦でも龍角散のど飴って舐めても平気ですよね(´・_・`)?

コメント

まるちゃん🔰

龍角散ではないですが、普通ののど飴はたべてました!

• モンチッチ

モンチッチ

龍角散が1番効くのかなと思ってひと粒舐めましたけど、怖いので違うの舐めます😭

• 10月25日
ゆうゆ

龍角散はハーブでできてます。
ハーブの中には妊娠中禁忌とされているもの、控えた方がいいもの、少量程度なら大丈夫なもの、全く大丈夫なものがあります。
龍角散の成分が何かわからないので何とも言えませんが、他のもので代用できるならそうした方がいいかなと思います☺️

もしすでに舐めてしまっていても、妊婦に禁忌とされているものが入ってる確率は低いと思うので次から気をつければ大丈夫です🙆‍♀️✨

はな

龍角散はダメって聞きました!

• モンチッチ

モンチッチ

やはりそうなんですね…😨
    1回舐めちゃったけどやめときます😵💦

• 10月25日
ママリ

龍角散は良くないと聞きました💦
妊娠中のとき、薬局の方に聞いたらヴィックスなら大丈夫と聞いて舐めてました!

• モンチッチ

モンチッチ

よくないんですね…😭
    ヴィックス!買います!

• 10月25日
mihola

はちみつだけ使ってある飴食べてました🤲

モンチッチ

そうですよね、いろんなハーブやら入ってるので、違うの舐めます😭💦
ご丁寧にありがとうございました🥰❤️

えむ33

喉のイガイガは市販のイソジンが一番効くそうですよ!私も今月入って喉をやられて産婦人科を受診して医師に言われた通りうがいをしたら数日でスッキリ良くなりました。